2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ROOM NO.1301 #10 管理人はシステマティック?

あらすじ ついに、意を決して姉である加奈に告白した日奈は断られるどころか きっちりと向き合ってくれなかくて落ち込んでる話 感想 加奈が受け入れられないのは予想の範疇だがその後の 双子の母が偉大とだと思った。 たとえ、傷つくとわかっていても結果が…

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)

OVAだからと行って特別な何かがあるわけでもなく いつものらき☆すたって感じがした。 だが、無駄にネタ満載。 コードギアスネタと相変わらずアニメ店長が出演とかるけど。 ペットショップにいたかえるがケロロ軍曹とか笑った。 そして何よりラッキーチャンネ…

火の国、風の国物語4 暗中飛躍

あらすじ アレス暗殺計画が各方面で進行する話 感想 やっぱり、ここまで読んで思ったこはアレスよりジュレイド のほうがキャラとしては魅力的に思えてきた。 今回でなぜアレスがここまで王国内で厄介者扱いを受けるのか 秘密があると言うことでなんとなく予…

殻ノ少女

システム 怪しい場所をクリックして証拠を集めて犯人を推理する と言う典型的な推理もの。 だが、難易がめちゃくちゃ高い。現場の証拠集めとかまだ全部証拠を 集めきってないにのに終了して取り逃がすしヒロインの好感度あげないと true endが見れないし。 …

狼と香辛料 9

あらすじ ロレンスの所属組合とエーブ双方から取引を持ちかけられ板ばさみに合う話 感想 多分、面白いんだと思うがどうも飽きてしまったらしい。 今回は、大きな組織の前で一介の行商人に過ぎないロレンスがどう立ち回るか。 わくわくするはずなのにどこかマ…

{本感想]ご愁傷さま二ノ宮くん10

あらすじ ついにすべての記憶を取り戻した二ノ宮くん。 10年前のあの日何が起こったのか? 感想 恋の三角関係の決着とすべてに謎が微妙に陳腐すぎて どうかと思った。 しかも、この巻はラブコメより登場人物がむやみやたらと拳と拳で語り合っていると 言う…

インフィニット アンディスカバリー

システム 完全なシームレスを実現してRPGと言うより アクションRPGって感じ。 ただし、戦闘はボタン連打でどうにでもなる。 ロード時間が短く町を歩いていても民家に入っても ストレスなく遊べるのは良い。 ただ、戦闘中アイテムを開こうとすると敵にたこ殴…

ラッキーチャンス! 2

あらすじ 日本最強ごえん使いである雅人の元に 政府御用達の捜査官が調べにきて対決を挑む話 感想 だんだん、謎につつまれていた部分が多少明らかになった感じ。 貧乏神から福の神になったキチの謎とか日本最強の意味やら。 この調子で複線を回収しつつすぱ…

ラッキーチャンス!

あらすじ 福の神キチが貧乏な霊能力者雅人を幸せにするために やってきたが貧乏神だったのでうまくいかない話 感想 多分、シリーズで長く続くだろうと言うわけで複線をばらまきつつ ラブコメもやったりとまさに王道。 複線バラまいてるせいか雅人が霊能者で…

ツァラトゥストラへの階段 3

あらすじ 東京を舞台に姫を助けるRPGもどきを行う話 感想 相変わらず、安定した面白さがある。 今回でついに、姉を助けると言う目的以外にも大きなテーマが 明らかになってますます面白くなった。 ゲームに関係のない由紀に問い詰められるもあっさりと引き下…

カッティング ~Case of Mio~

あらすじ 自らの内面と現実の自分の行動の乖離に悩む相坂カズヤは、重度のリストカッターである西周ミオに出会う。その存在に惹かれたカズヤはミオに交際を申し込み、2人は付き合うことになった。カズヤとの触れ合いを通じ少しずつ変わっていくミオだったが…

第4世代ipod nano買ってきた

私の持ってるipod nanoも第1世代なのでと言うわけで買ってきた。 第1世代から比べたらびっくりするぐらい薄くなってた。 でも、一番は近所の電気屋に行ったら第3世代しか展示してなくて まだ、入荷してないのかと思って店員に聞いたら 店の奥からごそごそ…

クイズマジックアカデミーDS

ゲーセンで人気だがほとんどやったことがない。 2時間ほどやってみたけど結構 プスプスとオンラインやってたら切れる。 対人戦が面白いんだけど結構待ち時間が長くて本を読みながらやってるのは どうだろうと思いつつ現在3級まで。クイズマジックアカデミ…

ワイルドブーケ―花の咲かないこの世界で

あらすじ 自由恋愛が禁止され国が勝手に結婚を決める世界で隣国の王女の 世話を命じられたメイドと王女の話 感想 なんというか、楽しみに読めたのは最初だけだった。 あらすじを読む限りこれは心理描写とかそのへんが巧みな話に違いないとか 勝手に思ってみ…

イヴは夜明けに微笑んで

あらすじ 物体の名前を詠うことで呼び寄せる召喚術・名詠式。その専門学校に通うクルーエルは、異端の夜色名詠を専門にしている転校生・ネイトに興味を抱いていた。同じ頃、学校に伝説の名詠士・カインツが現れて 感想 普段はあらすじは自分で適当に考えるけ…

ef - a fairy tale of the two.

前半の感想はこちらから トータル11時間ほどでクリア。 なんで、前編後編で分かれてるんだよとか思うけれどほとんど1枚絵だし 開発期間も長くなるってことしゃーないと思った。 しかし、あんまり書くとネタバレなので書けないが今作のヒロインがミズキと…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

あらすじ モデルもやっていて勉強も運動ができるが兄に対して不遜な態度をとる 妹がある日人生相談をもちかけてきた話 感想 この小説を一言で言うと妹属性な妹と言う話。 ギャグが意外にも面白かった。 てっきり、らき☆すたみたいかと思ってたから。 しかし…

“文学少女” と神に臨む作家 下

あらすじ 文学少女の謎が明らかになる話 感想 最後まで読んでやられてしまった。 絶対に○○さんと幸せになってると思ってたのに。 外伝の最後にそれっぽい描写があったから小説を書くことだけはわかってたけど。 最後の遠子と心葉の心理描写といい胸にぐっと…

コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿

あらすじ TVシリーズの学園に焦点をあてた話 感想 う〜む、誰にターゲットをあててるのかわからんが、微妙としか いいようがない。 普通に、ちょっといい話で終わってしまってだからなんだろうか? と言った感じ。 悪くないけれど別にコードギアスを題材にし…

うみねこのなく頃に EP3

プレイ時間8時間ぐらいで一応終了。 しかし、今回も超展開だった。 今回で、ようやく犯人らしきものでてきた。 そして、何やらこの一連の流れの回答らしきものも説明され。 一応、ちゃんと人間の犯人がいるのかと思い安心した。 嗚呼、今年の年末がまちどお…