2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年夏ぐらいまでの購入予定ゲーム

6月2日 BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D 6月2日 Dance Central 6月16日 STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん 6月24日 Rewrite 7月21日 ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション 8月25日 モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

レイン〈6〉大戦勃発!

あらすじ ザーマインが世界征服を企みせめてきた話 感想 相変わらずレイン無双が売りのこの本。 全巻あたりから匂わせてきたけどやっぱりお姫様には 秘密があり謎の別人格発動したりと個人的にはザーマインの 世界征服とかどうでもよくてレインとお姫様あた…

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~

約22時間でクリア。 システム オーソドックスなRPGでシンボル形式のエンカウント。 これが結構曲者ですぐに敵が復活するからかなり戦闘回数を強いられる。 その御蔭か戦闘は1回も全滅することなくクリアできた。 ただ、ロードが回数も多いし長いから家の出…

ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ

あらすじ 超絶な剣技を持つ絶剣と呼ばれる人がデュエルをする話 感想 今までは、キリト無双な感じだったがこれは珍しく 影の薄かったアスナがメインに話が進んでいき 最後はちょっともの悲しく話が終わりなかなか面白い。 評価 ★★★★/5ソードアート・オンライ…

キャサリン

1周約10時間ぐらいでクリア システム アニメーションとCGムービーが流れるパートと 上にのぼるパズルゲームで構成されている。 しかし、バッチがでてくれないと間違いなくクリア出来ない 自信があると思う。特に、ボス戦がきつい。 ただえさ、手順踏まいな…

2011春調査(2011/1-3月期、終了アニメ、39+2作品)

01,レベルE,F 02,放浪息子,F 03,バクマン。,F 04,フラクタル,C 05,DD北斗の拳,x 06,ウルヴァリン,x 07,フリージング,F 08,夢喰いメリー,F 09,Rio RainbowGate!,F 10,遊戯王5D's (3作目),x 11,カルルとふしぎな塔,x 12,ドラゴンクライシス!,C 13,これはゾンビ…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7

あらすじ 生徒会長の妹とタッグマッチを組む話 感想 一夏の無双っぷりがここでもはっきされ生徒会長の妹は ついに、主人公を特に好きでもないキャラとなるかと思ってたのに 最後に結局デレてしまってそろそろ主人公のライバルっぽい男キャラとか 出てほしい…

それがるうるの支配魔術

あらすじ ある春の日に魔女と呼ばれる女の子にパートナーになってほしいと 言われる話 感想 なるほどたしかに、あとがきで書いた通り作者の ボードゲーム趣味が全開だな。 ただ、魔法であるルールをみやぶるって言うの もう少しゲームらしく追加ルールとかほ…

空色パンデミック4

あらすじ 現空混在症に犯されてしまった仲西景を救う話 感想 今回は今までと違って最後に明かされるギミックが どうもインパクトも何もなかったのでイマイチ感が拭えない。 次回以降に期待 評価 ★★★/5空色パンデミック4 (ファミ通文庫)作者: 本田誠,庭出版社…

ゼロの使い魔20 古深淵(いにしえ)の聖地

あらすじ 追ってから逃げている最中ティファの心境に変化が 感想 サイトは本当無双だな。 この本に登場するヒロインほぼ全員サイトに惚れてると言う 状態すぎて笑う。 まあ、あと3冊で終わるけど最後の最後で日本に帰るオチだったら 面白いのだけれど。 評…

五年二組の吸血鬼

あらすじ ご近所でも評判のお化け屋敷に出かけたらなぜか 同じ学校の女の子が全裸で寝ていた話 感想 ずいぶんと評判が良いので買ってみたけど エロ方面で小学生設定でロリ層にアピールしたり 放尿プレイで変態層にアピールし頑張ってるのはよく わかるけど話…

FORTUNE ARTERIAL

約17時間ぐらいでクリア。 システム オーソドックスなノベルゲーム。 MAPがあり狙ったヒロインをストーキングしておけば 問題なくEDが見られるようになっている。 EDを見るとおまけに追加シナリオが読めるようになり 全員のEDを見ると新のEDが解禁される。 …

GENEZ6 ジーンズ

あらすじ 謙吾が狙撃をされそのタイミングでギリシャの学校が交換留学の 話を持ちかけた話 感想 ユキナの気持ちの変化であたふたしてる様がニヤニヤと 読めったんで楽しく読めた。 しかし、この巻でどう考えても七湖が勝ち目ない感じが いっぱいでたんだでフ…