2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版とある飛空士への追憶を見てきた

各所で酷評されているとある飛空士への追憶をようやく 見てきた。 たしかに、いろいろと端折ってるせいで(99分は難しいか。) なぜ、ファラがなにもかも投げ捨てて空を飛びたいと言い出したかとか 突っ込みどころはあったけど、作画とか尺がたりないとかは 実…

東京レイヴンズ6 Black Shaman ASSAULT

あらすじ 北斗と夏目が同一人物かも疑惑のせいでぎくしゃくしてしまう話 感想 夏目とギクシャクする春虎と言う楽しい話の途中で 芦屋道満の強襲がきてしまったせいでぶつ切り感がいなめない。 とりあえず、学園ものをもうすこし強化してもらいたい。 評価 ★★…

ダンガンロンパ/ゼロ

あらすじ 評議会メンバーの連続殺害事件が起こる話 感想 上巻はかなりと淡々としていてつまらなさがあったが 下巻の最後まで読むとゲーム本編へと話が繋がっていくし かなりゼロの名前にふさわしいと思った。 因みに、ゲーム本編のキャラも多数でつつ ゲーム…

浅野真澄 生天目仁美の HiBiKi当千 第0回

ラジオカテゴリーを更新するのは4年ぶり。 と言うのも忙しい&ラジオが面白いのがほぼなかったけど 久しぶりにこのコンビのラジオが始まったので聞いてみたけど。 いや、構成作家は分かってる。 このコンビで番組内で金を貯めて豪華な公開録音を開くと 言う…

ラッキーチャンス! 9

あらすじ ついに、天下一武闘会的な大会が終わる話 感想 いままでなよなよしていた雅人がバトルもので 若干苦戦したと言うのが珍しい。 でも、今巻で思ったけどキチがチートすぎる気がした。 この先もバトルよりもどちらかという二宮さんがきになる。 評価 ★…

2011秋調査(2011/7-9月期、終了アニメ、35+3作品)

01,NO.6,C 02,R-15,F 03,日常,z 04,BLADE,x 05,ゆるゆり,S 06,まよチキ!,B 07,ユルアニ?,x 08,青の祓魔師,B 09,魔乳秘剣帖,F 10,花咲くいろは,B11,神様ドォルズ,B 12,神様のメモ帳,F 13,TIGER&BUNNY,S 14,ロウきゅーぶ!,F 15,うさぎドロップ,A 16,猫神やお…

2011年秋アニメ感想 その1

未来日記 原作は途中で脱落してしまったか1巻の内容とか 大分忘れている。 機動戦士ガンダムAGE 正体不明のモビルスーツが襲ってきて たまたま、少年がガンダムに乗る。 正直このテンプレは飽きてきた。。 Fate/Zero 劇場版クオリティで分割も致し方ないと …

BLOOD‐C

あらすじ 古きものと呼ばれる異形を狩るサヤの話 感想 テレビシリーズは日常が退屈なので2話で切ってしまったけど これを読んだら文庫本1冊でまとめることが できる程度に内容がなかったのがとても よくわかる1冊だった。 評価 ★★★/5BLOOD‐C (角川…

火の国、風の国物語13 英傑雄途

あらすじ ついに、最終決戦の火蓋があく話 感想 ラストは予定調和な終わり方ではあるけど 相変わらず、知恵と武力で三国志の蜀のようなワクワク感が 最後まであった。 あとがきでもあったけどいつか短篇集は読んでみたいと思った。火の国、風の国物語13 英…

テイルズ オブ エクシリア

約30時間でクリア。 システム どこでも、セーブできたり一度言った場所とかは瞬時にワープできたりと かなり遊びやすい。 あと、前作とかだと少なかったアタッチメントが豊富なのでいろいろと 遊べる。 が、そのかわり衣装はほぼDLC一択に等しいのが残念。 …