2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

精霊の守り人

ようやく、最終回まで視聴できた。 仕事の都合で4月から一人で暮らしていたせいでBSを見ることができなかったので実家に 戻ってから一気に見たけど面白かった。 TVシリーズとは思えないぐらいのハイクオリティの映像に5.1ch放送と言い素晴らしかった。 …

秒速5センチメートル

新海誠監督作品って映像は綺麗だけど話しが??が多かったが今回は淡い小学生から社会人までの恋を描いていて 分かりやすかった。 まあ、最後の結末はどうなったんだと思わなくもないけどそれなりに良かったと思う。 ただ、主人公の男の声が微妙だと思えてし…

School Days 第12話

入っていてよかったAT-Xと心のそこから思ったけど・・・。内容が・・・・ あまりにも衝撃的すぎてぽかーんとなりました。 それぐらいにすごかったです。たとえ、放送中止になったとしても中身を見たら今なら納得です。 血の色を黒で表現するなど多分最大限に…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

中古で初回限定版が2500円で売っていたから買ってみた。 これ、発売してしばらくしてた時はヤフオクで随分と高値が付いていたが今となってはこんなにも値崩れしてるもんだな。 感想としてはCGはすごかった。 人物の髪一つ一つが繊細に描かれていた。 …

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION買った

なんとなくーく買ってしまった。 箱でかいでかいと各所で言われている通り本当にでかい。 これ、まじで箱ごと保存しようとすると起き場所に困る。 本は確かに豪華だったし、箱のつくりとか随分と丁寧だ。特に、シールはがしたら開封済みと書いてあって流石に…

エヴァンゲリオン新劇場版を見てきた

3連休引きこもってばかりなのもあれなので見てき。 上映している映画館が少ないせいもあって大人気で立ち見もいるほどだった。 結論から言うと面白かった。 とは言え、映画と言う枠からは言えば一見さんお断りだしTVシリーズをこよなく好きだった人は面白…

まぶらほ じょなんの巻 に (2)

あらすじ 山瀬千早が再び和樹に対し静に確実に頑張る話 感想 あとがきでも書いているが「スレイヤーズ」についでの長期連載回数2位らしい。 たしかに、このシリーズも長編・短編含めて23冊もでている。 で、中身は23冊もかけてやっと和樹の心に変化が現…

2007年秋新番組個人的メモ

なんとなーく、視聴環境も整ってきたので視聴メモでも作成しようかと思う。 最近は、CSやBSのおかげで見る本数が増えて嬉しい限りだけどなんで地方民は金を払って補完して 都心部の人間は無料なのだと思ったりしするけどその辺は社会人パワーで気にしな…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

総プレイ時間14時間でクリアした。 アクションRPGは好きじゃないし特になんとなく買っただけなのに1週間かなり楽しくプレイできた。 武器・防具が変わると見た目が変化するってのは楽しいし、ダンジョンとか適度に頭使って考えさせられる。 どう考えて…

日記放置

最近、仕事とか忙しくてあまり日記を更新するモチベーションがわかない。 まあ、この日記は本当に自分のためだけの日記だからこんなもんか。 プライベートでは魔法少女リリカルなのはA'sのDVDを見返したらドップリとはまってしまって 急に関連グッツとか…