2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は特にネタもないことですし私が過去に聞いて面白かったドラマCDベスト3を発表します。 1位みずほ先生のはちみつ授業 いきなりおねがいティーチャーのドラマCDです。この番組は放映していたときはばりばりの受験生にも関わらず毎週欠かさず見てました…

ARIAのドラマCD三作目を聞いてからアリスがかわいくってしかたがない 今回はアリスとアテナが主役の回なんだけどアリスがアテナが失敗しないように監督するためにわざと笑顔を見せないようにしてるところとか、みんなには内緒でアテナのお手伝いしてるところ…

ようやく、斬真大聖デモンベインのアル編終了しました。アル編だけで9時間半ぐらいかかてしまった。 このゲームめちゃくちゃ熱い燃えるよ本当に燃える(もちろん萌え要素もありで)。アルはロリ美少女+ツンデレってかんじのキャラだなあ。 ニトロプラスの…

遠く6マイルの彼女

バイトの休憩が2時間とかありえないぐらい長かったので読破 最近の富士見ミステリー文庫はもはやミステリーとかけ離れた本ばかり出版しています。 これもその一つですね。ヤマグチノボルの直球恋愛ものの第二弾です。 あらすじ感想 ようするに、死んだ兄の…

そういえばネットを巡回していたらアニメ版NANAのキャストが決まったらしいです。 以下決定キャスト ナナ(朴ロ美) 奈々(KAORI) ヤス(川原慶久) タクミ(森川智之) ノブ(関智一) シン(石田彰) レン(木内秀信) レイラ(平野綾) とりあえず、一番恐れ…

舞-乙HiME 第20話 今回は、いろんな複線が貼られたかんじがするが、あと6話しかないのに複線を回収できるのか?ていうかマシロの「キスさえろ」は狙いすぎ。いくら百合が流行ってるからって・・まあ、前作から静流×なつきとかあったからこんなもんですけど…

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第07話 海だ水着だぽろりもあるよってかんじの話ですね。 明日太はいろんな意味で大変ですね。この間まで普通の友人だった人が突然どこのギャルゲーのヒロインやねんってかんじの女の子になったんだからね。 でもまあ、…

ARIA The ANIMATION Drama CD II RED 一巻を聞いてから二巻を早く聞こうと思ってたのに間が空いてしまった。 やっぱりこのシリーズは本当にハートフルって感じだあー 特に藍華が仮病を使ったのに晃さんは気がつていてくせにだまってたあたりとか本当にハート…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 冒頭からきらはのありえないエロ夢からはじめってちょっとびっくりな感じです しかし、D.Cの音夢といい行き着く先はそこですか(笑)。 プラトニックにLOVEとかないんですか? 有人は敵側のアリス能力者に雄豚とか言われてます。…

近頃、しみじみ思うのは、子ども向けアニメが妙に少ないような気がする。 私は根っからのアニメっ子だったので物心ついたころからアニメをみていたように思う。 その原因の一つとして深夜アニメの増加などが思いつく。 まあ、深夜に放送したほうが安くつくか…

スクールランブルOVA あまりにも、ひっそりと発売してたからうっかり見逃すところだった。 OVAといったら30分しか収録されてないくせに理不尽に高いのが定番だけどこれは本編60分収録で結構良心的かも〜♪ TVシリーズは作画が結構微妙なところがあったけ…

今日はあんまりネタがないので、オススメのアルバム紹介でもするか というわけで私が2005年にプレイしたゲームのなかで凄く好きなゲームの中で使われている曲を集めたアルバムシンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」 このアルバムほどゲーム…

殺×愛 2

久々に、買ってすぐに本を読んだ気がする。 というか、レビログさんレビログさんの記事を見て発売を思い出した このシリーズは富士見ファンタジア文庫で買ってる中で数少ない良作である。 終わっていく世界と言うテーマは現在では割とよくある設定である。 …

やってしまた!ときめきメモリアルONLINEのセーブデータを消してしまったというわけで、もう一回やり直す気がまったくおきません。

舞-乙HiME 第19話 今回も、ミドリは永遠の17歳なのね。 しかし、ニナすっかりナギ側についてるね。やっぱり、OPみたいにアリカとニナの激突してしまうのか。ここ最近の笑い役はすっかりナツキとナオになってしまってる。

オタであるということを隠すのは日常の会話すべてに気を配らなくてならないと言うことを私は今日学びました。 というのも、今日インターンシップ先の相方が本屋に行くと言うので私も用があったので「いっしょに行く!しかし、普通の本屋に行くのもひさしぶり…

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第06話 前回第1話冒頭のやす菜とはずむのキスシーンを目撃したとまりですが、あの衝撃のキスシーン目撃をまでをとまりの視点で始まったのは良かったです。 しかし、今回はとまりが痛々しいです。 ラストおの川ではずむ…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ひさびさにキサの変態ぷりが復活しましよ。 きらはは、有人とありすの間にただらぬ雰囲気が漂っているのに気がついたみたいです。 恋のどろどろバトル勃発かと思いきやキサが一生懸命きらはを元気つけたおかげで勃発しませんでし…

ときめきメモリアルONLINE プレイしようとしたらアップデートが始まったから何かと思えば新しいドラマと試験が実装されたんですね。名前を書き忘れると0点になるらしいけどコナミは変なところでリアルさを追求しているなあ。 とりあえず、家庭、数学、美術…

ときめきメモリアルONLINE 初めて人とドラマやりましたよ。やっぱり、対人とやるほうがいいね。 でも、やってるうちにキャラは、やっぱり男でやったほうがよかったかなと思いました。やっぱり、Girl'sSideっぽい気がしてきた。基本的に美形ばかりだし。キャ…

今日はインターンシップ先の社長とインド料理食べに行きました。 以前の雑記に書いた昼食会が行われました。案の定知ってる社員さんもいましたよ。 とりあえず、美味しい判定がでたんで一安心ですよ。最後に、社長が「又、来週もやるぞ」とか言われましたよ…

インターンシップ先で今、WEB版勤務管理作ってるんですか。もうやる気が0に限りなく近くなってます。一応開発言語はPHPなんですが私はもともとプログラムがあまり好きじゃない上にWEB系の言語って余計嫌いなんですよ。コンパイル系統のほうがまだまし・・・…

ようやく、先行放送したエルゴプラクシーを見ました。 サムライチャンプルを作った会社が作ってるらしいけど見たことないんだな。 CMの映像の綺麗さにひかれて見てみたけど攻殻系らしく話が意味不明。2話以降からおもしろくなるんだろうか?。とはいえ流石…

マジカノ 最近のマジカノはもとからだけど作画レベルが酷いと思う。にも関わらず毎週見てしまう私がいる。マジカノの今週の感想はあまり特筆するべき点もないので主題歌をプッシュしておきます。 ていうか今期のアニメのなかで位1、2を争うぐらいOPテーマ…

エウレカセブン いよいよ話はクライマックスって感じですね。 とは言うものの私の理解力が乏しいのかいまだにコーラリアンが一体何かとかディーイの目的とかよくわからないですよ。 個人的には一番アネモネが一番好きなんですが薬物中毒ぽっくなるしディーイ…

今日は朝からバイトのためにあまり何もできませんでした。 ていうかゲームがあんまり進行してない。 とりあえず現在進行しているゲームは、ときめきメモリアルONLINE、零〜紅い蝶〜、斬魔大聖デモンベイン、の3つを同時進行しているんですがときめきメモリ…

舞‐乙HiME なんか話が進むほどに殺伐としている気がする。 今回はアオイがマシロをかばって死んでしまいました。アオイを囲んでいた難民の人がなんで女王をほっとくんだとか言ってましたけどただの女官が進言するなんてむちゃなとか思ってましたけど、どうや…

ようやくときめきメモリアルONLINEをプレイできました。 結構おもしろいです。私はあまりONLINEゲームって好きじゃないんですよ。 なんか終わりがないあたりが好きじゃなくて以前童話王国もやってみたんですが結局2週間で飽きてしまった。 基本的にお金の要…

最近エンゲル係数高めです。 かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第05話 「やす菜の目に映るもの」 やっぱりおもしろい。いよいよ、第一話の冒頭のキスシーンまで話が進んできました。 これでようやくとまりも表舞台に登場。 本当にあかほりさとる原作とは…

ようやく、今日からときめきメモリアルONLINEが再開すると聞きプレイしようとおもったのに何回やってもログインできない。 しょうがないから前から見ようと思ってたToHeartを見た。 物凄く日常描写を丁寧に描いているのは良いのだが13話構成なのに大丈夫か