2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空の境界 未来福音

無事に、特典の小説もゲット。小説の内容はかなりのお祭仕様だった。 同人版を買ったのであまりのも昔すぎて話の内容がすっかり 忘れてしまっていたけどだた200Pもないのに上映時間みたら2時間ほど あったからそんなに間がもつのかと思ったけど本当に忠…

STEINS;GATE 無限遠点のアルタイル

あらすじ 第3次世界大戦がおこりそうになる話 感想 もう手垢がついたぐらいスピンオフとか多くなってるこのシリーズのなかで この外伝小説はかなり面白くなってる。 その最終巻ということで怒涛の勢いで展開されて面白いけど ただ、最後がこのいろいろと投…

フルメタル・パニック! アナザー4

あらすじ 自分の意思でジオトロンと戦う決意をした話 感想 あとがきでも書いてとおりフルメタの宗介とちがって一般人が敵機撃破=人殺し であるというところを真正面から書いていて良かったと思う。 ただ、本編と比べたらシリアスばかり笑えるところとかも多…

小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜

冒頭とラストに新作パートがついてるだけで総集編でも断片カットつないだ だけなので新規で見る勢でも間違いなくポカーン状態。 正直、舞台挨拶ついてなかったらまったくおもしろくないし 見ないレベルだった。 ラストに2期の新規キャラがちょこっと登場す…

宇宙ショーへようこそ

夏休みの田舎で子どもたちが遊んでたら犬型宇宙人を助けるとお礼に 月に連れていってもらえる。 子供たちの演技のナチュラルさが素晴らしかった。 泣いたり笑ったりもう等身大すぎて。 脇役もベテランで固めていて隙がなかったし。 話は王道で月に行ったけど…

安達としまむら (2)

あらすじ 安達はしまむらとクリスマ遊んでみたいと願う話 感想 安達のテンションとしまむらのテンションの乖離がひどくて 言いづらくてしかたがないところとかなんかもうニヤニヤする。 間にはいる小話は相変わらずいらないと思うけど。 幸せな結末が見えな…

c あらすじ ハルヒの席とか言われたりしてる席は常に空席の話 感想 ハルヒとタイトルについてるけどまったく関係ない。 話は日常的な話があり声優を目指して頑張る幼なじみ とハルヒの席にすわる超人気声優の二人がヒロインで進んでいきそう。 ハルヒは関係…

2013年年末まで購入予定ゲーム

11月7日 AKIBA'S TRIP 2 11月14日 大合奏!バンドブラザーズP 12月5日 ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル 12月5日 ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友

“花散里" ヒカルが地球にいたころ……(8)

あらすじ 地味委員長の秘密があきらかになる話 感想 地味委員長がターンの話。 是光モテモテと思いつつ実は名前からわかってたけど 委員長の秘密はまあ予想どうり。 しかし、このラストの引きはないな。 とはいえ、予告を読むとこの場で結論を出す感じではな…

婚活シュート!

あらすじ サッカーチームを引退したらもうなにもすることがなくって 婚活でもするかって話 感想 最初からラストが予想できるところがいただけないけど まあ、これで婚活頑張ったけどぜんぜんダメなままだと 夢も希望もないのでこれはこれでいいような気がす…