2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年のマイベスト

いつのまにやら、2007年も終わりと言うことで私的ゲームのベスト3でも発表しようかと思います。 第1位 バイオハザード4 Wiiエディション バイオハザード4 Wiiエディション出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/05/31メディア: Video Game クリック: …

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第11話

なんつーか、小恋に対してむかむかしてしかたがないんだが・・・。 うぐぅの子以上に好きになれなないキャラだな。 「遠慮なんてして欲しくない」とかななかに対して告白してるけど結局似たもの同士だからすれ違うってことか。 二人で遠慮し合ってると。てい…

キミキス-various heroines 3 限定版

なんてことだー!。 発売日前日にe-honで予約していたらいきなり今日になって商品が確保できないよメールが きたー!!!。 konozamaとかよく言われるけどkonozamaなのは別にamazonだけじゃなくてもしかしてネット書店は全部そうなのか? まあ、偶然家の近所…

レンタルマギカ魔導書大全

ファンブック的なものかと思いきイラストと短編2本のよくわからない内容。 マリア様がみてるファンブックの時も思ったけど文庫サイズでイラストを多数掲載されても 正直微妙すぎる。どうせ、イラストを見るのなら画集として出版して欲しい。 短編集のうち1…

wiifit

特に、期待もせずに惰性とノリで買ってしまった。 もはや、ゲームと言うジャンルではないけれど。 まあ、ゲームだと思うと微妙だけど運動的効果はあると思う。 なんせ、私は発売日に買って1時間プレイして今筋肉痛だから。Wiiフィット (「バランスWiiボード…

バイオハザード4 Wiiエディション

はっきり言ってアクションゲームは苦手だ。 バイオハザードなんて2以来やってない上に2なんて開始10分でクリアすることを諦めた。 バイオの何が嫌かと言うとコントローラの右や左を押すとくるくる回るし武器は当たりにくいし弾はすぐ なくなるし。 それ…

らき☆すた キャラクターソング 11&12

らき☆すたのキャラソンもいつのまにやら12枚目。 かなたとそうじろうはまじめ一本路線で妙に癒し系な曲。 しかし、注目すべきは結婚適齢期コンビの歌は最高。 特に、「適齢期なレイディ」がラップで妙にはまってしまった。 かがみの「100%ナイナイ」以…

Suaraのトーク&ライブIN立命館に行って来た

はっきり言って、疲れた。行きは2時間ちょっとなのに帰りは3時間以上ってどう言うことなの。 とは言え、遠くまで行っく価値はあった。 なにより、Suaraとの距離は近かったし。曲のアレンジは良かった。 まあ、進行の悪さとか目に付くとこも多数あったけど…

げんしけん2 第4話

原作ではある日突然に付き合うことになりました感の大野さんと田中が付き合うことになるまでのエピソード。 あの二人があっさり付き合うはずもなくいろいろと田中はウジウジ悩んだ末ってのは予想の範疇だけど。 今回の一番の見所は大野さんと田中二人でエロ…

クレイモア

今頃にしてようやく見終わった。 原作は知らないけれど一応、クレアの目的も果たせたんだしハッピーエンドで良いのだろうか? 殺さずに終わったけど旅は続くエンドぽっくって。 中世ヨーロッパファンタジー風味だけどこれはなんだかんだ言って面白かった。 …

今年の年末までに発売する購入予定ゲーム

11月15日:アナタヲユルサナイ 11月22日:ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 11月29日:アサシン クリード 12月1日:Wiiフィット 12月6日:テイルズ オブ イノセンス 12月6日:ロスト オデッセイ 12月20日:ファイナルファンタジ…

アイドルマスター

プラコレになったから買ってきた。 アーケードでは千早を選んであっさりDランク引退となってしまったからそのリベンジのつもりで 再び千早を選んで再プレイしたのはいいけれどこれやはり予想どうり飽きてきた今日1日プレイしただけで。 オンライン対戦もな…

ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー

wii持ってないのにソフトだけamazonで注文してしまったので急遽本体も買ってしまった。 先週箱○エリートを買ったところなのにやっちまった。 このシリーズはPS以来ぜんぜんやってなかったのだが久しぶりにプレイしたら矢印の種類がすごく増えていた。 なかで…

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII

20時間ぐらいでクリア。 途中でミッションがだれてきて22%ぐらいしか達成してない。 システム スロットが回っていろいろな必殺技が発動したりするけれど別に手動ではなく 勝手に回ってるだけ。 悪くはないけど、レベルアップまでスロットとはどうかと思…

2007年9月終了アニメ総括

2007秋調査(2007/7-9月期、終了アニメ、55+2作品)01,CODE-E,F 02,シグルイ,x 03,ぼくらの,B 04,ぽてまよ,x 05,ムシウタ,F 06,もえたん,F 07,モノノ怪,x 08,怪物王女,F 09,鉄子の旅,x 10,桃華月憚,x 11,CLAYMORE,x 12,らき☆すた,B 13,ラブ☆コン,F 14,鋼鉄三国…

獣神演武 第1話

初っ端から、北斗七星とかまるで北斗の拳みたい。 しかも、バトルと言い一昔前のジャンプ的なノリだな。こう言うのりは・・・・昔は好きだったけどこの年になると つらいものがあるな。 ただの、バトルが続くようだと見ないな。

キミキス pure rouge 第1話

事前情報がほとんどないために一体どうなるんだろう。 と思っていたらオムニバスではないようだけど。 いろんな人の恋愛が同時に進行していく形式?

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり

あらすじ ついに、ドリルと祐巳の二人がロザリオを教授する話 感想 なつーか引っ張るのが長い割りに妙にあっさりしたな。 もっとこー恥じらいみたいものが欲しかった。 でも、名前を呼び捨てる場面は良かったと思う。 しかし、すぐに呼び捨てにできて凄い。…

新番いろいろその2

灼眼のシャナII OPはかっこいい。 今回も川田まみ。素晴らしい が、第1話がほとんど前回のダイジェスト化しているのはどうかと思う。 今更、新規で見る人をホローしようというのか? 機動戦士ガンダム00 SEEDの時も思ったけど相変わらず最初の頃は意味不明…

秋の新番をいろいろ見たその1

BAMBOO BLADE 第1話 原作は1巻読んで挫折した。しかし、原作は面白くないがアニメ見て好きになるバターンがある。 たとえば「らき☆すた」とかね。 これは、う〜んまだわからん。 とりあえず、たまちゃんの声が広橋涼と言う時点で見たいと思った。 スケッチ…

精霊の守り人

ようやく、最終回まで視聴できた。 仕事の都合で4月から一人で暮らしていたせいでBSを見ることができなかったので実家に 戻ってから一気に見たけど面白かった。 TVシリーズとは思えないぐらいのハイクオリティの映像に5.1ch放送と言い素晴らしかった。 …

秒速5センチメートル

新海誠監督作品って映像は綺麗だけど話しが??が多かったが今回は淡い小学生から社会人までの恋を描いていて 分かりやすかった。 まあ、最後の結末はどうなったんだと思わなくもないけどそれなりに良かったと思う。 ただ、主人公の男の声が微妙だと思えてし…

School Days 第12話

入っていてよかったAT-Xと心のそこから思ったけど・・・。内容が・・・・ あまりにも衝撃的すぎてぽかーんとなりました。 それぐらいにすごかったです。たとえ、放送中止になったとしても中身を見たら今なら納得です。 血の色を黒で表現するなど多分最大限に…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

中古で初回限定版が2500円で売っていたから買ってみた。 これ、発売してしばらくしてた時はヤフオクで随分と高値が付いていたが今となってはこんなにも値崩れしてるもんだな。 感想としてはCGはすごかった。 人物の髪一つ一つが繊細に描かれていた。 …

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION買った

なんとなくーく買ってしまった。 箱でかいでかいと各所で言われている通り本当にでかい。 これ、まじで箱ごと保存しようとすると起き場所に困る。 本は確かに豪華だったし、箱のつくりとか随分と丁寧だ。特に、シールはがしたら開封済みと書いてあって流石に…

エヴァンゲリオン新劇場版を見てきた

3連休引きこもってばかりなのもあれなので見てき。 上映している映画館が少ないせいもあって大人気で立ち見もいるほどだった。 結論から言うと面白かった。 とは言え、映画と言う枠からは言えば一見さんお断りだしTVシリーズをこよなく好きだった人は面白…

まぶらほ じょなんの巻 に (2)

あらすじ 山瀬千早が再び和樹に対し静に確実に頑張る話 感想 あとがきでも書いているが「スレイヤーズ」についでの長期連載回数2位らしい。 たしかに、このシリーズも長編・短編含めて23冊もでている。 で、中身は23冊もかけてやっと和樹の心に変化が現…

2007年秋新番組個人的メモ

なんとなーく、視聴環境も整ってきたので視聴メモでも作成しようかと思う。 最近は、CSやBSのおかげで見る本数が増えて嬉しい限りだけどなんで地方民は金を払って補完して 都心部の人間は無料なのだと思ったりしするけどその辺は社会人パワーで気にしな…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

総プレイ時間14時間でクリアした。 アクションRPGは好きじゃないし特になんとなく買っただけなのに1週間かなり楽しくプレイできた。 武器・防具が変わると見た目が変化するってのは楽しいし、ダンジョンとか適度に頭使って考えさせられる。 どう考えて…

日記放置

最近、仕事とか忙しくてあまり日記を更新するモチベーションがわかない。 まあ、この日記は本当に自分のためだけの日記だからこんなもんか。 プライベートでは魔法少女リリカルなのはA'sのDVDを見返したらドップリとはまってしまって 急に関連グッツとか…