2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN―2―

あらすじ TVアニメのノベライズ 感想 TVシリーズではあまり描かれなかった、ナナリーが総督として いかに日本を変えていくか話が結構描かれていた。 個人的には、ルルーシュの身代わりをした沙夜子の活躍を 詳細に描かれてなかったのが残念。 評価 ★★★/5コー…

Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 30日

以前から、行きたくてしかたがなかったアニサマついてに行ってきた。 詳しい、セットリストは公式サイトで。 さいたまスーパーアリーナーみたない大きな開場で ライブを見たことがないのでまず、会場の広さに圧倒されてしまった。 今回席は400レベルと言うこ…

シフト 1―世界はクリアを待っている (1)

あらすじ ファンタジー溢れ、暴力と魔法が支配する世界に行けることをシフトと呼ぶ。 感想 完璧、RPGな世界。ただし、ブレイブストーリーのように 現実世界の話を長々としたりせず。 レベルアップするのに成長痛みたいに痛かったり。 カードをセットできたり…

女帝・龍凰院麟音の初恋

あらすじ この夏学園の女帝麟音とおっぱい星人悠太は恋に落ちたらしいが 記憶がなくなった話 感想 「おっぱい、おっぱい、おっぱい」さて何度のこれが本書の中に登場したことか 私が認定しようもっともおっぱいが登場したラノベだと。 かつて、恋人だったこ…

テイルズ オブ ヴェスペリア

システム 戦闘とは関係のないアタッチメントがGOOD。 別につけても強くなったりしないけれど地味に見た目が変わる。 これって、コスチューム変化の称号とセットつけるとバニーガールにできたりと 見た目が変わる。 武器も変更すると見た目が変わりキャラ固有…

リセット・ワールド 2

あらすじ 熊谷のコミュニティーで身を寄せていたのもつかの間 西東京協和国が攻めてくる話 感想 相変わらず、面白いが作者の作品をほとんど読んでいると 大体マンネリ化すると言いつつまた読んでしまう。 そんな作品。 むしょうにそばとおやきが食べたくなっ…

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ

あらすじ ブラックラグーンのノベライズ 感想 かつてこれほどまでにブラックラグーンを書くにあたって虚淵玄ほどシンクローしてる 人はいないと思う。 すべてに渡って原作と同じぐらいの迫力を文章でかけるってのは素晴らしい。 Fate/zeroも素晴らしかったけ…

別冊図書館戦争 2

あらすじ 気になる、郁と堂上が結婚した後の話 感想 あんなに、自分に素直じゃなくて完璧に近い柴崎と手塚の二人が結婚するまでの 話がほとんど。 相変わらず、甘い。 まさか、柴崎で甘い話が読めるなんて。 残念んながら、これでこのシリーズ簡潔らしい 評…

魔法先生ネギま! 23巻

初夏限定版をしっかりと買ってしまった。 シャフトが作るってことでef - a tale of memoriesの出来がよかったので 期待してたんですが、まあ普通のTVシリーズと変わらない出来かなと思った。 OPとEDが手抜きに見えた。玉が転がってるだけとか原作絵が流れて…

スカイ・クロラを見た

流石にレディスデー。たとえ、映画がスカイ・クロラだとしても 映画館のほとんどが女性ばっかり。 すごい、現象かもしれん。 映画の内容は、空戦はすごい迫力だった。映画館の大スクリーンでみるなおのこと。 登場人物は、今回声優をつかわなかった理由は人…

とらドラ 8

あらすじ クリスマスイブの日にみのりんに振られてしまった竜児だが 大河が頑張ってひとり立ちに励むなか最後のチャンス 修学旅行がやってきた話 感想 ようやく、事態が動き出し自分の本当の気持ちに気がついた大河 やたらとちょっかいをだいしている亜美な…

今後購入予定なゲーム

9月11日 インフィニット アンディスカバリー 9月12日 クイズマジックアカデミーDS 9月25日 オトメディウス ゴージャス! 10月16日 Wii Music 10月16日 カルドセプトDS

巷で話題のブログ通信簿をやってみた

年齢が10歳っていったいどんだけ精神年齢低いんだと。 性別に関しては意外にもちゃんと女性だった。 ちなみに前回やったときは 年齢は23歳で性別が男性だったりしたが

AURA 魔竜院光牙最後の闘い

あらすじ 中学時代の妄想戦士なおかがでいじめにあっていた佐藤一郎は 高校デビューを果たしたがクラスの半分以上は妄想戦士で おまけに担任からは佐藤良子と言う魔法使いだと思ってる妄想戦士の 面倒を見るように言われた話 感想 作者はラブコメとあとがき…

少女セクト 1時限目 Innocent Lovers

ここ最近、漫画を読んで以来はまりまくってついにアニメまで手をだしてしまった。 一応、DVDは18禁ではあるものの別にきつい描写があるわけでもなく あくまでも、原作の雰囲気を壊さずに描かれているのは好感触。 DVDは全3巻と言うことで桃子と信思の2人に…

レンタルマギカ 魔法使いの妹

あらすじ いつきの義理の妹勇花がやってきてレンタルマギカの依頼をする話 感想 妹がやってきて義理の妹のお約束展開になるかとおもいきや 普通に妹ポジで収まっていて意外だった。 全体的に、一番心に残った話は「魔法使いの夏休み」。 今までひたすらいつ…

お釈迦様もみてる―紅か白か

あらすじ マリア様がみてるの主人公の弟祐麒が主人公のスピンオフ作品。 花寺学院に入学する話。 感想 男子高校が舞台と言うことでBL臭溢れる作品になりそうだけど 意外にもそんなこともなくノリはマリア見てと同様。 ただ、祐麒の設定が次々と登場する。 こ…

トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説

プレイ時間が5時間か6時間ぐらいしかないと言う短さ。 このシリーズは未プレイだったのでシリーズ通してどうこうってのは よくわからない。 システム 横スクロールでうろうろして気になるて所はタッチして 調べる。 時々、こっくりさんをしたりロッカーが…

崖の上のポニョ

本当は公開初日に見る気満々だったが諸事情により結構 日にちがたってから見た。 ここよりネタバレ感想あり。