2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate Fantasm BOX1,2

本感想に分類しているけど正直本がおまけでグッツがメインと言うかんじ 海洋堂監修のフィギュアはいい感じ。 トランプはしっかりしていてケースも良い。 しかしそのほかは微妙かと思う。たとえば、バーサーカーとか、携帯ストラップとかあとタペストリーとか…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話

やはり、ヴィヴィォが攫われたダメージはでかくなのは私的と公的で挟まれて苦悩。 すかさず飛び出したりしないところが成長の証。 今回から、OPが変わったわけだが結構かっこいい。 しかし、CM見て思ったのだが水樹奈々太ったんじゃないかと・・・。

コードギアス反逆のルルーシュ 第24、25話

なるほど先行試写会で大ブーイングがいくはずだ。 しかし、この終わり方でいくと第2期はルルーシュが主役じゃないのかな。 なぜ、ナナリーを攫ったのか理由も謎だし。

さよなら絶望先生 第1話

無事に、ATーXで補完完了。 相変わらずアニメになってもシュールさはかわらない。 しかし、原作に忠実なのはいいが1クールなのにこのペースで大丈夫か?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

機動六課みたいな最強集団に対して敵弱すぎとか思っていたらそんなことはなかった。 ていうか、ぼこぼこです。 銀河は攫われるし地上局は炎上。 一つ気になったのはスバルの腕から機械がはみ出したけどあれは人造人間なのだろうか? それにしてもいつになっ…

ぼくらの 第13話

AT-Xで今月から見るしかなくなったので遅れての視聴。 各方面で原作と比べて云々と言う話がでているが私は原作未読なのであんまりそのあたりは よく分からん。 でも、田中さんたち大人サイドがかなり都合の良い偽善者っぽく見えてきた。 今回で敵も普通の子…

シグルイ 第1話

原作未読。だが、とてもグロイらしいのは知っているがこれは本当にすごいな。 腸に目玉が飛び耳が飛びグロ祭り。 しかも作画の気合の入りっぷりは感動もの。 どこかのエセ剣術とかと違って緊張感溢れている。しかし、これ何話までやるんだろう?

始めよう

アニメダイエットを春休み中にやっていたのだが社会人になってから時間が なくて放置していたけど職業上身動きしないので足腰弱るのを防止のために再開した。 もちろんフィットネスもやるけど流石に平日に通うのはしんどいからな。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第2話

なんていか、アニメ版の2話目でこれをもってくるのかどうかと思う。 どうせ1クールしかないのだからこれを抜かしてもっと重要な話を放送するべきかと思う。 これしか王女の出番がないとただの色ボケ王女で終わってしまうような。

英雄伝説 空の軌跡 the・3rd その1

をプレイ中なんだがこれずっとダンジョンばかりプレイしてる。 う〜む、街から街へ旅する感じがすきだったんだがなんだかあてがはずれた。 いろんなキャラを仲間にできるのはいい感じ。 ただ、キャラエピソードがが一切操作できないのはどうかと思う。 完全…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話まで

今日一日ひたすらなのはを見ていました。 いやー最初なのは19歳と聞いてどうなることかと思いましたが意外に面白いじゃないか。 なのは達がえらい人になって能力が封印されているので今でさえほとんど無敵状態なので 解除されたらどんだけ強いんだと思って…

2007夏調査(2007/4-6月期、終了アニメ、21作品)

評価基準 S:とても良い(第3回より追加) A:良い B:まあ良い C:普通 D:やや悪い E:悪い01,sola,F 02,ひとひら,C 03,DEATH NOTE,B 04,AFRO SAMURAI,x 05,ケータイ少女,x 06,鋼鉄神ジーグ,x 07,Saint October,x 08,ロケットガール,C 09,MAJOR 3rd season,x…

School Days 第1話

バッチのでかさとヘタレ主人公で有名なエロゲー原作。 でも、元がフルアンメーションだったのでぜんぜん違和感がないな。 OPでタイトルに亀裂が入ってるのはやっぱり鬱EDも視野に入れているからだろうか?

瀬戸の花嫁 キャラクターソング3 GAP

瀬戸の花嫁第3弾だけど発売日は一緒なキャラソンまわりです。 ぶちゃっけ、モモーイと野川さくらの二人は歌手としてもアルバムだしてるから実力があるのが知ってたんですが まわりってどうよ?と思っていたけど前言撤回で一番いいじゃん。 ちょっとまわりの…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

なんというなんでなのは達は3人で同じベッドで寝てるのだろうか? 同じ部屋で住んでいると言うことか? 上を変えていきたいと燃えるあたりが島耕作のようなサクセスストーリが始まるのかと思った

瀬戸の花嫁 第13話

うん、これで最終回かと思った。 それぐらい鮮やかに終わった。 そうか、今まで永澄とサンは特に両想いを確認しないままだったか。

いよいよ

今日で定時で帰れるのが最後なきがしてきた。 いよいよ、明日から本格的な仕事が始まる。

腰が痛い

会社でひたすらPHPのお勉強。 正直、任される仕事が無事に完遂できるのか戦々恐々としているので詳しい説明が欲しい。 それにしても、腰が痛くてしかたがない。

ハヤテのごとく! 第14話

結構、原作と違って話を引っ張る印象。 今回から新EDで川田まみになった。個人的には絵は今回のサービスシーン 満載の方が良いが歌はMELLの方が良かった。

新入社員歓迎会

今日から正式に配属されたのでそこで新入社員歓迎会をやってもらったのは嬉しいが 昼ごはんともども外食ばかりだと太りそうなんですが・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

実家に帰ってきたから今頃見れるようになった。 なにやら新キャラクタ盛りだくさん。 なのは、本当は19歳なはずなのにぜんぜん見えないがやたらと貫禄がでている。 いったいどういう経緯であんなに出世しているのやらそのあたりはコミックで補完できるのか…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 感想

ココ最近ずっとはまってます。 ようやく、かかんに応援のラストステージまでたどり着いたところ。 音ゲーってすごくにがてだけどこれは単純なうえに難易度が絶妙だと思う。 練習してうまくなる過程がすごくよくわかる。 曲がJーPOPに偏っているのが残念…

帰ってきたどー

ようやく、関西に3ヶ月の研修をえて帰ってきた。 まあ、はっきい言って社会人らしいことはなにもしなかったので今月から本当の始まりだと思う。 あと、実家に帰ったからネットも復活。 これでここも再開できると言うものです。