2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大合奏バンドブラザーズDX

前作は、やってないのでぜんぜん進化の度合いとかわからんが とにかくすごい。 なにがって、作曲がすげー。鼻歌作曲は正直ほんとんどお遊びだけど 本格的な作曲がすごすぎ。 楽器もかなりの種類があるしそれぞれのパートを楽譜単位で入力できる。 すごいがは…

WILCOM03に機種変更してきた

やはりと言うべきかボタンがフラットになってハードじゃなくて ソフトウエアになったせいか押しにくいめちゃくちゃ。 ただ、小さくてようやく携帯っぽい大きさなのはよい。 まあ、いろいろといじってみるか。

狼と香辛料 8

あらすじ 狼の足の骨のうわさを聞きに行く話し 感想 う〜む、マンネリ気味なせいかせっかく3人で旅するこおtになったのにあんまり 話に絡まない。 これでは、2人で旅をしていたころと変わらないように思える。 微妙だ・・・。 評価 ★★★/5狼と香辛料〈8〉…

ご愁傷さま二ノ宮くん9

あらすじ 二ノ宮と麗華と月村真由の3人が出会った話 感想 めずらし、一切のエロがなく始終シリアスでしかも自体はあまり好転したり 進んでいたりせずに、過去の出会い話がメイン。 結論として、シリアスは駄目だってことがよくわかった。ご愁傷さま二ノ宮く…

マクロスゼロ

2004年作品ながらものすごい背景が緻密な書き込みですごかった。 特に、マクロスFでも戦闘シーンはすごいと思っていたらけれどマクロスゼロもすごかった。 ただ、ヒロインのサラはかなりの電波だしマオも途中から電波受信するようになるし ヒロインはあ…

劇場版『CLANNAD』

劇場版「Air」を見た身としてはこの監督の過剰演出にはなれていたので Airほど吹いたりはしなかったが、随所に笑いを誘う。 相変わらず、春原の馬鹿っぷりは特に違和感がなかったけれどこの映画もこれだけ見たら 突っ込みどころが満載だと思う。 しかし、智…

劇場版「空の境界」 俯瞰風景

原作既読。 これは、原作でもかなり時系列バラバラで難解な部分が 多いので映像化してもかなりわかりにくいと思うが予想道理 原作未読お断りなつくりになっていて直死の魔眼の設定とか 問答無用でつきはなしたつくりにはなっているが映像の圧倒的なクオリテ…

獣面の暗殺者 タザリア王国物語4

あらすじ リディアの過剰なサディステックも負けずに頑張って耐えるジグリットが ついに、城を行商人と抜け出す話 感想 相変わらず、すばらしい勢いでリディアがサド過ぎる。 特に、ジグリットの足を切り落としてその骨で指輪を作るところとがすがすがしい。…

絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊

あらすじ 次々と超能力者がさらわれてしまう事件が発生した話 感想 普段、漫画ではできなかった大長編的な話なところがTVシリーズと映画版みたいな 感じでぜんぜん違和感がなかった。 評価 ★★★/5絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫…

死神のキョウ

あらすじ ある日、平凡なはずの高校生の元に鏡と名乗る死神が現れて 感想 王道ラブコメとしか言いようがなく意味もなくもてまくり内容も うすぺっらく面白いと思えるところがちっともないと言うのが 今のところ一迅社文庫は心底面白いものがないな 評価 ★★/5…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN―1

あらすじ 黒の騎士団事件から時はたちルルーシュはすべての記憶を失っていた話 感想 かなり、TVシリーズの話を端折ってる変わりにかなり謎だったナナリーの話が かなり多く書かれておりTVシリーズが好きな私としては楽しみた。 評価 ★★★/5コードギアス 反…

ミステリートPORTABLE~八十神かおるの挑戦!~

携帯ゲーム機のミステリーゲームはDSので失敗していたから 身構えていたけれど意外なぐらい面白かった。 いろいろと、話は完結していない点に目をつぶれば 面白い。 魅力的なキャラクターとシステムの80P以上たまれば犯人が入力できるシステムは あんまり…