2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『言の葉の庭』

微妙に映画館に行くのがめんどくさい場所だったので Blu-rayをかったけどこれは買って大正解だったな。 特に、光と水のシーンといい雨をバックにグリーンに 彩られる緑とかすごく良い。 60分もない時間の中で起承転結ついてるし タカオのラストの叫びシー…

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 7

あらすじ 長谷川のオタク嫌いがついに明らかになる話 感想 いつの間にかハーレムルートになったらどうしようかと思ってたけど 着々と進んで桃に関しても気になったり鈴木となかが よくなったりと大躍進。 でも、ラストのまさにレイニーブルーばりの最後って …

ハル

60分と言う短いながらでオリジナルアニメと言う なかなか挑戦的な作品だったけど どんでん返しもあったりしてかなりよかった。 というか、ブルーレイが欲しくなるレベル。 正直に言うと通常の長さだったらサブキャラとかハルとくるみの 思い出とかもう少し…

ストレンジムーン 宝石箱に映る月

あらすじ 宝石をめぐる特殊能力な話 感想 妹が若干ヤンデレ気味になっていて私のストライクゾーン 直撃なところもありつつ珍しく現在で特殊能力バトルで なかなかこれからが楽しみ。 評価 ★★★★/5 ストレンジムーン 宝石箱に映る月 (電撃文庫)作者: 渡瀬草一…

魔法科高校の劣等生 (10) 来訪者編(中)

あらすじ バレンタイがあったり吸血鬼の正体がわかったりする話 感想 バレンタインと言う重要イベントがあるわりにはあんまり 盛り上がってないような。 なんというか、俺つえーなのは別にいいんだけど 兄弟の絆強すぎて他のキャラが入り込む余地がないのが…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12)

あらすじ ついに、京介と桐乃の人生相談が終了する話 感想 各所からこの桐乃エンドについて賛否両論あるけど 個人的には、投げっぱなしジャーマンとか俺の恋愛はこれからだぜエンドとか よりは100倍ましかなって思う。 桐乃のデレはもう少し欲しかったけ…