2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産

約9時間ぐらいでクリア。 サブストーリーとか入れたら多分10時間以上かかると思う。 システム ドラマ仕立てでストーリーが進んでいき合間合間にリズムゲームが 登場する。 CG 全体的にやたらとレイトン教授とかぶってる感がある。 アニメーションとかはま…

バカとテストと召喚獣10

あらすじ ついに、A組との決戦の火蓋が落とされた話 感想 そろそろ、惰性で読んでいるこのシリーズ。 話に大きな動きがなくて4巻あたりがピークかなと思う。 一応、最後に3年生が2年生に召喚戦争をしかけたりと動きがあるけれど。。 評価 ★★★/5バカとテス…

カプコンバーに行ってきた

オープンして初めての週末でいろいろと 読めないが定時ダッシュで迷いながらも新宿に到着して なんとか22時の回の整理券をゲット。 寒いし携帯の電源が切れたので一旦家に帰ってから行くことにした。 店内は結構狭くてでも店の内装はかなり青でかっこ良か…

乙女ゲーの攻略対象になりました…。

あらすじ ある朝目覚めると乙女ゲーの登場キャラになり そのキャラのバッドエンドは死亡エンドなので回避する話 感想 乙女ゲーなわりには乙女ゲーな感じがせず 普通のいつものハーレム小説な感じがすうのは残念。 ちなみに、1巻と表記がないが続編らしい。 …

ヤングガン・カルナバル6 そして少女は消えた

あらすじ 塵八と弓華で兄弟のふりをしてある少女を守る仕事を請け負う話 感想 前から、罪もない人が容赦なく死んでいく小説ではあるけど これは後味が悪すぎる。 なんというか、フーテンの虎さんのマドンナが死ぬようなそんな 後味の悪さがあった。 キャラが…

僕は友達が少ない ゆにばーす

あらすじ 僕は友達が少ないの公式アンソロノベル 感想 本編からもそうだったのだけど、小鷹が全部わかっていて 鈍いふりをしていた設定があきらかになってるからもう余計に このアンソロで随所に散りばめられてる「私はそういう小鷹が・・。」「えっ、なんだ…

きみを守るためにぼくは夢をみる

あらすじ 神隠しにあって7年ぶりに現実世界にかえてっきたけど 体は小学生のままの話 感想 およそ小学生らしくない主人公が7年行方不明になり戻ってこれたけど 元の小学生のまま戻ってきたけどので周囲の人から迫害されたりする。 と言う一風変わった小説…

それがるうるの支配魔術 Game3:ファミリアル・リドル

あらすじ 生徒会長である言乃の兄が登場する話 感想 兄に負い目のある言乃のもやもやっぷりとるうるの兄貴が ラストに登場でニヤニヤ。 しかし、せっかく主人公の幼なじみが登場してるのに ぜんぜん関わりがないと言う残念っぷりだけどうにかして欲しい。 評…

ヤングガン・カルナバル5 ドッグハウス

あらすじ ドッグハウスと呼ばれる殺人ショーに出演させられる弓華とそれを 助ける塵八の話 感想 恩師が死んで無気力なった塵八と捕まった弓華で大ピンチ。 しかし、カナコは弓華と関わってからろくでもない目にあってるな。 ラストで弓華のおかんが生きてる…

白衣性恋愛症候群

約18時間ぐらいでクリア システム 特に不便もかんじず。 キャラのグッドエンドを見ると声優のインタビューが 聞けるのは良い。 CG ほんわか可愛い絵柄 音楽 エンディングが最初バッドかと思ったけど 全部同じだったらしい。 シナリオ ほわほわした絵とはうら…

逆転検事2

逆転検事1と異なり最初からノンストップで起こる 殺人事件が最後でじつはつながっていたと言う演出が うまくそして、御剣検事の今後のあり方とかを とうと言った感じでストーリーも面白かった。 これをプレイすると逆転検事シリーズはこれでおしまいかなと…

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編〈下〉

あらすじ 新人戦が終わる話 感想 今回もラストは達也がブチギレたり地味に兄弟の秘密が 明らかになっていって分厚いさを感じさせなかった。 魔法スポーツの描写はときどき退屈なときもあったけど なんだかんだで面白かった。 評価 ★★★★/5魔法科高校の劣等生…

緋弾のアリア XI

あらすじ 自称妹と周囲の自生陣が相変わらず仲が悪い話 感想 うーん、なんだろう今巻はあんまり面白くなかった。 ギャグ要素もそんなになかったしかと言って 事態もそんなに進展なかったし正直ながし読みでもいける レベルだった。 評価 ★★/5緋弾のアリア (1…

フルメタル・パニック! アナザー2

あらすじ 日本から新型ASを運ぶ仕事をひきうける話 感想 アナザーと言いつつも安定的に面白いフルメタ。 しかし、アデリーナーの幼少時代の紛争とかやたらと 宗介を思いださせるんだけなあ。 あと、カラオケでロシア国家を歌うあたりとか。 評価 ★★★★/5フル…

あけました

今年の年越しはWHITE ALBUM2 -closing chapter-しながらだった。 エロゲーしながら年越しとか相変わらず何も進歩がないな。 まあ、去年は2011年の最後に転職したり、しかも転職の最後はグダグダしてたし 今年は首にならんようにがんばろう。