2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸の花嫁 第2話

物凄いギャグよりなアニメだ。テンポの良い会話の応酬となによりモモーイが素晴らしい。 やっぱり面白い。 ヒロイックエイジ 第2話 前回意味不明な話も少しだけ分かったような気がする。 未開の猿扱いされてる主人公は「黄金の種族」とか言う特別な存在で変…

マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ

今回も、OVAらしく作画良好。 可南子はこうして改めてみると怖いな。理想を押し付けてストーキング行為に走るあたりとか。 洒落になってない。 花寺の学園祭は、映像になって迫力満点。 しかし、祥子様はやっぱりパンダで正体がわかるのはエスパー級。 ちな…

2007春調査(2007/1-3月期、終了アニメ、51+7作品)

01,NANA,F 02,妖逆門,x 03,蒼天の拳,F 04,武装錬金,F 05,Kanon(新),A 06,牙 -KIBA-,x 07,少年陰陽師,F 08,RED GARDEN,F 09,シュヴァリエ,F 10,ネギま!?(2期),F 11,TOKYO TRIBE 2,x 12,ゴーストハント,B 13,天保異聞 妖奇士,x 14,彩雲国物語(1期),F 15,NARUTO…

sola 第1話

青春群像的な恋愛物語だと思いながら見ていたら違った。 空の写真を撮るのが趣味の主人公と夜中なんとなく出会った二人が恋に 落ちる話ではなく最後の最後でアクション的な要素ばっちり。 1話を見た時点では予想が付かない。 神曲奏界ポリフォニカ 第1話 …

彩雲国物語―青嵐にゆれる月草

あらすじ 御使台となった秀麗が十三姫の身代わりに後宮へ入る話 感想 今までは、まだ十代なのに「私頑張ってます」風味でやたらといい子ぶっていた 秀麗がいい未意味で汚さもあって自分の信念を貫く姿はやっぱりいい。 政治の駆け引きを秀麗なりの信念を貫い…

夢のような勤務時間

本日で、ビジネスマナーの外部研修が終了してしまった。毎日朝10時から16時半で 帰れるとか夢のようだったが、明日から8時半出勤か・・・。 まあ、今日まで楽過ぎただけか・・・。 しかし、学生の時1年間かけてビジネスマナーの授業があったがあの1年…

ながされて藍蘭島 第1話

原作未読。ドタバタハーレム系統らしい。OPとED共に堀江由衣で正ヒロインの すずも声をあてている。まあ、つかみはOKか。次回も見てみるか。 この青空に約束を 第1話 原作ゲーム未プレイ。感動すると話題なわけだが、なんでたった1年間の付き合いだから っ…

Over Drive 第1話

原作未読だが、マガジン連載のガチンコ自転車漫画だとは知っている。 初っ端から、情けなさ全開の主人公だがきっと情けないけど自転車は才能があると言う 設定に違いない。しかし、主人公を自転車へと導くヒロインが妙に可愛くない。 自分はモテルと自覚して…

遅刻

本日は、ビジネスマナー研修と言うことで外部のセミナーに行ってきました。 途中の駅で同期とばったり会ったのでしゃべりながら電車に乗ってたら。 間違ってしまった。あわてて、同期と一緒に走ったけれど2分ほど遅刻してしまった。 社会人として早速失敗。…

瀬戸の花嫁 第1話

原作未読。有名な童話人魚のよう。ていか、ヒロインは人魚なんだけどね。 ノリ的にはドタバタラブコメになるようだ。モモーイが主役のアニメとか久しぶりに見た。 結構、本編のノリと合って意外によかった。 なかなか、勢いがあって面白い。次回も見よう。 …

初日

もはや、バカともなんとも言えません。 今日は、初日と言うのに遅刻しかけた。もちろん、寝坊とかありえない。 マンションから20分。余裕を持ってでかけたけど逆方向に向かって電車に乗ってしまったorz 2駅過ぎたあたりで気がついて引き返した時点であと…

前途多難

本日は会社が用意してもらったマンションに入居の日だ。 そして、早速駅からマンションまでの道のりに1時間も迷った。ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン! 1時間歩いた末もはや自力でたどり着くのは不可能と思いマンションの管理会社に電話して あまりにも、自分が見当違…

涼宮ハルヒの分裂

あらすじ 無事に、SOS団のメンバーも進級を果たしたある日キョンは中学時代の友人に再会を 果たしてから非日常の世界へな話 感想 まさに、上下巻構成の上巻とも言える。 だから、まあ最終的な評価は下せないけどキョンの中学時代の友人(女の子)に複雑な 思…