2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

割と早い目に見た

発売してから4日目経過で見終わった。「田村ゆかり Love Live *Chelsea Girl*」を。 残念ながらこのライブに参加できず。 ライブ事態は1度だけNHKホールに来たのをみただけ。 やはり、ライブDVDは5.1chに限る。 他はどうも微妙すぎる。 相変わらず全体的に…

傷物語

あらすじ 春休みに主人公と吸血鬼が出会った物語 感想 軽快なテンポで話が進んでいく。 途中である委員長と主人公のやり取りとか面白くて笑える。 それでいて、最後の最後でなかなか意外な結末で化け物語がアニメ化されるそうで いまから楽しみである。 評価…

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューション

システム いろんなスキルがを覚えたりアイテムを作ったりとやることが沢山 あってやり込み要素抜群。 ただ、明らかに使い物にならないスキルとかもあるけど。 戦闘はなんだがテイルズみたいだと思ったけど紋章術を使うたびに 戦闘が止まるのはテンポが悪くだ…

9S 9

あらすじ 黒川の準備が着々と進み深海の中に闘真と由宇は脱出を図ろうと するが突然由宇が目の前から消える話 感想 ようやく、黒川との決着もついたけれど結局黒川の本当の 目的もよくわからないまま終わってしまった。 次にようやくすべての謎があきらかに…

クラナド 「智代編」

DVD最終巻だけ収録されている智代編 素晴らしい。30分にだってい言うのにまさに凝縮されている。 忠実に智代EDを再現して短い気がちっともしない。 全巻DVDをそろえるのは大変だが最終巻だけ通常版なら買ったかいがあった。 できればこの調子で智代アフタ…

2008夏調査(2008/4-6月期、終了アニメ、18+1作品)

01,あまつき,D 02,図書館戦争,C 03,xxxHOLiC◆継,F 04,紅 -kure-nai-,A 05,純情ロマンチカ,B 06,いくぜ! 源さん,x 07,仮面のメイドガイ,D 08,ヴァンパイア騎士,C 09,MAJOR 4th season,x 10,ギャグマンガ日和3,x 11,クリスタル ブレイズ,F 12,PERSONA -trinity…

輪環の魔導師3 竜骨の迷宮と黒狼の姫

あらすじ 行方不明のお姫様を探すために廃坑に迷い込んでしまった話 感想 ますます、フィノがヤンデレになっている。 見所はもちろんフィノのヤンデレに始まりヤンデレに終わる。 話的にはようやく、お姫様を発見ってかんじでまだまだ終わりそうにない。 評…

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

ついに、クリアした。プレイ時間は大体34時間ぐらいか? 結構、ボリュームは少なかったかな。 過去のテイルズと違ってフィールドを歩くということが ないのであんまり、隠し要素を探すとかそういうことに時間も費やすことが なかったしな。 システム 魔物…

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

早速初日で見てきたー。 てなわけで、基本的にストーリーが変わるわけではなく。 追加カットは正直人目でわかるぐらい浮いていた。 なぜ、草薙素子が3Dなのか?と言うぐらい珍妙だった。 良かった点は人形使いの「榊原良子」と音声が6.1chになって迫力が増…

マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター

あらすじ 同名TVアニメノベライズ 感想 基本的にTVと変わらず、だけど一部がTVと異なる。 特に、ランカとアルトとシェリルの3人が閉じ込められる 場面でアルトが歌舞伎をやる場面はむしろこっちのがよかった。 TVだとアルトが歌舞伎役者の息子であるところ…

ぼくらの ~alternative~ 5

あらすじ 同名コミックのノベルオリジナルの最終回。 感想 TVアニメよりぜんぜんこっちの結末の方が良い。 特に、終盤は思わず泣きそうになった。 最後までの戦いを描ききってなくても素直に良いと思える結末だった。 評価 ★★★★★/5ぼくらの ~alternative~ 5 …

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第1話

一応、前作アニメは見た。 基本ちょっといい話路線で行くんだろうと思うが。 作画が背景だけ実写をトレースしような背景に違和感バリバリ。 多分、動かないから余計に違和感が・・。 とりあえず、見るかなあ