2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュヴァリエ 第2話

デオンの元に続々と仲間が集う話。まだまだ、伏線だれけで話はよく見えてこない。これ、オカルト路線でいくんだろうか? 剣戟のシーンは流石と言うべきかまあ、Prodaction IGだしね。とりあえず、この会社映像はハイクオリティなんだけど中盤あたりからグダ…

のわー!!!

巫女ラジのバックナンバーが聞きたくてしかたがないんだが。 CD買えば聞けるけど9月中旬に再販される罠。なんかねー某歌であるじゃない?「5分に君のこと。この胸にときめきってやつが」ってさあ。 もうね、中毒よ中毒。マリファナよりたちが悪い。すっ…

すっかりはまった

最近、WEBラジオにどっぷりとはまってしまいました。 いやー、いいよねWEBラジオ!いつもで好きなときに聞けてさ。もともとラジオは聞きたいと思ってるんだけど文化放送とかあんまし綺麗にはいんないし、特に深夜というのが辛すぎた。 ちょっとでも寝…

となグラ! 第8話

今回は、初音がやたらと怖かった。なつーか笑顔が破壊力抜群。 勇治は、絶対わざとやってるんじゃないと思った。香月に対して本当は大事な部分はわかっていて好きな色とか完全にビビッてる所に対してのフォローとか。 照れ隠しなんじゃないかなぁと思った

ゼロの使い魔 第9話

破壊力抜群!ツンデレのツンからデレへ!まさに王道なる進化を遂げた。惚れ薬の効果抜群 それにしても、「パンツはいてないもん」は駄目でしょ。釘宮理恵の声でやたらと「だって好きなんだもん」とかあれだ、マイクタイソンにアッパーをくらったみたいですな…

バウワウ!―Two Dog Night

あらすじ 佐渡と新潟の間に架けられた世界で一番巨大な橋。その中央にそびえる名前がつけられる事のなかった人工島―不況によって放置されたそこは不法滞在者や犯罪者が棲む九龍城さながらの無法都市と化していた。その島を二人の男が訪れる。気弱で大人しい…

桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 後編

後編にはハルヒのキャラソンがはいるかと思いきや、全員verと鏡夜と双子で終了とかね 全員の歌ですらソロ部分が冒頭と間奏の台詞だけってなんて不憫なんだ。 双子の歌はやっぱり、お互いを想う歌なんだろうか?マイダーリンとかちょっとどうよ。 ハモリとか…

貧乏姉妹物語 第7話

きょうが好きな人にバレンタインのチョコをあげてると勘違いしてもしかたがないぐらい紛らわし。 しかし、普通チョコを渡すのに人を介して渡したりするのだろうか?個人的にはありえないと思うのだが・・・。で、今回判明したわけだが姉妹ともに貧乏だけど学…

ドラマCD「キミキス」 Vol.1 ~星乃結美編~

本編であるゲームもやたら甘酸っぱくて口いっぱいに砂糖と蜂蜜を混ぜたぐらいの甘々っぷりを披露してくれましたがドラマCDは?というと・・・。 ゲームとは違って、ヒロイン側の視点で語られている。このおかげか結構新鮮なんだけど、やたらと夢見る乙女フ…

迷惑メール

私のメインで使用してるアドは迷惑対策してないせいかバンバン迷惑メールが入ってくるわけだ。 たまに、迷惑メールでも連作になってるものがあって面白かったりする。特に「主人がアリクイムシに殺されました」とか笑った。 あとやたら物語になってるのやつ…

Kanon prelude

今期秋のなかでは注目度ナンバー1のkanonだけに気になる。やっぱり、主題歌を聞くだけで泣けてくる。 しかし、Airのときも思うんだけどkey作品の歌っていいんだけどアニメ化にしたとき尻切れ感は否めないな。 しかたがないんだけどね。背景の美しさとかは素…

うたわれるものらじお 第8回

ラジオの最終回は結婚です発言に吹いた。予想の範囲内でもやっぱり笑う。で、柚木嬢も言ってるけどだんだん、小山氏が華麗にスルーしすぎな感じがしたりして

苺摘み物語

初めてフルバージョンを聞いたわけだが・・・・途中で挿入される台詞がエロい!と思うのは私だけですか?(笑) PVはデコチュー以外は前作の妖しいさとは違ってやたらとコミカライズ。 歌詞の他の子と遊ばないでなんかやたら本編と重なるTVアニメ「ストロ…

ファイナルファンタジーIII その1

とりあえず、ソフマップ行ったらレジに並ぶみんなが手にFF3を持っていてちょっとびっくりした。みんな考えることは一緒なのね。 DSでRPGとか初めてだ。ちなみに、FCのほうはやってないから比べてどうこうは言えない。 しかし、あれだRPGしかも…

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない

あらすじ 自分のことを人魚だと言い放つ変な転校生海野藻屑と引きこもりの兄の面倒を見て実弾を欲しがる山田なぎさの二人が出会った話 感想 おもしろい。と評判になり読みたいライトノベルNo1だけあった。正直、桜庭一樹の本は初めて読んだ本が「竹田くん…

さくら咲いた/新・愛ゆえに

なぜ、今これを取り上げるか?それは、昨日が千秋楽だからです。まあ、私が好きだってことをよく知っている人は察してください。 正直広井王子の作詞って素人くさくってやめて欲しいなぁと思ってるんだけどこの「さくら咲いた」という曲だけすべての想いがこ…

天使の梯子

あらすじ 8歳年上で元担任の夏姫のことがずっと好きだった主人公はバイト先のカフェで頻繁に彼女がお客としてやってくることに気がついた。ある日彼女は、彼氏らしき男にコーヒーをぶっ掛けられた話 感想 「天使の卵」から10年後の話。てっきり、夏姫と歩…

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で (11)

あらすじ ついに、大国ラストアへとたどり着いたフェリオ王子一行だけど、リセリナはなにやら恋と義父の死のせいで迷う話 感想 そろそろ、最終巻へ向けて盛り上がってるところがいい。リセリナの心理描写が物語の大半を占めるんだけど、ラストでリセリナには…

いったいなんのために・・・

プレゼントっていったいなんであげるでしょうね?とこのごろよく思う。そりゃあ、喜んで欲しくてあげるにきまってるわけなんだけどさ。 たまに、無反応とかあるわけですよ。 プレゼントあげる ↓ ・・・・・(無反応)もしくは、「ふーん」で終わる 別に感謝…

となグラ! 第7話

いきなり3年後とか(笑)。でも、実際こういう最終回でもぜんぜん違和感とかない。 今回は姉である初音が主役なんだけど、正直ここまで完璧超人だと嫌味だし、寝顔を一晩中眺めているとかもうねいかがなものかと思う。 つーか、嫌がられないあたりが両親不…

うたわれるものらじお 第7回

今回は久しぶりにゲストなしの柚木嬢に風言ったら「狭い部屋で二人っきりvV」だそうです(笑) 今回もぶっ飛んでます。「力ちゃんの胸元が・・・」の小山氏のあからさまな話のそらしっぷり。 個人的にゲストで田中敦子がやってきたらどうなるのだろうと思う…

小さな国の救世主 (2)

あらすじ 成り行きで軍師シマオオカミと祭り上げられた主人公は空爆をとめるために奮闘する話 感想 非常にこの作者らしい。1巻では情けない主人公も現実に多くの人が死ぬ光景を目の当たりにして成長する過程が素晴らしい。 平和な日本を享受している主人公…

1日だけの東京

夜行バスでトンボ帰りするので本日1日しかいられない。というか、寝不足で立ったまま眠れそう。 とりあえず、朝ごはんということでいつもの八重洲の中華粥を食べる。寝不足で死にかけ状態にお粥はぴったり。 その後、「私、生まれも育ちも葛飾柴又〜」で有…

ああ、明日の今頃は〜♪

ちょっくら、今夜東京へ向けて出発します。 つーか、まだどうやって過ごすかあんまり考えてない。まあ、暇つぶしスポットがあるなら教えてください。 ショウが今年の「新・愛ゆえに」をもって終幕&解散すると寂しいなあ。

ストロベリー・パニック 第20話

お元気出して、お元気出して〜♪ 今回は、それに尽きる。しかし、玉青が渚に優しくする理由が意外に普通にあまり面白くなかった。結局、愛なんだよ。渚が幸せならそれでいいみたいな。 夜々と光莉微妙にちょっとでも近寄ったら驚かれて傷ついて・・・。でも自…

こいつらに会って来た

本日は初めてこいつらに会ってきました(笑)。 流石はお盆だけあって人をみてるんだかなんだかわからない状態だ。しかし、奴らはでかかった。人間の三歳児ぐらいの大きさはあった。 その後移動してうろうろ。んで相変わらず日本橋へといってしまうのでした。

ひぐらしのなく頃に解〜祭囃し編〜 感想

長かった。いや、本当に。最初からプレイされている方は足掛け4年になるんですね。私は、2年前からです。ひぐらしのなく頃にを知ったのは・・・。 もう、半年に1度楽しみにしていたひぐらしが出ないと思うと少し寂しいような・・・そんな気がします。極力…

ORBITAL MANEUVER phase3:phototaxis

ついにシリーズ三部作のラストとなった。結構楽しみにしていただけに終わると残念です。 大嶋啓之氏にはぜひともこういうテーマシリーズでCDを出して欲しい。曲は、相変わらず宇宙をテーマにしているだけあった決して迫力負けしていない。 個人的には「チ…

となグラ! 第6話

これだけ意地の張り合いができるのならりっぱに勇治と香月はカップルとしてやっていけるよと思った。 しかし、最後のお姫様抱っこ絶対腰が逝ってしまったと思った

半分の月がのぼる空〈8〉

これでついにこのシリーズも最終回。4つの短編から成り立っている。 里香は最後までツンデレっぷりを発揮していた。これをよんでいて思ったけど、少女漫画版でイケメン男がツンデレとか誰か書いたりしないかなぁとか脳裏によぎった。 ただ、穏やかな日常が…