2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの使い魔14

あらすじ ルイズに無理やり現実世界に戻されたサイトは変な夢を見てる間 ルイズは辛すぎてサイトとの思い出を忘れる魔法をかけてもらう話 感想 そろそろ、ルイズとサイトのツンデレもマンネリン化してきそうなところで ぜんぜん、最終回の兆しが見えない14…

零と羊飼い

あらすじ 隕石が地球に迫り世界滅亡まであとわずか。 人類が助かる方法は超能力者達に頼るしかない。 シャトルに超能力者達のうち誰かを乗せるためにみんなで話合う話 感想 ある日隕石が地球に落ちるとか一見荒唐無稽な話だけど 話の中心のほとんどがレスと…

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック

wii版買ってきた。 やけに箱がでかいと思っていたら専用コントローラーと言ってもwiiはコントローラーをはめ込まないと駄目 なんだけど2000円安いので結局wiiの方を買ったわけだけど。 これ、最初はなれなくて難しいと思ったけどなれたら結構ギターを弾いて…

紅公式ファンブック

今やたらと話題の公式ファンブックを買ってきた。 内容はファンブックらしく設定資料や声優座談会で・・。 肝心の醜悪祭の続きはわずか、数十ページもないぐらいか? に戦闘内容とかもなく超ダイジェストで書かれていた一言で言えば桃太郎は鬼退治をしました…

七姫物語 第5章

あらすじ 四都市連盟を締結した話 感想 相変わらず、新刊でるのが遅いのはいつものこと。 七姫戦争もようやく動き始めて四都市連盟を締結し一ノ宮と二ノ宮は? と言うところで惜しくも終わる。 ハラハラとかないけれど相変わらずののんびりっぷり。 まさに空…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話

すげー、ルルーシュ弱すぎる。 ちょっと、ナナリーに拒否されたからっていきなり麻薬に逃げようとするわ、 カレンに「俺を慰めろ。」ってどんだけ ナナリー命だ!と突っ込み満載。 最後に特区に参加を表明と。 相変わらず、突っ込み満載ながら今期の中ではマ…

映画 ひぐらしのなく頃にを見た

どう考えても地雷っぽいのにあえて見に行ってしまった。 圭一が転校するところからスタート。 前半はひたすら圭一とレナと魅音のいちゃつきっぷりが鼻につく。 2次元だったら気にならないことも実写でやられと笑ってしまう。 尺の都合で部活シーンは全面カ…

もう戻れないんですね

日本オタク文化検定1級【ゲーム・ラノベ編】(08' 第1回) 日本オタク文化検定1級【アニメ・マンガ編】(08' 第1回) 我ながらこんなにも無駄知識豊富だったとは悲しくなりますね・・・。

11eyes

シナリオ 赤い夜と呼ばれる世界で戦う主人公の話 EDは4つあるけれど共通ルートが長いのでほとんど1本道。 基本的に、バトルシーンが熱く胸を打つシーンも盛り込まれて長いんだけど 飽きなかった。 ただ、2周以降は一人を除き誰とくっつくかの違いだけであ…

彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく

あらすじ 絳攸が牢獄にぶちこまれ助けるために秀麗が奮闘する話 感想 相変わらず、秀麗成長物語っぷり。 いままで、秀麗自身正しいことばかりに気を囚われていたけれど見た目の 綺麗さに囚われないことを知りますます官僚街道まっしぐら。 この巻にしてよう…

恋の炎

かのこんのEDテーマとなっている曲。 毎回、結構甘々な歌い方をしてるなかでもさらにあまったるーい感じで作られている。 でも、一番びっくりしたのはこの曲のPVだと思う。 私の知る限り、この手の一種のアイドルっぽい路線の人が男といちゃつくPVを見たこと…

納豆そば

GW中に買っておいてなかなか食べる勇気がなかったけれど ついてに食べてみた。 器に、熱湯そそいで3分と言う簡単ぷり。 お湯をそそいだ瞬間強烈な納豆臭がぷんぷん漂ってきた。 食べてみた感想としては、意外にそばの香りと納豆の味がマッチして 美味しかっ…

CHAOS;HEAD

シナリオ ひたすら引きこもってるヲタク少年が連続殺人事件ニュージェネレーション に巻き込まれる話。 基本的に、EDは3つあるけれど一本道。 最初はヘタレ主人公のひたすらキモすぎる言動に辟易してしますが シナリオ事態は大変面白い。次々と起こる殺人…

“文学少女”と神に臨む作家 上

あらすじ 文学少女こと天野遠子が目の前から消えそうになる話 感想 やたらと、ヒロインが可愛いんだが・・。 一方、心葉とななせの邪魔をする流人の意図がちょっと狂気じみてきてよくわからない。 でも、間違いなく遠子は消え心葉は作家になると言う結末だけ…

久しぶりに映画を見た

エヴァ以来で見たのがなぜかクレヨンしんちゃんってどうなの?って感じだけど キャスト素晴らしく豪華だった。 特に、珍しいと思ったのが堀江由衣の少年声ってのがすごくレアだと思った。 チョイ役なのに金朋とかでていたし。 シナリオはいろいろと不満だら…

吉永さん家のガーゴイル〈4〉

あらすじ 昭和2年に突然タイムスリップしてしまってそこでガーゴイル誕生秘話 感想 普段、バカ全開のイヨがやたらとしおらしいのがすごい。 基本的にほとんどガーゴイルとか関係なくてイヨを中心とした3人の恋愛模様を中心と して結末もしっとりしていて良…

無事にGET

アニサマのチケット無事にGETしました。 仕事の都合とかでとりあえず、30日参加決定。 チケットが400レベルと微妙だがが気にしない。

火の国、風の国物語3 星火燎原

あらすじ 反乱軍誕生した過程の話 感想 これを読んで前から思っていたことが確信した。 間違いなく、アレスがかなりなにも考えないあほな子と化している。 もうこうなったら主人公はアレスでいい気がしてきた。 評価 ★★★/5火の国、風の国物語3 星火燎原 (富…