2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話

実質上の最終回となるわけだが流石にう〜むというかんじである。なんていうか、本当に何気ない日常を描写しているに過ぎない。特に長門が本を読んでるシーンはこれまさかずっと続かないよね?と戦々恐々としたわけです。あのシーン長い。まあ、そのかわりか…

キミキス その1

世間で話題となっているキミキスをついうっかり購入してしまった。シュミレーションタイプをやるのはときメモ2以来だ。とういか、あれで自分がシュミレーションは向いていないことを実感してしまったのだが。で、とりあえずやってみたがはっきりいって難し…

殺×愛3 ―きるらぶ THREE―

あらすじ 生きてるだけで無条件で世界を滅ぼす運命を背負ったオメガ、おまけに不死身である。しかし、1つだけ死ねる方法があるそれは愛する人だけが殺すことが出来る。そこで、1人の少女と殺されるために恋をするという話 感想 まさに、殺し愛である。もう…

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~CDドラマ

のっけから飛ばしてます。 「今なら、私のすべてを見せられるわ」 って何が?とか言う突っ込みはなしで・・・。 しかし、このドラマCDの重大さはこの部分ではなく、最後のトラックの9月某日が重要です。あの、「あのね商法」を巻き起こしたTV版のラストの謎…

機神飛翔デモンベイン ちょっとだけよ

前作のほうをコンプしていないのにもかかわらず手をだしてしまいました。ライカさんルートの途中で止まってます。ちょっとだけプレイしてみた感想としては かっこいい 燃える ちょっと、操作感としてはもっさりしてる気がするけど自分でデモンベインを好きに…

CANDY☆POP☆SWEET☆HEART

あなどってごめんなさい。新谷良子をなめてました。以前、ファーストアルバムを聞いたときは今ひとつだなぁとか思ってごめんなさい。この曲めちゃくちゃいいです。チラリと聞いたときから何とか無く頭から離れられなくなってフルサイズで聞いてみて気に入り…

ご愁傷さま二ノ宮くん5

あらすじ ラブコメの典型的主人公に見えるが顔はイケメンな上に性格良しとかありえない完璧超人二ノ宮くんの家にはサキュバスだけど男が苦手人と若き財閥の総帥という二人の美少女が家に住んでいます。 ていうか、ラブコメやってます。恋の三角関係です。で…

交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE

交響詩篇エウレカセブンのTVシリーズのノベライズ2巻。でも、TVは映像で見る分話がわかりにくかったがこれは登場人物の心情が描かれているからわかりやすい。アニメを見てわからなかった人は読むことをオススメする。 評価★★★★/5交響詩篇エウレカセブン 2 U…

そう、今夜は全国キスキス

今日は、全国100万人のキミキスファン?が待ち望んだキミキスの発売日です。さて、私が買ったか否かは・・・・。買ってません。 本当は、ソフマップのレジ前まで言ったけど買ってない。いや〜悩んだんですよ。でも、私は悲しいかなシュミレーションが苦手…

秘密ドールズ

はい、発売日ですよ。ついに。ネットを巡回してみると各所で話題沸騰すぎてアマゾンじゃあ売れすぎて通常8〜10日以内になってます。ストパニのEDからあのラストのシーンをやらせだと思ってたんですけどPVを見る限りでやらせではないようです(笑)。なんてい…

ファントム

本田透が全面的に監修・制作したという本。作家陣を見てみるとあかほりさとる、とりしも、倉田英之あとblogやニュースサイトの有名な管理人さんたちも執筆しています。一通読んで全体的な感想を書くと良くも悪くも本田透節が全開って感じです。所謂、キモオ…

女子高生GIRL’S*HIGH 第8話

アイドル小田切恐るべし!そりゃあ、いくら何でも鏡の前でのポージングはキモすぎる。姫路じゃなくても100年の恋も覚めるってもんでしょ?まあ、やせられたんだから結果的に良かったがね。しかし、最後のオチは酷すぎるだろ。いくらなんでも人の借り物を…

彩雲国物語 漆黒の月の宴

あらすじ ようやく、茶州に入ったが茶家が秀麗の邪魔をしようと虎視眈々と狙っているという話 感想 今回は、珍しく後味が悪い終わり方でした。正直最後にあの人が死ぬ理由が今ひとつわからなかった 評価★★★★/5彩雲国物語 漆黒の月の宴 (角川ビーンズ文庫)作…

想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語

あらすじ 宮中での嫌がらせのも絶えた秀麗は影月とともに荒れ放題の茶州へと旅立つがやはり困難は付きまとうという話 感想 1冊丸まる使って茶州入りまでの話を書いてあるが退屈はしない。たとえ1人になっても知恵と行動力を使いしっかりと見失うこともなく…

ブラックラグーン 第7話

怖!、なんてシスターなんだ。この世界の住人はたとえシスターだろうと麻薬と銃を振り回して生きているらしい。前回までのレヴィとロックのいざこざは今回で解決したらしい。私的にロックとラグーン商会のお荷物だと思ってたけどちゃんと役に立ってるじゃな…

神様家族 第1話

原作はたしかラスト寸前ぐらいまで読んでいたと思う。しかし、あのブルマーネタはこうして映像化されるとインパクトが凄いな。 しかし、多分1クールだと思われる神様家族をいったいどう終わらせるん だろうか?原作はたしかに完結してるけど尺が足りなと思…

機神咆吼デモンベイン 第1話

原作のゲームはPCの方をコンプ寸前で止まっている。正統派のロボものを見るのは久しぶりだ。あの壮大な話をたった13話で構成するのはかなり難しいと思うが1話を見た限りではかなり頑張っていた。たしかに、細かなエピソードは切られているが要所は抑えて…

彩雲国物語―花は紫宮に咲く

あらすじ ついに、国内初の女性官吏となった紅秀麗だがやはり男社会らしく激しい嫌がらせを受けるが持ち前の明るさで頑張る話 感想 これだよ。こういうのが見たかったのだ。読んでいてむかむかするぐらしいの激しい嫌がらせの数々を歯を食いしばって頑張る秀…

彩雲国物語―黄金の約束

あらすじ 期間限定のお妃も終了してのんびりと暮らしていた紅秀麗は夏の暑さに官吏が倒れた ピンチヒッターのために性別を隠して宮中に行く話 感想 前作がとてもわくわくどきどきしていたが今回も秀麗が宮中で活躍する序盤は大変楽しめた。 が、後半の盗賊の…

TOKKO 特公 第4話

おっ、グロだけじゃなかったのね。少し、あの謎のグロ生物の正体が垣間見えてきた。 錬金術とかなんかファンタジーの匂いが漂い始めました。個人的な意見を言うと間違ってサスペンス部分を 消さないで欲しいところ

ストロベリーパニック 第7話

なんかもう見てるだけで笑いがこみ上げくる。今週は妙にエロいと思いました(笑) お約束満載でお腹いっぱい。そう例えば友人の恋を応援しつつ実は自分も好きだとか、手段を選ばない二人組みとか某セーラー服のあの二人を思い出したのは私だけではないはず。

Mew mew!―Crazy cat’s night

うっかり、読む順番を間違えてしまったorz あらすじ 日本から見捨てられた無法地帯の島を舞台にマフィアや殺人鬼などが暗躍したりする話 感想 この作者の本ほど感想が書きにくいと思う本はない。一癖もふた癖もあるキャラが多数登場しているけどしっかりとキ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

今回は京アニクオリティが仇となった。リアル巨大カマドウマがあまりにも気持ち悪すぎると思った。いつも、思ってたんだがスタッフはどうでもいい小物にこだわるのが好きらしい以前のコンプティークとかね。今回はポスターが気になってしかったがなかった

食ってきたぜー!

日本橋にあるケバブサンドで有名?な「KARAKUSU」に行ってきました。店内の装飾が真っ赤でちょっと目に痛いような・・。店内に入り早速メニューに目をやると・・・ 微妙( ´・ω・)。ていうか、高いよ。なんでただのバターライスが500円なんだ?結局ケバブサ…

ブラックラグーン 第6話

レヴィが荒れまくってるな。なんかレヴィがロックに対して駄目な点ってわかる気がする。 その個人が嫌いなわけじゃないけど属性が駄目なかんじとか。いやー、私もイマドキの女が苦ってだからね。ほらあのこよなくブランドが好きな人種がね。次回もレヴィは荒…

車輪の国、向日葵の少女 レビュー

ようやく、終わりました。本当は長いはずなのにあっと言う間に終わった気がする。

彩雲国物語―はじまりの風は紅く

あらすじ 中華風ファンタジーな世界で身分は高い貴族だけど貧乏な紅秀麗は駄目な王様の教育係に金に目がくらんだため引き受ける。 感想 お、おもしろいじゃないのさ。好きなんだ。こんな中華風ファンタジーで政治的駆け引き渦巻く陰謀劇が。アニメを見ておも…

面接のあれこれ

土曜日だというのに学校に行ってきました。理由は、就職面談のため。 話をあれこれしているうちに指摘されたこと。 ○知らず知らずのうちにNGワードをだしている。 ○自己PRが突然すぎて何がいいたいのかわかりにくい。 ○質問に対する答えは必ず理由を言うべし…

とらドラ2!

あらすじ 目つきは悪いが中身は普通の家事好きな高校生竜司とてのりタイガーと恐れられている二人はお互いの親友に片思い中そんなさなか見た目美少女中身我侭プーな転校生川島亜美が登場 感想 相変わらずのドタバタっぷりが楽しい。しかし、ラブコメとみると…

イコノクラスト!(4)

あらすじ 異世界に召還され英雄と持て囃されていたが、従兄弟を人質にとられて荒れまくっている主人公おまけに、敵を倒すことにともなう人殺しに耐えかねて放浪の旅にでる 感想 惰性で買っているイコノクラストだが人殺しに耐えかねていた主人公があっさり立…