2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

STEINS;GATE 永劫回帰のパンドラ

あらすじ 謎の男たちに追われてカーチェイスを繰り広げたあとの話 感想 外伝小説の中ではもはやダントツで面白いこのシリーズ。 ついに、クリスと再会してラストでまさかの世界線移動で 楽しみ。 でも、ドラマCD付きはそろそろ買わなくて良いかな。 STEINS;G…

特殊報道部

ゲームプレイ時間はわからないけどボリュームは少なめ システム 1つのシナリオにエンディングが2つ。 ときおり、間違い探しのようなコーナーと最後に タイミングよく映像をいれるコーナーで評価がつくけど特にゲームに影響はなし。 CG 口パクぐらいついて…

2013冬調査(2012/10-12月期、終了アニメ、30+6作品)

01,K,F 02,武装神姫,F 03,てーきゅう,F 04,はいたい七葉,x 05,ちとせげっちゅ!!,F06,ライチDE光クラブ,x 07,神様はじめました,F 08,となりの怪物くん,F 09,ポヨポヨ観察日記,x 10,生徒会の一存 Lv.2,x11,緋色の欠片 第二章,F 12,好きっていいなよ。,F 13,ト…

wii Uゲームパッド昇天

いつものごとく電源をオフにしたら突然 ゲームパッドがエラーコードが写ったまま 昇天してしまった。 去年の10月からPS3のコントローラー、PS VITA、XBOX360と言いこわれすぎ。

青の祓魔師 ―劇場版―

テレビシリーズが面白かったので劇場版も見てきた。 作画のクオリティが高いな。 テレビシリーズもすごかったけど劇場版にしてさらに パワーアップしてる。 オリジナルキャラのうさ麻呂役の釘宮理恵の演技か光ってる。 ただ、1点不満があるとモブキャラの動…

レイトン教授VS逆転裁判

約21時間ぐらいでクリア。 システム レイトン教授の謎解きパートと裁判パートが交互に 展開していく。 逆転裁判は今回新しく大勢で法定に立つシステムが新規搭載されてる。 CG レイトン教授はともかく今回はじめて逆転裁判は人物や背景が3Dになった おかげ…

お釈迦様もみてる 潔き一票

あらすじ 花寺の時期生徒会長についての話 感想 マリア様がみてる史上でもさらっとでてきた 福沢 祐麒がなぜ生徒会長になったのかと言う謎が 明らかになると言う。 まあ、結末は知ってるからこれからの生徒会が 楽しみではある。 評価 ★★★/5 お釈迦様もみて…

ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング

雑記 死にかけたキリトは治療のためゲーム世界で旅する話 感想 前巻はいまいちだったけど今回は結構 ドラマチックだったな。 学園の追い出されたり世界の真実に迫ったり。 次で終わりかな。 評価 ★★★★/5 ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ター…

緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル

あらすじ 脱衣ゲーをひたすらやる外伝小説 感想 むしろ、本編のほうが面白いんじゃないかと思う 程度に脱衣しつつのゲームの駆け引きが面白かった。 評価 ★★★/5 緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル (MF文庫J)作者: 赤松中学,こぶいち出版社/…

STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐ 変移空間のオクテット(1)

あらすじ 8bitPCででたシュタゲーの外伝小説 感想 8bitと言う懐古主義前回の作品なわりには結構な お値段がするので買うのを躊躇していたけどノベライズに なってありがたい。 結論として買わなくて良かったなと思う。 外伝小説したらコミケ先行で発売してる…