2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏

大体、現在3週目終了。 システム 11日間を過ごし演奏力をあげて好感度を上げる。 プレイヤーの視点が特に定まってなくて誰が主役とかないのが特筆。 1日を誰の視点ですごすか選択できる。 その日あった事件の全貌は基本的に全員の視点でみて初めてわかる。…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

映画館で見たかったけど近所になかったのでブルーレイの発売を 楽しみにしてついに購入。 まず、本編はTVシリーズのファーストシリーズの総集編的な 感じだけど流石に前編リテイクしてるだけあって作画も綺麗になってる。 あと、序盤の封印話をごっそり削っ…

僕は友達が少ない (5)

あらすじ 星名と電撃結婚させられる話がありつつもいつもどうりな 友達作りに邁進する話 感想 ラストで衝撃的な結婚話で終わりながらもそのことには ちっとも触れずに話が突き進みむしろ幸村の衝撃が大きすぎて 他は霞っぱなし。 5冊目だと言うのに相変わら…

火の国、風の国物語11 王都動乱

あらすじ 奴隷からついに元のあるべき姿にもどったアレス。 己の野望のために国王になるべく邁進するフィリップ。 農民の開放のために苦悩しながら進むジェレイド。 感想 今巻もやたらと熱い。 なんかもう、三国志を読んでるよにそれぞれが野望のために進ん…

ダンスエボリューション

とりあえず、隠し曲10曲中8曲解禁。 エボリューションの名前にふさわしいぐらい究極の ダンスゲームだと思う。 空間に現れるマーカーをなぞって踊る。 最初カメラに映る自分の姿に嫌気が指したりもするけど マスク機能で顔は隠せるのでそこはどうにかなる…

eden*

約6時間ほどでクリア。 システム 選択肢は一切無くかといってひぐらしのなく頃にみたいに推理するものでも ないので実質ゲームとは言えないかな。 バックログとかおなじみのものは揃ってる。 音楽・音声 一部、声優陣はefと同じ声優がでてたりすうる。 CG 相…

2011年冬ぐらいまでの購入予定ゲーム

1月27日 ラストストーリー 1月27日 エビコレ アマガミ 1月27日 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル 2月3日 逆転検事2 2月17日 キャサリン 2月24日 アイドルマスター2 2月24日 ファンタシースターポータブル2インフィニティ 2月24日 L@ve once -mer…

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!

あらすじ 新宿を歩いていたら突然スタジオに連れて行かれた。 その先には憧れのアイドル声優が・・。 感想 そろそろ、声優ネタのラノベがみんな憧れのアイドル声優と 平凡な男がうふふふ、キャッハーって感じになる テンプレに飽きてきたな。 たまには、カレ…

烈風(かぜ)の騎士姫〈2〉

あらすじ 騎士になるべく精進するカリンは吸血鬼とともに 乗り込む話 感想 このシリーズってこれで終わりもしかして? 一応、完結したっぽい風味で終わったけど。 いろいろな意味で古典的なファンタジーでこのまま 児童書としてもだしても良いような気がして…

加奈 ~いもうと~

約6時間ぐらいでクリア。 システム バックログ、音声再生、既読スキップとひととり揃ってる。 あえて、言うなら既読スキップはもう少し高速でもよかったかも。 PSP向けに16:9にできる機能かがある引き伸ばされてるわりには 違和感がなくて○。 音楽・音声 加…

クロノ×セクス×コンプレックス〈3〉

あらすじ ついに、元の世界に戻ることができた朔太郎だがそこには小町はいなかった話。 感想 2巻が1巻と比べて面白くなかったから買うのを迷ったが 今回は司書の正体やらミムラがやりたかったこととか いろいろ明らかになって面白かった。 評価 ★★★★/5クロ…

あらすじ 箒の専用機紅椿が登場する話 感想 そろそろこの主人公の朴念仁っぷりとうだうだっぷり 嫌気がさしてきた3巻。 なんというか、主人公がわりと無敵っぽいからなあ。 容赦なく叩きのめされる展開を希望。 評価 ★★★/5IS〈インフィニット・ストラトス〉…

Cross Days 重ねる嘘、重なる想い

あらすじ 伊藤誠は言葉に告白して付き合っていたが世界と浮気をしている。 足利勇気は喜連川路夏が気になっていた話 感想 いろいろとノベライズがでてるけどゲームからノベライズになると 大体登場人物の心情がよくでていたりいろいろとそう言う部分で 面白…

GENEZ4 ジーンズ

あらすじ 初めての臨海学校でうきうきしていた普通の訓練キャンプだった話 感想 読んでいて気づいたが主人公の謙吾より明らかに敵側のほうが魅力的 な気がついた。 なんだかんだ言いながら助けたり。 あと、残念だった点は七湖が水特性のGENEZを使える…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉

あらすじ 妹に恋人の振りをしてくれと頼まれる話 感想 衝撃のラストで話題沸騰中だったけどなんとなく今巻で 分かりきってる部分もありつつ何故桐乃は妹もののが好きなのか? と言う部分に結構焦点があるような気がする。 個人的には田村さん家の真奈美はど…

M2が届いた

以前まで長年愛用していたBOSE Companion 2(現在発売してる モデルのマイナーチェンジ前)の調子が悪いので以前から気になっていた M2を購入。 出力ケーブルはステレオしかなっくあとは電源オフと音量の調節の ボタンがあるだけ。 リモコンもあるけどまあPC…

英雄伝説 零の軌跡

約39時間ぐらいでクリア。 システム 空の軌跡でもおなじみの一定のラインで属性値の合計で 使える魔法的なものが決まる。 まあ、シリーズ通して一緒なので特に違和感なく使える。 あと、一定のゲージを貯めて使用できるSクラフト。 釣り要素とか、料理手帳…

GENEZ-3 ジーンズ

あらすじ みんなでユキナの里帰りについていく話 感想 ここにきてやたらと積極的な七湖のキス攻撃とか見所もありつつ ジーンズを使用する代償の話、そしてユキナの姉が登場したり。 しかし、ユキナの姉が友好的でないのはまあ当たり前だなあ。 このままブラ…

ミステリート ディテクティブ・バケーション

これは本当に絵にかいたようなファンディスクっぷり。 本編が50分で終わってしまったし推理するシーンが1つしなかった。 他は推理クイズとサウンドドラマ3本と壁紙3枚。 これで定価5800円とかすごすぎると思う。 追記 よくよく、この推理クイズを読むと…

死なない生徒殺人事件―識別組子とさまよえる不死

あらすじ 女子高に新しく新任教師としてやってきた主人公の周囲には 永遠の命をもつ生徒がいるらしいと言う話 感想 今回はかなり残念なことにデビューしてから2作とも 面白かったけど今回は残念なことに微妙だった。 途中で連続殺人事件が起こるわけだがそ…