2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニサマGirlsNight IN OSAKA

無駄に2枚も買ってしまったこのライブZEPP OSAKAと言えば オールスタンディングかと思いきやちゃんと椅子があってとても ありがたかった。 雨の中整理番号順に整列して席は自由席。 本家のアニサマと違って一番後ろでもとても見やすい。 オープニングから何…

IS〈インフィニット・ストラトス〉2

あらすじ 世界でただ一人しか男でISを操縦できないはずなのに 転校生が登場したしかも男 感想 予想道理転校生は男のふりをしていた女の子だった。 テンプレすぎてわらってしまった。 ただ、テンプレでも面白いのがこの小説のいいところ なのだからもう一人の…

マリシャスクレーム〈2〉

あらすじ 日夜悪徳クレーマーと戦うコールセンターの話 感想 前作も面白かったけど今作も面白い。 相変わらずクレーマーと榊原の高度な心理戦とかハラハラする。 2巻目になりコールセンターに対抗するためにクレーマーも 組織だって登場して3巻目も期待で…

めげないくんとスパイシー女上司―女神(ガデス)たちのいる職場

あらすじ テレビ局の仕事がしたくてザ・テレビショッピングに入社した話 感想 前作である太陽のあくびで登場しあテレビショッピンの会社舞台となっている。 地味にリンクしてるから前作読んでるとニヤリとする。 テレビショッピングの裏側がありありと書かれ…

アクセル・ワールド 6

あらすじ 飼育委員になってしまったハルアキはそこで かつて黒姫が率いていた軍団の一員と邂逅する。 感想 もうこのシリーズもここで買うのをやめようと思う。 熱い路線で少年漫画よろしくな真意システムも面白かったけど ここ最近は熱い展開もないし。 なに…

IS(インフィニット・ストラトス)

あらすじ 世界はISと呼ばれる兵器が普及し女性しか操縦できないと 言われているが一夏はなぜか操縦できてしまったので女子高に入学する話 感想 女性しか操縦できないのに男ひとりだけなぜか操縦できてしまう どこか聞いたことのなるテンプレにハーレムが展開…

GENEZ-2 ジーンズ

あらすじ MMOにどっぷりはまっている謙吾の元に その運営会社の黒い噂を耳にする話。 感想 着実に主人公のハーレム化が進んでいくなあ。 ちょっと、突っ込みたいところにしてぜんぜん人間と 会話してない今回のヒロインセブンは謙吾とだけ リアルでも会話で…

カンピオーネ! 3 はじまりの物語

あらすじ なぜ、神殺しの異名を持ったのかそしてエリカとの出会い 感想 最初の物語とうたってるわりには なぜ、最初あれだけツンツンだったエリカがベタぼれに なるのかそのへんの決定打まで書いてほしかった。 評価 ★★★/5カンピオーネ!〈3〉はじまりの物語 …

D.C.i.f.~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ ドラマCD -ことりの結婚記念日

D.C.i.f.の後結婚生活を営んでるドラマCDなわけだが 基本的にはもうお腹いっぱいなぐらい純一とことりがいちゃいちゃしてる と言う内容。 というか、結婚した後もことりが「朝倉くん」と呼んでるのが気になって仕方がない。 せめて、下の名前で呼ぶべきじゃ…

ロウきゅーぶ! 6

あらすじ 小学生のミニバスケのコーチを引き受けた 昴の夏休みの話 感想 う〜ん、このシリーズにスポコン要素が抜けると ただのロリ小説になるだけだな。 イマイチ過ぎる。 スポコン要素をちょっとでも入れてもらいたい。 評価 ★★★/5ロウきゅーぶ! 6 (電撃文…

ダーク・サイド―闇と光とクリスマス

あらすじ 要人警護から暗殺までなんでもこなすコードネーム影の話 感想 タイトルから勝手にファンタジーと思って読んだらまさか ヤクザとか裏の話とは思わなかった。 話的には可もなく不可もなくと言う感じがする。 いや、どうも裏の話と言うわりには少年漫…

2010年10月開始アニメ感想 その1

えむえむっ! 第1話 福山潤ボイスの変態キャラもすっかり板についたなあ。 とりあえず、ドMを治すために頑張るってどうやって治すんだよ ってツッコミも。 そらのおとしものf 第1話 OPが前作のともきバージョンとか変態すぎる。 そはらまでもが赤ちゃんプレ…

2010秋調査(2010/7-9月期、終了アニメ、26作品)

01,HEROMAN,x 02,みつどもえ,A 03,生徒会役員共,F 04,GIANT KILLING,B 05,黒執事II (2期),F 06,あそびにいくヨ!,C 07,会長はメイド様!,C 08,けいおん!! (2期),S 09,祝福のカンパネラ,F 10,夢色パティシエール,x 11,世紀末オカルト学院,F 12,戦国BASARA 弐 (2…

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

ようやく、本編のなりダンを約23時間でクリア。 システムとかはまあファンタジアと一緒で 戦闘の爽快感とかサクサクしてやりやすい。 グラフィックは流石にファンタジアと比べると進化していて 良いけど、ダンジョンの構造とかまんまファンタジアすぎて ちょ…

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

フィルムは遠坂凛&セイバーでした。 劇場のときはあんまり上映してなくて見られなかったのでつい買ってしまった。 観終わった感想としては一見さんお断りの作りで序盤から何の説明 もなしに飛ばしまくり。 始終戦闘シーンで構成されていた。 でも、作画と戦…

六百六十円の事情

あらすじ カツ丼作れますか?1つの掲示板の書き込みを通してめぐるオムニバス 感想 カツ丼をめぐるいろいろな人間の群像劇っぽい。 まず、読んで思ったのは作者の本は嘘つきみーくんとシリーズしか 読んだことがないからこん作風も書けるのかと驚いた。 青…