2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火の国、風の国物語5 王女勇躍

あらすじ アレスと共に反乱軍と王国軍の争いをとめるために旅にでた王女クラウディアは 道中アレスと初めての出会いを回想する話 感想 今回は、改めてクラウディアの超人っぷりを見せ付けられた。 クラウディアってまだ13歳だったことを思い出してさらにび…

ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。

あらすじ 幼馴染の女の子に「ワンちゃん」と呼ばれる主人公と幼馴染と一緒に「見えないものを探す」と言う 伝統行事「お見合い」に参加する話 感想 いろいろと主題を詰め込みすぎたと思う。 幼馴染と主人公との恋話に伝統行事に主人公の不思議体質水難に合う…

わがままファッション ガールズモード

なんだかはやってるのでなんとなく買ってみた。 服屋の店長となって店に服を仕入れたりお客さんに服をコーディネイトしたり コンテストに出場したり1万点もある服を収集したり髪型かえたりする。 服が1万点もあって多彩で面白いけどある法則に気がついたと…

会長の切り札 一芸クラブに勝機あり!

あらすじ 作者が今までの殻をやぶって新しいことに挑戦するのはいいけど 残念ながら、新境地を開拓するわけでもなくむしろ失敗だと思う。 学園もので無駄に今時のオタクくさい描写があったり今時珍しい 漢と書いて男って感じのキャラが馬に乗って他校に乗り…

ゆらゆらと揺れる海の彼方 10

あらすあじ ついに、シグルドがいかにして皇帝になったかの話の完結 感想 今、現在シグルドの兄貴分であるギュンターがいないことがわかってるので 結末はある程度想像できるけど最後の最後まで熱かった。 自分でもどうにもならない想いをかかえてそれでも進…

魔法先生ネギま! 〜白き翼 ALA ALBA〜 第2話

前回と比べて背景の手抜き感がだいぶましになったように思う。 今期は、水着&温泉と言うわけで流石にOVAなだけに不自然な湯気とか なくても自然だと思える程度の湯気で流石はOVA。 個人的に魔法バトルがメインな魔法世界編もこの調子でOADとしてだしてくれ…

aisp@ceをやってみた

ネットゲーとか最後にやったのはときめきメモリアルオンライン以来やってない。 ログイン制限を解除されたので早速やってみた。 登場ゲームはD.C?以外は一応プレイ済み。 一応、リアル性別とあわせてアバターは女性にしてみた。 多分、これプレイヤーを女性…

シフト 3―世界はクリアを待っている

あらすじ 赤松のクラスメイト委員長はシフトするたびに痛いみを 感じながら高レベルの女戦士の体の中にシフトする話 感想 最初、過去の話をしていることにぜんぜん気がつかなかった。 最後の最後まで読んで初めて獅子王リカルトとラケルの関係が わかったり…

メグとセロン 2

あらすじ イケメンのセロンとおとなしい女の子メグの二人は偶然演劇部の合宿で お手伝いをしていたら学校内にある古い倉庫の地下に謎の人物が 隠れていることを知り助けようとする話後半 感想 最後まで読んでも謎の人物は残ったままの状態。 ようやく、仲間…

2008年末購入予定ゲーム

11月20日 クロノ・トリガー 11月20日 ラストレムナント 12月4日 風のクロノア door to phantomile 12月4日 428 ~封鎖された渋谷で~ 12月4日 Fallout 3 12月18日 桃太郎電鉄20周年 12月18日 カラオケJOYSOUND Wii 12月25日 白騎士物語 -古の鼓動- 欲しいと思…

メグとセロン 1

あらすじ イケメンのセロンとおとなしい女の子メグの二人は偶然演劇部の合宿で お手伝いをしていたら学校内にある古い倉庫の地下に謎の人物が 隠れていることを知り助けようとする話 感想 今までの、ライトノベルにはない雰囲気がある。 まるで、児童書のよ…

ミチコとハッチン 第2話

今期はいろいろと豊作だけどこの「ミチコとハッチン」がかなり面白い。 今のところ、脱獄犯のミチコと昔好きだったヒロシの子供ハッチンと 旅をする以外話のストーリーがまったくわからないけど。 以外な伏兵だった。

コラボアンソロジー2 “文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る

あらすじ 「文学少女シリーズ」、「吉永さん家のガーゴイル」、「学校の階段」、「バカとテストと召還獣」 がコラボレーションする話 感想 お祭り的要素があって面白いのだがもうちょっとはちゃけても良かった気がする。 あと、吉永さん家の世界観が登場しな…

シフト 2―世界はクリアを待っている

あらすじ 夢と現実の世界をシフトする主人公はついにリカルトと対決する話 感想 相変わらず、めちゃくちゃ面白い。 この巻では現実世界でも水泳対決したり、現実でも魔法が登場したりと 夢と現実がリンクして次も楽しみだ。 評価★★★★/5シフト〈2〉世界はクリ…

瀬戸の花嫁 OVA 仁

AT-X先行配信視聴。 まさに、はいっていてよかったAT-X。 相変わらずTVシリーズと変わらず無駄にテンションが高いw。 そして、最後の最後に新キャラ登場で中の人が金田朋子でサルの妹と言う事実が発覚。 そして、次巻に続く。 TVシリーズ第2期やってくれな…

ルーツ ポータブル

システム 一通りそろってるけど既読スキップが遅い気がする。 それ以外は特に不満点もないと言う感じ CG 特に古臭いこともなくただ、PSPで新たに加わったOPを見るとリサが メインヒロインかと勝手に思った。 音楽 奥井雅美の主題歌がかっこいい。 けど、一番…

DSiを買ってきた。

近所のヤマダ電機に開店と同時に行ったら余裕で買えた。 amazonとか見てたらこんな値段で買うのか?と思えてならない。 早速いじってみた感想は、初代DSからの買い替えなので薄い、液晶明るい。 画面の大きさはこころなしか大きくなったかもと言うレベル。 …