2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神ヴォイスを見てきた

ネタで見に行ってきたけどこれはかなり 声優補正とか中の人が大好きとかじゃないと辛い気がする。 無駄に、豪華声優陣がたくさんでてるけどまずストーリーが超がつくぐらい 適当。 あらすじ的には2人で声優になれたけど事故で親友のタツマが声を失ったら2…

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2

あらすじ 高校を入学を機会にしてリア充になるため、 そして、好きな人がオタクなためオタクになりたい恋ヶ崎と主人公が 共同戦線をはる話。 感想 毎回、毎回主人公の服のチョイスの選び方とかなかなか、リアルで 面白い。 たしかに、服がかっこ良くても似合…

機動戦士ガンダムUC episode 4重力の井戸の底で

今いろんな意味で話題のAGEのせいか普段の3割増ぐらいの勢いで 面白かった。 あいわらず1エピソードに1人は人が死ぬけど。 今回はブライトさんが出演して中の人が なくなってたぶん心配されていたけどまったく杞憂に終わるぐらい 新キャストも安定してい…

torneを3週間ぐらい使ってみた

レコーダーがわりに使ってみたけど。 同時録画できないこと、BSとCSが録画ができないことを 織り込み済みならかなり使いやすいと思う。 特に番組検索とかサクサクしてるし地デジを録画することに かけては素晴らしい。 それでいて、お値段が1万円をきってる…

僕の妹は漢字が読める2

あらすじ 未来が2次元から漢字が氾濫する 未来になってしまう話 感想 世間がギャルゲー的なのりで反映され漢字が読めるのが むしろすごい的な世界の話も2巻になるとキワモノ的なのりで 引っ張ってきたから余計に萎えてきた。 3巻で少しテコ入れがなかった…

英雄伝説 碧の軌跡

約46時間ぐらいでクリア システム 軌跡シリーズのシステムは正直空の軌跡あたりから完成 されているので特に言うことはないけど前回からの 変更点として戦闘シーンの必殺技がスキップできるようになって 便利になった。 CG これまた特にシリーズ通して特に変…

STEINS;GATE2 形而上のネクローシス:Reverse

あらすじ クリス視点で展開されるシュタインズの話 感想 クリス視点と言うだけで他は本編と同じ話なのだけど それだけでいろいろと違うので楽しめる。 特に、クリスが岡部のことを意識しはずじめるこの巻はかなりニヤニヤする。 ただ、本編は岡部視点だった…

法政大学声優研究会主催『ますみん・ほっちゃんのギリギリトークイベント』

なんとなく応募したら合たってしまったので行ってきた。 学祭イベントはこれで2回目。 立命館大学のSuara以来。 堀江由衣が学祭に出演するのはトークでも触れていたとおり10年ぶり らしいのでなかなかレアだ。 席は幸運にも前から2列めなのでかなり至近…

ヒカリを見て(聞いて)きた

若干マイナー感が否めないSAY! YOU! SAY! ME!と言うテレビ愛知と AT-Xで放送していた番組内で企画されていた劇場で音声だけで 物語が進行すると言う新しい試みの映画が池袋でやっていたので 見てきた。 映像は主人公の心情と若干の風景以外なにもないと言う…