2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのGOLF ポータブル2

みんゴルプレイするのは初めてな上にゴルフゲームやるのとかファミコンのゴルフ以来やってないので 最近のゴルフゲームはすげー&普通に面白い。 とりあえず、三段でアマチュアランク。 オンラインは未プレイだ。しかし、私の経験上XBOX360以外オンライン対…

キミキス pure rouge

光一と星野さんのキスシーンを見て以来やたら光一のことが気になる摩央姉 の図ばかりだったがせっかく星野さんとデート中なのに元気のない摩中姉が気になって 戻ったのに自分の気持ちを誤魔化すためにサックス野郎にキスしてとか言い出して 終了って・・・。…

ベクシル-2077日本鎖国-

なんとなーくアップルシードも見たことなので借りてきた。 流石に3Dの絵はリアルだと思う。特に機械とか武器とか素直に感心した。 話は攻殻機動隊ぽかった。 人工的な肉体とか人間とロボットの境目的な話だった。 ただ、日本が鎖国してるいていると言う割…

狼と香辛料 第1話

ようやく世間様から送れて見ることができた。 うん、やっぱりホロとロレンスの声に違和感がバリバリだ。 私のイメージではホロの声はゆかなでロレンスの声は基本渋い声なら誰でも良いと思っていた。 まあ、OPとEDの歌は合ってると思うし見るんだけどね。…

ファイナルファンタジーIV

現在ラストダンジョン攻略中まで進めてますが3に続き今回も挫折しそうです。 なぜってラストセーブポイント少なすぎて何回もやり直しさせられているからだ。 プレイ時間は24時間ぐらいだけど絶対30時間は越えてるはず。 嫌気がさしてきた。 この手のセ…

念願のロードスターがきた

会社の帰り突然ロードスターが納車された旨を告げるメールがきた。 がしかし、現在1月26日22時過ぎ一度も運転していない罠。 なぜって、保険が納車に間に合わないからだっー。 てなわけで、等身大1/1オブジェと化して我が家に飾られてます。

炎虐の皇女 (タザリア王国物語 3)

あらすじ ついに孤児だったジグリットはタザリア王国の国王になったけれど 他の国から侵略されたり内乱が起こったりする話 感想 前から怪しいと思っていた冬将の騎士との仲がどう読んでもウホッーだと思う。 そして、今回も真性ドSのリネアも素晴らしいSっ…

アニメ天国がある意味凄い

CSのキッズステーションで放映しているアニメ天国を密かに毎週見てるのだが リニューアルしてからアイドル声優発掘オーディション をやっている。 最初からアイドル声優と名売ってるのも痛いがなんでアイドルなんだと思うが毎回登場する人が 痛い人が多い…

“文学少女”と月花を孕く水妖

あらすじ 夏休みに突然遠子先輩が心葉を姫倉の別荘に呼びつけた話 感想 文学少女シリーズ初の番外編と書いておきながら今後の展開の伏線張りまくりなうえに 結末もわかってしまうなんて。 しかし、今回は遠子と心葉のコンビが好きな私としはニヤニヤが止まら…

社会人になってから

学生の頃は毎日書いていたこの日記も今では月に8回とかその程度しか書いていない。 だからと言ってアニメも本もゲームもガンガンやっているのだからネタがないわけではない。 というわけで心機一転頑張って毎日もう一度書こうと思う。

ロスト オデッセイ

48時間ぐらいでクリア。 一応、王の墓とかはやっといた。 システム ちょっと、スキルをつけるのが頻繁に交換しなと駄目なのは面倒だ。 もう少し、この当たりはどうにかして欲しいな。 あと、リングを合成するのは良いがリングがぜんぜんつかえない。 なぜ…

2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品)

01,もやしもん,B 02,電脳コイル,S 03,げんしけん2,A 04,バッカーノ!,F 05,まめうしくん,x 06,こどものじかん,E 07,スカイガールズ,D 08,プリズム・アーク,F 09,流星のロックマン,x 10,みなみけ(童夢版),C 11,Myself ; Yourself,B 12,ご愁傷さま二…

うみねこのなく頃に 第2話

今更説明不要なうみねこだが、今回は作者が思いっきり悪乗りしてお遊びが過ぎると感じてしまった。 なていうか、今まで今回こそ本格ミステリーじゃないのかと思って犯人=人間であると 思っていた私にはちとがっかりと思ったけれど最後までプレイして思った…