2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うみねこのなく頃に

一応、終わったので感想をつらつらと書き連ねてみる。 今回も、絵を外注などせず自分で書いてるのはもう仕方がないので絵とかの評価は・・・。 ジャケと本編絵の落差があるのがちょっと厳しいかもしれん。 しかし、話は面白かった。 でも、これを見る限り「…

ロミオ×ジュリエット 第1、2話

AT-Xでなんとなく視聴。 これは、なんて面白いだろう。地上とかネットで追いかけていなかったことに後悔するぐらい 面白い。王道の恋愛と革命劇と言う感じ原作をリミックスしてるけどいつものGONZOクオリティを炸裂 させつつシナリオは面白いと言う。 これは…

電脳コイル 第13話

流石はNHKと言ったところじゃ。 昨今の萌えアニメとは一線を画して子供の頃だれもが訪れる永遠の別れをしっかり描いてるあたりとか。 今週は先週のSFギャグとは違ってちょっと最後の別れにホロリと来てしまった。 生き物はいつか死んでしまうからしただ…

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (1)

あらすじ 今更語ることもあい同人ゲームヒット作のを原作者みずからノベライズ&リテイクしたらしい。 感想 正直言って原作ゲームをプレイしてドラマCDコミックアニメをしかっり追いかけてる私にとって「鬼隠し編」は もう飽きた どのへんがリテイクしてい…

なかのひと

なかのひとを設置してみた。 まあ、過疎ってるblogになにが起こるわけでもないが・・。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真

ついに、私がアイマスシリーズの中でも好きな真が発売した。 ぶちゃっけ、アイマスは中の人の歌唱力が聞ける人ってのが真と千早とあずさしかいない。 しかも、カバーがあのSwallotail Butterfly 〜あいのうた〜と言うわけで原曲はめちゃキーが高いけれど そ…