2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年春ぐらいまでの購入予定ゲーム

3月3日 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 3月31日 エビコレ アマガミ 3月31日 BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II 4月14日 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 4月28日 El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 5月19日 AKIBAS TRIP

レイン〈5〉武闘会、開幕

あらすじ 家臣不足に悩んでるところレインは武闘大会を開くことにした。 感想 相変わらずのレイン無双。 最初の頃からちょくちょく匂わせていたけど世界のとか なんだかスケールがでかくなってきた。 で、なぜこのお姫様がレインのことをこんなにも盲目的に…

お釈迦様もみてる S?キンシップ

あらすじ 月光・日光の片割れが盲腸で入院する話 感想 いまいち、話が盛り上がらなかったような気がするのは日光、月光と言う微妙な 人が主軸になってるせいだろうか? とりあえず、面白くなかったと言いようがない1冊だった。 評価 ★★/5お釈迦様もみてる …

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

なんと、今回は幸運にも前から2列目と言う多分一生の運を使い果たし たのではないかと思えるぐらいの席だった。 ただ、座席についたときは前って結構ステージが大きすぎて首が痛いなとか思ったけど。 壮厳なオーケストラで幕が開きいきなり「カナリア」飛び…

IS〈インフィニット・ストラトス〉6

あらすじ セシリアが悩んだりシャルロットとデートしたりする話 感想 某国暗躍とかかなりどうでもよくなってきたころようやく最後にこの先の 展開に期待ができる気がしてきた。 そろそろ、ラブコメ要素も話を動かしてもいいような気がしてきた。 評価 ★★/5IS…

なれる!SE3 失敗しない?提案活動

あらすじ 出禁をくらった社長に代わって新人の桜坂が提案書を書く話 感想 なんだかんだで面白いこのシリーズ今回のテーマは営業。 このオチはまあどうなんだと思うところもあるけど地味に謎に包まれてる 六華とかちょっと明らかになったり。 どうでも、いい…

2011冬調査(2010/10-12月期、終了アニメ、29作品)

01,刀語,A 02,屍鬼,F 03,海月姫,A 04,咎狗の血,F 05,アマガミSS,B 06,えむえむっ!,C 07,うちの3姉妹,x 08,侵略! イカ娘,x 09,ヨスガノソラ,B 10,アイアンマン,x 11,心霊探偵 八雲,F 12,ぬらりひょんの孫,C 13,伝説の勇者の伝説,C 14,おとめ妖怪 ざくろ,C 15,…

マリア様がみてる ステップ

あらすじ 親友である律から彼氏ができたと聞かされた話 感想 マリみてワールドってなんか彼氏とかそういう話って禁句な匂いが いっぱいなのに今回は彼氏ができる話とかまた以外な。 本編の「別にキスしてもいいよ」って言うセリフでいろいろと答えがでてるし…

“文学少女”と恋する挿話集4

あらすじ 文学少女をめぐるオムニバス 感想 文学少女シリーズもあと1冊で本当に終わるそうで なんだか寂しいような気もするけどそんなもんかも。 地味にみんなのその後とかやってたえけど 一番良かったのは「不機嫌私と檸檬の君」 が一番良かったなあ。あま…

2011年1月開始アニメ感想 その2

みつどもえ 増量中! 第1話 1話からひたすらガチレンジャーで終わってしまった。 OPもEDも遠藤正明とかどんだけ気合入ってるんだ。 2期も安心して見られるクオリティ。 夢喰いメリー 第1話 作画はいまのところ悪くないけど話がよくわからない。 主役の帽…

2011年1月開始アニメ感想 その1

フリージング 第1話 いまどき珍しい4:3とか厳しい。 キャラデザもなんか古臭い。とりあえず、乳と尻と太ももと血みどろで 狙いまくりで次からは見ない気がする 魔法少女まどか★マギカ 第1話 お父さんが専業主夫とかやたらと現在的な設定。 そして、初っ端…

イスカリオテ(6)

あらすじ 一夜にて獣で溢れイザヤ達は大ピンチになる話 感想 この巻でイザヤの正体やらいろいろと明らかになっていく。 もうこのシリーズも終わりなんだなと感じさあせる。 もうちょっと、玻璃の表がイザヤの正体やらなにやら気づくとかなったら よかったと…

緋弾のアリアVIII 螺旋の天空樹(トルネード・ハイ)

あらすじ アリアの前に婚約者を名乗るワトソンが現れる話 感想 誕生日だから指輪をプレゼント(婚約指輪)→吸血鬼に噛まれた傷跡(一線を超えた) 確実にアリアが勘違いしてこのへんのやりとりがニヤニヤする。 ただまあ、ワトソンの正体が表紙ってのがなあ…

猫物語 (白)

あらすじ 羽川翼は帰り道に寅に会った話 感想 これは、あんまり評判が芳しくないのもわかる。 いや、だってこれ西尾維新らしくないもの。 普通の、青春っぽい話で終わってる。あくまで、羽川翼が 家族と不仲でだけどそれでもいままで背負っていたものとか そ…

2011年あけおもことよろ〜

結局2010年はなにも振り返らなかったなあ。 まあ、いいっか。 因みに、今年の年越しは録画しておいた「おとめ妖怪ざくろ」見ながら年越しして 起きたらAT-Xのバラエティー番組見てって感じ。 プライベートは、12月に種まいておいた転職先が少しづつ芽吹い…

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

それなりに運動したので感想を書く。 wiiのように棒をふれば良いってもんじゃなくてまじめにやらなと駄目だし、 腕とか足とかかなり細かくみてくれる。 wiifitの優位性なんて体重はかれるぐらいしかないな。 このユアシェイプに体重はかれる機能があればとり…