リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産

約9時間ぐらいでクリア。
サブストーリーとか入れたら多分10時間以上かかると思う。
システム
ドラマ仕立てでストーリーが進んでいき合間合間にリズムゲーム
登場する。


CG
全体的にやたらとレイトン教授とかぶってる感がある。
アニメーションとかはまさにそんな感じ。


音楽
音楽はサントラが欲しくなるぐらいなかなかレベルが高い。


シナリオ
父親の行方をさがすために怪盗Rとして活躍する
ラルフとひょんなことから知り合ったマリアとナポレオンが
世界征服を企んだりする話で特に驚きもないんだけど
悪くもない。
ちなみに、最後に黒幕が明らかにされて終わるので
なんとなく、このゲームが売れたら続編作るのかな?って
感じだった。


感想
懐かしのスペースチャンネル5やきみしねが遊べたりと
なかなかリズムゲームとしても面白いんだけどヒロインの
マリアが芸能人らしくあまりのも下手すぎて駄目だった。
ゲームの登場人物の全員が棒声優だったらよかったのだが
残念なことにマリアだけ棒だと言う残念さ。
あと、リズムゲーが基本的に楽しいけどジャイロリズムゲーは
若干無理がありすぎると感じた。
神ゲーではないけれど良作。