2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神無き世界の英雄伝

あらすじ 能力だけで電子妖精が艦隊の指揮官を選ぶスペースオペラな話 感想 いろいろと惜しいと思う。 単なるコックが艦隊の指揮官に選ばれる設定は面白いし人間ドラマも熱いと思う。 しかし、不満点もある。 まず、主人公の一人ロイが御曹司であることはわ…

非常口 -EXIT DS-

PSPの体験版をプレイして以来これがDSで発売されたら もっと、面白くなるのにと思っていたら発売された。 ただ、残念なのはPSPやXBOX360で低価格で遊べるにDSは4800円って高すぎる。 せめて、3800円にして欲しかった。 パズルゲームが苦手で嫌いなのにこれ…

LOVE TODAY

ガンダム00挿入歌。 私的に、惰性で見てた00が突然面白くなった瞬間サジがルイスの 入院を見舞いに行くシーンで流れた曲。 あの、シーンだけちょっと泣きそうになった。 第2期も楽しみでしかたがない。LOVE TODAYアーティスト: Taja出版社/メーカー: JVCエ…

ナミダノキセキ

野中藍と言えば自らも公言している通りかなり歌が下手だ。 特に、ネギまのキャラソンCD「にちようび」を聞いてなんて下手なんだと思った記憶がある。 それが、いつの間にやらアルバムまでだしていることに驚きだ。 で、なぜいまさらこのCDを聞いてみたと…

Memories Off Duet

一応、メインのシナリオが終わったので感想をば。 結構、いろいろこの手のゲームをプレイしてきたけどこのシリーズだけ未プレイだったので なんとなくやってみた。 正直、1にいったては絵も古臭いしなんせ1999年発売だし微妙だった。 2はかなりよかっ…

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2&3 リターン

ちょっと、失敗したかもしれない。 ザッパー自体初めてだからまさかこんなにも重いとは! だんだん、プレイしてるうちに腕がしびれてくる。 ゲーム自体、微妙に古臭い感は否めないけどけっして面白くないわけでもないけど 飽きは早そうだ。これなら、バイオ…

輪環の魔導師 2

あらすじ 貴重な魔道具を体内に宿すがゆえに旅にでることになったセロは ある町で女の子に助けを求められた話 感想 相変わらずの王道ファンタジーで読みやすい。 今回は、幼馴染のフィノの黒化が顕著になってきてヤンデレ好きはたまらない仕様 となっている…

学校の階段

あらすじ 学校の部活見学をしていたら非公式クラブ「階段部」と出会い、 ひたすら、一途に階段を駆け上がる姿に青春を感じる話 感想 単に、階段を駆け上がるだけの部活なんて一見しょうーもない気がするのに よくも、ここまで面白そうと思えるぐらい描けたも…

乃木坂春香の秘密 1

あらすじ 完全無欠のお嬢様で校内随一のアイドル春香には秘密があった話 感想 秘密の言う割りにはたいしたことがないように思えてならない 特に、大きな話の流れもないのでこのシリーズが7冊ぐらい出ているの 信じられない。 文章も読みやすくサザエさん的…

かのこん 1巻

あらすじ 妖怪を校正させる学校に狐の美少女がいてなぜか惚れられる話 感想 典型的なラノベハーレム系と言う感じ。 なぜ、主人公がこんなにも狐娘に惚れらているのかといちいち考えちゃ駄目。 この寸止めエロっぷりが楽しいかどうかこれが楽しめないといろい…

ARIA(12)

ついに、ARIAも最終巻。 思った以上にコミックスがでるのが早いなあ。 各所でアリシアさんが寿退社することについて阿鼻叫喚と言う感じだったけど ちゃんと、最後まで読んでみて思ったことは想像以上に綺麗でまさに大円団。 私は、これはこれでありだと思う…

らき☆すたらき☆すたオンライン

あらすじ 学園際の出し物を決めるためにこなた達がネットゲーの世界で大暴れする話 感想 前回の殺人事件と比べてかなりらき☆すたらしくなったと思う。 殺人事件と違ってネットゲーだと違和感がない。 なかでも、こなた×かがみが随所に散りばめられアニメから…

小説ARIA2 ~四季の風の贈り物

あらすじ 春夏秋冬を題材にした短編4本 感想 4本中3本はいつものARIAを小説にしたら的な感じでやはり絵がない分 う〜んと思える部分多々。 その中でも「風車の贈り物」は小説ならではだと思う。 ARIAシリーズの中でもなかなか表に出てこない水先案内人の…

フルメタル・パニック!せまるニック・オブ・タイム

あらすじ 散らばった仲間を集めて虎視眈々と反攻の機会を狙うミスリルの話 感想 今回は、前半は相変わらずのアメリカンテイストな笑いのノリでシリアスのなかにも 笑える。 しかし、後半からは突然今までの伏線回収のオンパレード&SFちっく。 熱い展開に…

君が望む永遠~Next Season~ 第1巻

遥ルートでアニメ化だと思っていたらいきなり遥退院後からスタート。 相変わらずバカップリにこれは遥の立場じゃなくてもうざー。とか思ってしまった。 孝之の極端さが鼻につく。 だが、ヘタレ主人公が代名詞だしこれぐらいうざくなくては! と思ってみてい…

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1巻

アリカの母レナが主役と言うことであんまり前作の人が登場しないかなと 思いきや以外にも、ジョン=スミスと言っても名前が世襲制?とか地味に登場してた。 主役のシフルの声が小清水亜美と言うのがキャラ被って気になるな。 相変わらず百合仕様なもよう。 …

イヤホン買い替えた

4年も使ってるイヤホンからHP-FX500に買い換えた。 このクラスのイヤホンは使ったことがないのでこれで元の3000円のSONYの イヤホンと同レベルだったらどうしようとか思いながら勢いで購入してしまった。 感想としては、けっして、低音が鳴り響くわけで…

アカイイト

シナリオ 一言で言えば和風伝記もの。 主人公、羽藤圭は遺産の整理のために父親の実家を訪れて そこで贄の血という飲むと人外生物がパワーアップする血の持ち主である ことが発覚して鬼に狙われると言う話。 別に、感動的でもないし燃えるわけでもなしけれど…

チョコレートゴシップ

あらすじ 恋にまつわる短編集。 女装趣味の男の話だったり、彼女を女に寝取られたりする話だったり、ゲイの話だったりする。 感想 三月七日で好きになったので買ってみた。 短編集なんだけどどれもどこかおかしな嗜好の持ち主が登場する。 どれも、どろどろ…