2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

やはり、公開初日には観に行かねばと思っていたけどもたもたしてるうちに 夕方の回しかチケットが取れない&前から2列目と言う苦行も強いられるも なんだかんだで面白かったと思う。 テレビシリーズだと「俺たちの三角関係はまだまだまだこれからだ」って …

織田信奈の野望

あらすじ 突然、戦国時代に飛ばされた主人公は木下藤吉郎と入れ替わる話 感想 柴田勝家や織田信奈は女の子なのに織田信行とかは普通に男で アンバランスな戦国ランスだなと思うけどまあ悪くないのかもしれない。 しかし、本能寺の変がどうなるか楽しみだ。 …

九つの、物語

あらすじ 死んだはずの兄が幽霊となって舞い戻る話 感想 最初は、この兄が幽霊となって戻ってくると言う設定に どうも馴染めなくて読み進めていたがゆきなに彼氏ができましたから かなりどうでもよくなってきた。 というか、相変わらず橋本紡作品は料理を美…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

あらすじ ある日転校生の美少女からフェイク彼氏を頼まれてそんな彼女と 幼なじみが修羅場を演じる話 感想 ちょっとww、修羅場成分が足りないだが・・・。 と思いつつ面白かった。 GA文庫と言えば読んだ本がほぼ面白くない中これは面白かった。 テンポの良…

狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉

あらすじ デバウ商会をめぐる戦いに巻き込まれる話 感想 ようやくこれで最後らしいだだし後日談ありで。 なんだろう、16冊かけてたどり着いたのが二人で命ある 限りイチャイチャ珍道中しますって言うのはどうなのだろうか? この小説の面白かった点って実…

ロウきゅーぶ!〈7〉

あらすじ 夏休みのバスケのハーフコートをめぐってかつてのライバルと 勝負する話 感想 昴自身のバスケ実力の程がぜんぜん話にでてなかった中で ようやくちらりと出てきたり。 これ読んでて改めて再認識したけど基本的に1年間で終わりだよね? アニメ化も決…

テイルズ オブ グレイセス エフ

約51時間でクリア。最後のほうは流石にダレ気味。 システム テイルズ オブ ハーツでも採用されたバンバンと技が使えるタイプ。 戦闘が楽しいと高評価なのはまあ特に気になる部分もなかったし、 個人的には称号システムがよかったかも、コスチュームぐらい…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

あらすじ ドラッカー読んで甲子園へ行こうと言う話 感想 今更感がぬぐいきれないけどようやく読んだ。 巷でなんでこんなにヒットしてるのかわかった。 ちゃんと、甲子園を目指す野球の話としても小説としても 起承転結あって面白かった。 というか、最後の場…

レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び

あらすじ 再びいつきの妹が帰国した話 感想 表題作の妹といつきとアリディシアの話以外退屈だなと思いながら 呼んでいると最後にいきなり本編と絡みそうな重大な話がでて吹いた。 しかし、今までほなみとアリディシアの2大ヒロインだと思って 読んでたけど…

とある飛空士への恋歌 5

あらすじ 空賊は通行を許す代わりにクレアの身柄を要求する話 感想 人気作の場合しばしわざと長くしたりする中 これはすっきりと5冊で完結した。 わがまま皇子だったカルが1人前の飛空士に成長して見事に 成長物語としても楽しめた。 決してハッピーエンド…

シアター!〈2〉

あらすじ 売れない劇団シアターフラッグの謝金返済奮闘記 感想 千歳が沢城みゆきボイスで再生される件について。 劇団と言う経済活動と縁がないところで経済的な要素が一層面白い。 しかし、作者の作風だしそこが面白い点でもあるんだけどこの劇団 片思いの…

ブラック・ラグーン 2

あらすじ ロアナプラにCIAが進行したりする話 感想 なんというか、相変わらず虚淵玄全開で血沸き肉踊る。 でも、どうも個人的にはあんまり肌にあわないのか。 前回はSMのおかげで楽しく読めたんだけど今回はあんまり楽しく 読める要素がなくて結構つらいもの…

バカとテストと召喚獣9

あらすじ 明久がいないなかCクラスと戦う話 感想 そろそろ、召喚戦争事態がマンネリ化して面白くなくなってきた。 最初の頃は目新しさに楽しかったけど。 なんというか、ラブコメ要素が出し惜しみしてる感があるのがどうも。 最後に姫路さんがなにやらやって…