2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陽炎太陽

あらすじ 寂れた漁村に家の関係で学校中に忌み嫌われてる女の子と仲良くなる話 感想 いや、電車内で読んでたけどあまりにも引き込まれて最後のほうは なぜか泣きそうになってしまった。 村中からのいじめられっ子と仲良くなってしまうけど結局離れ離れてにな…

劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 下

あらすじ 劇場版のノベライズ 感想 上が怒涛のオリジナルですごく良かった反面 特に驚きの心情とかあるわけでもないので正直ものたりなかった 評価 ★★★/5劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 下 (角川スニーカー文庫)作者: 浜崎達也,huke,坂井久太,bun150,…

タイムトラベラーズ

プレイ時間は本編終了で10時間ぐらい。 システム 428と基本的に同じシステム。 CG 正直VITAなわりにはちょとしょぼいグラフィック。 音楽 音楽はすごくいいな。サントラが欲しいレベル シナリオ シナリオはタイムトラベラーズと言うタイトルのように タイ…

“空蝉" ヒカルが地球にいたころ……(7)

あらすじ ヒカルの最愛そしてまさかの妊娠騒動の話 感想 ここ最近どうも読書欲が衰退してるなか相変わらず楽しく読めた。 是光ハーレム化が進む中幼い頃に出ていたお母さんの問題が 解決して次回から恋愛方面も進んで行きそうで楽しみ。 しかし、是光が泣き…

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件3

あらすじ アニスがシャールのことを好きになったと聞き舞い上がる話 感想 いつかやると思っていた星羅の大人化。 もはや、アニスの本気で好きになちゃったかも発言とかどうでも よくなるぐらい私は星羅押しだ。 評価 ★★★/5ドレスな僕がやんごとなき方々の家…

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

プレイ時間は約72時間ぐらい。 ラスボス倒して配信エピソード石版ちょっとやったぐらい。 システム PS当時は石版システムがうざいなあと弟がやってる横で 思ってたけど今回は次の石版が示してくれてすごく便利になった。 あと、転職するとキャラ固有の衣装が…

なれる!SE (9) ラクして儲かる?サービス開発

あらすじ かずある受難のせいで会社の売上がさがってきたので新しい 新規サービスを始める話 感想 新しく始める新規サービスのPMに工兵任されるだけどそろそろ工兵が 新卒の領域を超えすぎてるだろうと思えてきた。 サービス開発と言うことでてっきりパッケ…

AYAHI TAKAGAKI 2ndコンサートツアー2013 〜relation of colors〜 IN OSAKA

1年ぶり以上のソロライブと言うことえ結構楽しみに していたけどやっぱりしっとり聞かせてくれるパートあり はじけてパートありと楽しかった。 席はまあ後ろかなって思ってたけど前に人がいなかったおかげで立つのも座るのも 自由自在で有りがたかったw。 …

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 上

あらすじ 劇場版のノベライズとみせかけつつ実はゲームラストからスタートした話 感想 内容は実はあんまりノベライズじゃないんだけど これがまたすごく面白い。 ぜんぜん違和感なくゲームのラストから実はアメリカへと旅たったときに 実はこんなことがある…

召喚主は家出猫 (1)喚ばれてみれば最前線

あらすじ 2年前に行方不明になった幼馴染に召喚された話 感想 山猫がどうも性に合わなかったので新シリーズは心配だったけど 久しぶりに面白かった。 あとがきでもあるように魔法と言うなんでもありっぽいところに まいどうおなじみの知恵と勇気で主人公が…