2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桜蘭高校ホスト部サントラ&キャラソン集 前編(初回限定盤)

サントラってよっぽど気に入らないと聞いてたりしない主義なんだけど、最近のはドラマパートと合体したりキャラソンつけたりとメーカーも結構考えているらしい。 キャラソンは環とハニー先輩とモリ先輩か・・・。ハニー先輩はまあ、いつもの感じで・・・。モ…

星々の舟

あらすじ 一つの家族の物語を短編形式で綴られている話 感想 この作者は胸が痛くて切ない話を書かせたら右にでる人はいないと思っている。だが、今作は直木賞受賞作であるのだがどうも短編のせいか幕切れがあっけない。 兄弟なのに恋をしてしまった二人の話…

手紙

少しでも、片付けないとてなわけで重い腰を上げたところです。すると、意外に懐かしい物が続々と出てくる。手紙とかね。 これを言うとみんな嘘だって言われるんですけど、私は結構筆まめなんですよ。長い間、文通をしていた幼馴染との手紙とか束単位で発見さ…

ARIA The NATURAL 第13話

あわわっ、すっかりおいてけぼりです。もう、本放送は17話ぐらいかな?まあ、いいやまったり癒されるのが正しい見方なのだ。 今回の主役はアリスです。学校から家まで帰るのに影しか踏まないとか小学生の頃よくやったなぁ。なかなか、自分ルールである影し…

部屋を片付けたい

ただ今、私の部屋はジャングルゾーンと化している。正確に言うと本の森。何を隠そう私は自分の部屋を最後まで片付けられない人なのだ。 片付け始めても中途半端で放置するし・・・。だから、定期的に自分の家に人を招待しなくてはならない。そうしないと、い…

貧乏姉妹物語 第4話

あっーなんかも可愛い! 貧乏過ぎてめったにケーキを食べられないのに「このケーキお姉ちゃんと半分こしてもいいですか?」とか本当は授業参観に来て欲しかったのに迷惑かけられないからって断るとことか取り合えずラストの台詞 「私ね、本当はね、本当はね…

明日は槍が降るそうですよ?

ちょい、近所に回覧板を持って行こうとしたら夏のサンダルがないことに気がついた。 よし、買いに行かねば!つーわけで、南船場へ行ってきました。 サンダルだけというのもあれなわけでお気に入りの店を何軒か梯子して夏服バーゲンを物色して帰ってきた。 す…

三月、七日。

あらすじ 不器用で自分は他人と関わるのが苦手だけど本当は寂しい少女七日。優等生を演じてたけどなんだか疲れた三月。そんな二人はお互いのことが気になる話 感想 なんだこれは!なんて甘酸っぱいんだ。もうね、恥ずかしいよ。最初は普通に青春だなぁって感…

the bery best of fripSide 2002-2006

最近知ったばかりであるfripsideのベストアルバム。 取り合えず宣伝しておくとレーベルはインディーズです。まあ、公式サイトの通販が一番手っ取り早い ボーカルのnaoがめちゃくちゃ高音である。間違ってもカラオケでは歌えそうにない。 どうも、私はこうい…

桜蘭高校ホスト部 第17話

うはーっ、やっぱり、思うけどハルヒは私服がえらく可愛い。 鏡夜はいろいろハルヒのことを知っているけどハルヒは鏡夜のことを知らないことにた対して「なんだかずるいです。」の言葉はめちゃわかる。 つーか、よく思うし・・・。だが、だからといって言わ…

ユメ視る猫とカノジョの行方

あらすじ ある日突然、精神体と名乗る謎の女が飼い猫に乗り移って振り回される主人公の話 感想 帯にはラブストーリとか書いてあるくせになんだかSFじみた話だった。主人公の屈折した他人への接し方とか周囲の人とか日常が割合おもしろだけに、精神体の設定…

大満足だった

前から見たくてしかたがない「サイレントヒル」を見に行った。原作は1を元にしているらしい。 しかし、想像以上に素晴らしい出来だった。本当はお父さんが主役なんだけどお母さんが主役になっていた。現実の世界と異世界の対比が素晴らしい。 特に、原作で…

検索ワードについて

サイトやblogを書いていたら一度はやってるネタ検索ワード。つーわけでやちゃうよ。 この日記もどき実は結構珍ワードが多いんだよね。 まあ、一番多いのは、本の感想とかだけど、どうよ?って思える検索ワードも結構あるんだよね。 「四肢切断」「少女 おっ…

N・H・Kにようこそ! 第3話

なんていうか、本当に痛いわ。ギャルゲーーはまってく過程とか画像を120Gも集めるところとか。私も結構ギャルゲーするけど正直、萌え路線のシナリオってあんまり面白さを感じないだよね。 まあ、ある意味おもしろけどね ストロベリーパニック 第17話 …

ゆらゆらと揺れる海の彼方 (2)

あらすじ 連邦がほぼ制圧完了したにも関わらず激しく徹底抗戦を繰り広げる野郎の戦い 感想 主人公であるはずのノウラやジェラはほとんど登場せずに別の戦場がメインとなっているがひたすら熱い。 ただ、ジェラの側が福音連邦に味方をする理由なんてないんじ…

となグラ! 第3話

キリリと顔を引きしまめればいい男になるとか。そんなすごい技を持ってるならそれに気づけよ!と突っ込みたくなる。 まあ、初恋は実りましたとかぜんぜん話が進まないけどね。

夢は願望なんて信じたくない

私はよく頻繁に夢を見る。まあ、眠りが浅いからなんだろうけど。 けど、不思議と今の学校が夢の舞台になったことが一度もないんだけど、今朝見た夢は初めて今の学校が登場した。 内容だが・・・・・。う〜む、私が情けなさ過ぎて書けない。 けど、頻繁に見る…

ゆらゆらと揺れる海の彼方

あらすじ 一人の天才と呼ばれる男がいた。曰く戦闘になれば右に出るものがいないがそれ以外はただの野獣だと。 感想 私の大好物である戦記シュミレーションものです。海獣とかいろいろおもしろそうな要素があるものの1巻のためかそれを生かしきれていない感…

失踪HOLIDAY

あらすじ 短編二本 しあわせは子猫のかたち 人づきあいの苦手な主人公ぼくが幽霊と仲良くなる話 感想 思わず泣きそうになるぐらい切ない。 ぼくは人付き合いの苦手がコンプレックスでそれを避けて生きていたけど幽霊とで合うことで楽しさを見出すんだけど仲…

2006年6月終了番組ランキング

第1位 女子高生 GIRL’S-HIGH 作画がいまいちな所があったがあの放送ぎりぎりの下品っぷりと冒頭のパロが大好きです。 なんだかんだ言って一番楽しみにしていた番組かも 第2位 涼宮ハルヒの憂鬱 京アニの新たなる伝説が築かれたと言っても過言では…

発作ですね

最近、私がこよなく愛するもつ鍋「醍醐」に行っていないことに気づく。ていうか、ストレスがたまるとほとんど発作的に行きたいと思う。 つーわけで宣伝する まあ、鍋ってぶちゃけると高いんですよね。この店意外にも法善寺にあるんだけどちゃんこ鍋の店とか…

空とタマ―Autumn Sky,Spring Fly

あらすじ ある倉庫の一角で空と名乗る少年がタマとなずけた人としょーもーない喧嘩を繰り広げて絆を深める話 感想 この作者って「ご愁傷様二宮くん」の作者なんですよね。読み終わって思ったのは萌え路線じゃない普通の話も書けるだなてこと。 よく、ありが…

悩ませる

昨日突然悩ませる内定二つ目をいただいたわけなんだが、私は断る:承諾=8:2ぐらいの割合でいたわけだ。ところが、家族を含めた周囲の人々が「断るなんてとんでもない(*゚Д゚*)ゴルァ!! 」と猛反対に合いました。 で、結局、一番気になる賞与の件をクリアした…

空ノ鐘の響く惑星で〈10〉

あらすじ 神姫がフェリオとウルクをくっとけようと画策する話 感想 カシナートが意外におちゃめな人って言うのがおもしろいね。神姫も結構、ただのお姫様じゃなくて画策してるあたりとか。 やっぱり、このシリーズ登場人物がそれなりに思惑を持って生き生き…

Love,Loveし過ぎて・・・・

http://www.onsen.ag/ ↑ 最近、始まったうたわれるものラジオが面白すぎる。 パーソナリティが小山力也&柚木涼香が勤めていんるんだが、なんかむやみやたら小山さんが可愛いと思う。(男だけど)「敦子さんはりっちゃんって呼んでるんですね。いいなぁ」 「…

キミキス(1)

星野さんルートは未プレイなんでゲームと比べてどうこうはあんんまり言えないけど、この本ゲーム準拠らしく恋愛小説というジャンルから見ると登場人物の心情とか一歩踏み込めてないけどノベライズとしては悪くないと思う。 とりあえず、ゲームとおんなじでこ…

in your life

I'veファンとしてはやっぱり気になるアルバムです。正直、歌唱力は微妙ですね。曲自体はC,Gmixにーさんらしいんですけどね・・・。まあ、個人的にはこれで女性ファンが少しでも増えてくれたらいいなと思いますしね。 でも、PVはめちゃくちゃかっこいい。夏…

ストロベリー・パニック 第16話

この方たちプロの劇団ですか?と思わず問いかけたくなる演技っぷり。しかも、エロコンビは嫌な奴を具現化したごとくっぷり我侭すぎだ。 千華留が怪我をして大根役者の渚が登場かと思ってたけどなぜかいきなりのミラクルっぷり。あの寂しげな玉青の横顔とラス…

再会

今日は、東京からこっちに帰ってくる友人と久しぶりの再会を果たした。2ヶ月ぶりか・・・。 とりあえず、昼時なので、前から食べてみたかった、ヒルトンウエストの和風創作料理の店をチョイス。こんなにも、学校の近所にあるのに一度も行ったことがないのは…

「ARIA The NATURAL」Drama CDI

前作はハートフルさを全面に押し出していたけど今作は笑いも絶えないお話でよかった。 特に、普段は無口のアテネのおちゃめが良かった「ARIA The NATURAL」Drama CDIアーティスト: ドラマ,葉月絵理乃,斎藤千和,広橋涼,大原さやか,皆川純子,川上とも子,水橋か…