2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

約9時間ぐらいでクリア。 今作が評判が悪いのはやっぱり、最大のミステリーである サスペンス編のオチがひどかったからと言うこととDLCがあるのは 個人的には悪いことではないけれどピンクの栞をDLCにしてしまったのが まずかったと思う。 まあ、なんだかん…

BOOM BOOM DANCE

Dance Evolutionを作った開発チームが新しくつくる ダンスゲームだそうで。 Dance Evolutionは大好きなゲームで続編とかDLCとかすごく楽しみに していたけどやっぱりあんまり売れなかったのか発売して結局追加楽曲とか なくて残念に思ってたら新しいダンスゲ…

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat

そういや、乙女ゲーって初めてだった。 システム ミニゲームに、音ゲーとかクイズゲーム、穴埋め問題 がでてそれがエンディングにつながったりする。 音ゲーも含めて難易度が通常なら簡単なので問題なし。 1度クリアしてしまったら一気に何月にスキップとか…

Just Dance 3

日本国内ではwiiでお馴染みでのシリーズ。 個人的にははよーXBOX360でと思ってたらシリーズ2作目が またもやwiiから発売なのでどうやらXBOXで遊ぶのは無理なようなので 北米版を買うことにした。 日本との違い まず、wiiのようにjpopは一切入ってない。 か…

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略

相変わらず、血肉が飛びまくる戦場からスタート。 今回の最大の見せ場はガッツの100人切り。 テレビシリーズとは違ってガッツが超人的さが 薄まったように思える。 最後の第3章が年内で見れるようで安心した。

僕は友達が少ない 8

あらすじ 実はすでに隣人部が大切居場所だと気がついた話 感想 今巻は正直小鷹がくずすぎる。 前巻で鈍感主人公の「えっ?なんだって」が実は わざとやってことが発覚してどう動くかと思ったら まさか、告白イベントを聞こえないふりで乗りきれなかったら 逃…

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 4

あらすじ なぜか2人きりで映画館にいくフラグがたったり、長谷川が実は オクタじゃないか疑惑が高まる話 感想 柏田が着実にフラグをへし折ってるあたりが らしくて良い。 恋ヶ崎との関係も着実に変化するなかラストで 主人公の長谷川がオクタ疑惑への淡い期…

妖狐×僕SS 〜シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!〜IN Live Viewing

ライブビューイング自体が初めてだったけど トーク中心ならぜんぜんありだと思う。 ちなみに、女子率がめちゃくちゃ高いイベントだった。 基本的にトーク中心で生アフレコ中心で進んで行く まさにイベント。 個人的にはてっきりEDテーマをみんなが歌うのかと…

ゴールデンタイム外伝―二次元くんスペシャル

あらすじ もう、3次元なんていらないと誓った二次元君の話 感想 外伝なんてどうでもいいから早く本編を書いてくださいと思ってる 人が多くいそうな外伝。 私も、正直早く書いてくれと思ったいたけど 意外なほどに2次元世界へと旅立った人が 現実と向きあっ…

マルドゥック・スクランブル 圧縮

原作を読んだ当時は途中で読むのをやめてしまった。 けど、豪華に布陣で特にバロットと言うなかなか難儀な役どころを 林原めぐみが見事に演じてる。 前半はかなり退屈だけどラストの銃撃戦はかなり盛り上がる。 ただ、ものすごくいいところで終わってしまっ…

PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-

テレビシリーズの総集編。 あくまで、trueエンドをいちはやくみたい人向けに公開 しましたと言う感じだった。 多大な期待をすると肩すかしをくらうけど 割りきって見る分にはなかなかいいんじゃなだろうか。 しかし、劇場で一番もりあがったのが2009年の…

BLOOD-C The Last Dark

テレビシリーズがかなり面白くないから正直 見るかどうかかなり迷ったけどたまたまレイトショーで 見る機会があったので選択してみた。 初っ端から古きもの視点のカメラワークとアクションそして カーチェイスとかなり畳み掛けるように視聴者を惹きつける つ…

2012年夏ぐらいまで購入予定ゲーム

7月26日 スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 7月26日 那由多の軌跡 8月2日 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 8月23日 特殊報道部 8月30日 初音ミク -Project DIVA-

僕と彼女のゲーム戦争3

あらすじ 過去に何度も登場した幼馴染がついに登場する話 感想 今回はなかなかラブコメ要素が強いなあ。 幼馴染とロリ杉鹿が火花を散らしてるのが印象的だな。 ただ、主人公の影が薄すぎて若干そろそろ 退屈してきた。 評価 ★★★/5僕と彼女のゲーム戦争 (3) (…

非選抜アイドル

あらすじ 比較的初期メンバーに所属していながら選抜メンバーに選ばれない 仲谷明香の自伝 感想 AKB商法やら国民的人気アイドルとかいろいろと いわれつつ実際選抜されていない人が多いAKBとはなにかと いろいろと書かれてる話。 華やかな舞台裏にはまあ予想…