2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sphere's orbit live tour 2012 IN OSAKA

アニサマや、紅白歌合戦なんかでスフィアの生歌は聞いたことがあるのだけれど ワンマンライブは初めてなのでたえと席が2階席後方と いえど結構楽しみにしていた。 約3時間のライブでてっきりスフィアの歌だけかと 思っていたけど各メンバーのソロコーナー…

楽聖少女

あらすじ 悪魔メフィストが突然あらわれゲーテの体へと 意識が飛ばされる話 感想 杉井光で音楽をモチーフにした話と言うことで さよならピアノソナタが素晴らしかったので 非常に楽しみにしながら読んだのだけど たしかに、音楽はでてくるんだけど別にさよな…

きみを守るためにぼくは夢をみる(3)

あらすじ 小さいころから付き合っていた砂緒と別れたそれからの日々 感想 10歳からスタートした朔も成長した矢先に 心は17歳で体は小学生の少女が登場し ほぼその子中心で物語がすすみ このまま砂緒は登場しいかと思っていたらラストで 以外な展開。 友…

あの夏で待ってる1

あらすじ 同名テレビシリーズのノベル版 感想 なんというか、丁寧なんだけどせっかくノベルにしてるのだから 登場人物の心情とかもすこし だしてしまってもいい気がする。 あまりにも淡々と進んでるから 正直読んでいて面白味がなかった。 評価 ★★★/5 あの夏…

STEINS;GATE4 六分儀のイディオム:前編

あらすじ 鈴羽が過去へ旅立ち橋田鈴として生きていた 半生。 岡部が風邪で寝込んで助手が看病する話 感想 鈴羽が過去へ飛んだ時の話はなかなか面白かった。 いかにして、長い時をすごしてミスターブラウンと 出会ったのかとか。 一方看病話はニヤニヤするけ…

ノーブルチルドレンの断罪

あらすじ ついに千桜と舞原の本家に二人が付き合ってることがばれる 話 感想 ようやく、ロミオとジュリエットらしく憎みあう 両家だからこそ別れろといいだされ途方にくれるわけもなく それでいて殺人事件の謎や出生の謎が明らかになっていって 良い感じにバ…

拡散性ミリオンアーサー

現在のレベルは10。 ソーシャルゲームは好きではないけれど なんとなく豪華声優陣に惹かれてやってみた。 ゲームの骨格は巷で溢れてるソーシャルゲームと変わらず。 戦闘はオートで進むしダンジョンの探索はボタンをぽちぽち押すだけで いいと言う単純な感…