2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

“朝顔" ヒカルが地球にいたころ……(6)

あらすじ 一族の争いに奔走する朝ちゃんの話 感想 ツンツンの朝ちゃんがどうデレるのかと言うところ がワクワクしてたけどほとんどツンツンだな。 本文に始終登場した光が本当に好きな人って 源氏物語どうりだとあの人になるわけだけど。 評価 ★★★★/5 “朝顔"…

僕の学校の暗殺部2 たぶん個人的な事情

あらすじ 隣の学校の暗殺部が壊滅した話 感想 前巻と比べるとちょっとおもしろさが落ちた気がする。 主人公のキャラとかいまいちたっていないせいか かげもすの正体がぼやっとしてるせいか。 3巻も一応購入予定だけどこのペースだと買い続けるのは 微妙かも…

テイルズ オブ エクシリア2

約41時間ぐらいでクリア。 システム 随所に2択を迫られてなだんかんだでマルチエンド仕様。 今回は全部のエンディングを回収するのはたやすくてありがたい。 借金返済しないと前に進めないシステムは正直いいとは思わないけど まあ、そんなに苦ではなかった…

PlayStation Vitaが帰ってきた

購入してから実家に戻って以来なぜかネットに 繋がらない祭りが勃発して真剣にルーターの設定がおかしいのかと 悩んでいたけどついにプレステスポットですら繋がらないことに気づいて 思いっきってプレステクリニックに送りつけたら見事本体交換されて 帰っ…

魔法科高校の劣等生(8) 追憶編

あらすじ ついに達也と深雪の過去が明らかになる話 感想 今巻は多分シリーズでも屈指の面白さ。 達也の感情が欠如していると言うのはシリーズを通して 明らかになってるけどその理由やこの2人の裏事情とか いろいろと満載になってかなり面白い。 評価 ★★★★★…

なれる! SE8 案件防衛?ハンドブック

あらすじ お客さんをつぎつぎと取られる話 感想 またもや新キャラにしてこんどはライバルが登場すると言う話。 相変わらず、面白いんだけど謎が多すぎる立華の謎も 小出しにせずにがっと出して欲しいと思う今日この頃。 評価 ★★★★/5なれる!SE (8) 案件防衛?…

Wii U 買った。

とりあえず、プレミアムのほうを買った。 本当は別の店でモンハンパックを予約したけど冷静に 考えたらモンハンやらないし12月はおとぼくさま2にホワイトアルバム2 と目白押しなので本体だけ買うことにした。 感想はACアダプターが現行のXBOX360と同じぐ…

2013年冬まで購入予定ゲーム

1月24日 デモンゲイズ 2月7日 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 2月14日 さくら荘のペットな彼女 2月21日 シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 RE:Incarnation 3月7日 テイルズ オブ ハーツ R 3月14日 キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス 3月14日 …

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド

あらすじ 精霊が現世に現れることによって未曾有の災害が襲われる世界の話 感想 精霊をデレさせて世界を救うと言うなかなか面白い設定。 ただ、まあ精霊をデレさせて世界を救うまでの過程がいろいろと ご都合主義で主人公の伏せられてる謎に依存してるのがど…