SHORT PEACE

大友監督作品と言うことで世間では風立ちぬが話題な中あえてみてきた。
4つのオムニバスで展開される話


火要鎮
あらすじとしては江戸時代ぐらいで金持ちの娘が不本意な
結婚を間近でせまったとき家をもやしてしまう。
絵巻物語のように展開されてるけどつまりお江戸の火事をかきたい
と思った。


九十九
物を粗末にするともったいないあお化けがでるよと言う話
人物の躍動感がすごいと思った。


GAMBO
シロクマVS鬼と言う話


武器よさらば
これが一番おもしろかった。
カトキハジメらしくてメカメカしてた。
戦争で終わったあとの自動メカを駆除する話はなかなか面白かったし
最後のオチも良かった。
総評
映画の日に見に行っていいレベルかなって思った。