2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘城ブリリアントパーク1

あらすじ 妖精の国からやってきた住人で運営されてる遊園地を立て直す話 感想 フルメタとはまったく違うテイストだけどやさぐれ妖精の住人がニヤニヤする。 読みながらプリキュアの「メポ」とかしゃべるマスコットキャラがヤサグレながら 焼き鳥食べてホッピ…

フルメタル・パニック! アナザー5

あらすじ マオ社長が凶弾に倒れて会社が乗っ取られたた話 感想 まさに、うだうだと流されて主人公が自分で決めた戦うと言う ターニングポインと的な話。 なにを考えてるかわからない菊乃が活躍してニヤニヤする。 評価 ★★★/5フルメタル・パニック! アナザー5…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5

あらすじ 突然お兄ちゃんと呼ぶ美少女が現れる話 感想 短篇集と思いきや妹キャラをめぐる短篇集+ 最初の出会い部分の真涼視点が語られたり しかし、ラストのカオルの正体と言うか女バージョンは 語らないの花だったような気がする。 評価 ★★★/5俺の彼女と幼…

劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-

来場者特典として小説もらったけど結構分厚い。 内容は、マクロスなのって言うぐらい挿入歌が多かった。 劇場版らしく科学サイドも魔術サイドも主要人物が多数登場して 戦闘シーンもぐりぐり動いてた。 シナリオは正直ラストはどうやって助かったのとか突っ…

とある飛空士への誓約 2

あらすじ 学生生活も終盤になりかけた話 感想 今回のテーマーは友情だといわんばかりで1巻がから暗躍していた スパイが実は・・・と言うところは 見どころか。 一応今回でほぼ学生編が終わりになりそうだけど次回から 一体どうなるのか楽しみ。 それにもし…

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 6

あらすじ 桃が小説書いて売り出す話 感想 文化祭前夜と桃のオリジナル小説を書いたりとなんかもうこの巻は かなり主人公のもて成分多めだった。おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 6 (富士見ファンタジア文庫)作者: 村上凛,あなぽん出版社…

2013年秋まで購入予定ゲーム

4月25日 フォトカノ Kiss 4月25日 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 6月28日 君と彼女と彼女の恋。 7月18日 ファイナルファンタジーXIII-2 デジタルコンテンツセレクション 7月25日 逆転裁判5 9月19日 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている…

スタードライバー THE MOVIE舞台挨拶付き

劇場版が決まってあの最終回の続きがもしくは あの後他所エピローグがあるに違いないと思ってワクワクしていたが。 とりあえず、監督&宮野真守舞台挨拶があたったので行ってきた。 結構、映画はどうでも良くて舞台挨拶だけ見たい人が多いんだなと言う感じだ…

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨

ようやく、黄金時代3部作も完結。 テレビシリーズのときはなにも知らなかったのから 普通に中世ヨーロッパ風味の大河ドラマだと思っていたから ぽかーんとして終了したっけ。 それにしても、エログロがかなり頑張ってたし ガッツの悔しさのあまり腕を引きち…

植物図鑑

あらすじ どなたか拾いませんか。と 男が一人いきだおれになっていたのを拾う話 感想 見た目の良い男拾う話と聞いて最初に昔の某少女マンガ原作 ドラマを思い出したけど内容はぜんぜん違った。 この作者特有のベタ甘ドラマは控えめでつありは道草にはえてる …

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6

あらすじ ついに真涼と鋭太がフェイクであることがばれる話 感想 なんというかそろそろいや最初からわかってるけどフェイクである と言い張るのにも限界がきてて、元からぜんぜん修羅場じゃないんだけど どうすのかなと思ったところでラストの逃亡。 そろそ…

ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉

あらすじ ある日異世界との門が開いて自衛隊が派遣 される話 感想 なかななか、異世界ものでリアルに 自衛隊がからんだり中国やらアメリアが目論んでる あたりとかわくわくする。 評価 ★★★★/5 ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編〈上〉 (アル…

僕は友達が少ない CONNECT

あらすじ 僕は友達が少ないの番外編 感想 短篇集と思いきや結構重要な話が多い。 天馬や小鷹父が学生の頃の話がなにげに超重要だったり ステラがまさかとかだったり。 短篇集といえど侮れなかった。 評価 ★★★/5僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)作者: 平坂…