2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

結構な割合で小さなお子さんが多かった気がする。 しかし、まさか前回のテレビシリーズから話がしっかり続いてたとは 結構昔すぎて話忘れたわw。 序盤から脇役陣もしっかり見せ場もありつつ最初の盗難から最後まで話が しっかりつながって多分ルパンのテレビ…

俺の教室にハルヒはいない2

あらすじ 声優のオーディションでアスカと幼馴染がバディっぐする話 感想 相変わらずハルヒとかまったく関係なくて どうかんがえても3角関係でフィーバーしそうな匂いがプンプンする。 しかし、この作者は突然性行為を要求するキャラって必ず登場するんだな…

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2)

あらすじ 大型キャンペーンクエストの話 感想 やっぱり、アインクラッドが一番冒険してる感じがして好き。 今回は、大型クエストなわけでもはや1巻のころと話が まったく別物になりつつあるけどまあこれはこれで面白いから 問題ないかな。 評価 ★★★★/5ソー…

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言

あらすじ 突然子会社がふえ忙しい藤崎の代わりに工兵が管理職代理をすることになる話 感想 相変わらず、ラノベの皮をかぶった現実っぽいあるあるが 今回も炸裂してる。 工数と残業代っとかまあよくあるよなあ。 時間は足りないけど残業できない。 これでよく…

はたらく魔王さま! (10)

あらすじ エンテイスラ編がついに終わる話 感想 麦畑が弱みと言うのがどうもしっくりこないしオヤジが実は生きていたと 判明しても麦畑に個室してるエミリアに最後まで共感できなかった感がある。 とりあえず、世界の謎がちょっと明らかになってさらに秘密が…

エロマンガ先生 妹と開かずの間

あらすじ プロのラノベ作家をしている和泉マサムネには引きこもりの妹がいてその 妹は実はプロのイラストレーターだった話 感想 前作も妹もので今回も妹ものかと思っていたけど読んでいくと 流石に面白くて引き込まれる。 第1巻でいきなり話が終了かと思い…