いったいなんのために・・・

プレゼントっていったいなんであげるでしょうね?とこのごろよく思う。そりゃあ、喜んで欲しくてあげるにきまってるわけなんだけどさ。
たまに、無反応とかあるわけですよ。
プレゼントあげる

・・・・・(無反応)もしくは、「ふーん」で終わる
別に感謝感激雨嵐とか期待してないけど一言「ありがとう」ぐらい言うのが人として礼儀だと思うだけどね。
でも、ここでこれを言っちゃうと言わせてるわけでして、あんまり意味がねえ〜!
過去に一番最悪だったのは、けなすとか言うパターン。これは酷い。
まあ、結局こういう無反応&けなす人間は次からあげなきゃいいだけなんだけどさ。でも、悲しくない?
なんつーか、真っ当な人だと思ってたけどこんなにも非常識なんだねと再認識する。私は割りと酷い言葉をぶつけられても最終的には赦せるけど礼儀知らずだけは赦せないていか、この一線だけしっかりしてるから長年付き合ってこれると思ってる。