2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とある飛空士への誓約 3

あらすじ 冬休みから帰ってから塞ぎがちなミオと森に落ちる話 感想 まったく面白さが衰えてなくて素晴らしい。 実はスパイと発覚したあとのもやもやといい そして、楽しそうな学園生活とのわかれと。 次巻もとにかく楽しみ 評価 ★★★★★/5 とある飛空士への誓…

東京レイヴンズEX1 party in nest

あらすじ 北斗との出会いやらなんやらの話 感想 次巻が気になりすぎてあんまり集中して読めなかった。 サブキャラが死ぬほどどうでもよいと言うことがわかった 評価 ★★/5東京レイヴンズEX1 party in nest (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,すみ兵出…

D.C.III~ダ・カーポIII~

約19時間ぐらいでクリア。 アップデートされた追加シナリオとかまだやってないのでその辺いれたら20時間以上はかかりそうかな。 システム 基本的にはいつもどうりのD.Cシリーズと一緒でヒロインのいるマップを追いかけてれば クリアできる。 寝る前にミニゲ…

冴えない彼女の育てかた 4

あらすじ ゲームを作るためには音楽とスクリプト担当が必要だと気づく話 感想 音楽担当加入の回。 自由奔放で掴みどころ内いとこが登場。 だんだんとゲームが進みつつも実はこの状態は長くつかない と言うことが作中のもたびたび言及されててやっぱり後半は …

SHORT PEACE

大友監督作品と言うことで世間では風立ちぬが話題な中あえてみてきた。 4つのオムニバスで展開される話 火要鎮 あらすじとしては江戸時代ぐらいで金持ちの娘が不本意な 結婚を間近でせまったとき家をもやしてしまう。 絵巻物語のように展開されてるけどつま…

さくら荘のペットな彼女 (10)

あらすじ ついに卒業の日がきた話 感想 アニメ版はサムゲタンとかでケチがついってたけど原作は最後まで 素晴らしかった。 夢に向かって邁進する日々でましろとすれ違ったり最後の最後でこのまま 2人がすれ違ったままだとどうしようかと思ったけどそれはな…

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 IN OSAKA

サーカスと言うテーマにふさわしくセットとかあとライブの演出とか すごく豪華だった気がする。 オープニングから木下大サーカスでピエロをつとめてた人が出演したり 歌をバックにくるくるまわってる人がいたり。 ちなみに、今回の乗り物は象だった。 Preser…

アニソンの神様 score.02

あらすじ 学園祭でアニソンバンドを組んだメンバーはその後のバンドを 続けることになってライブハウスに出演することになった話 感想 アニソンバンド今回のテーマはタイアップ曲らしい。 今回も名曲が登場して熱いしあとアニソン大好きといえなくて うじう…

ストライク・ザ・ブラッド (8) 愚者と暴君

あらすじ 最強の吸血鬼になったいきさつの話 感想 ついに過去編が完結したわけだけど 妹の渚が只者じゃなかったことはわかったけど 結局、最後に古城に第四真祖の力すべて渡した理由がよくわからなかった 評価 ★★★/5ストライク・ザ・ブラッド (8) 愚者と暴君…

キケン

あらすじ とある大学に機械制御研究部と言うサークルがありそこで はちゃめちゃにやる話 感想 この作者にしては珍しく甘ったるいラブストーリーがほぼ 登場しないと言う。 これはこれでキケンが馬鹿やる話とか面白いんだけど 個人的にはキケンのみんなのその…

怪獣が出る金曜日

約2時間ぐらいでクリア。 金曜日になると怪獣で出現する街に2人の小学生が 引っ越してきて街の人と話しながらストーリーを進めて ときおり、怪獣カードと言うじゃんけんもどきミニゲームが あったりする。 セールの時に500円で買ったからボリュームがど…

君と彼女と彼女の恋

大体、7時間半ぐらいでクリア。システム 主に普通のノベルゲームのようにヒロインを攻略するモードと ループするモードの2つのモードがあってループモードに突入すると 大変面倒 あと、攻略サイトがこのゲームに関してはあんまり約にたったない。 音楽 登…