2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとテストと召喚獣3.5

あらすじ バカテス短編集の話 感想 3巻の衝撃のラストを考えるとなぜここで短編集?と思わざるえなかったのに 読んでみると今まで謎だったなぜ霧島さんを雄二は拒むのか?やいつの間にか 知り合っていた葉月と明久の出会いの話やところどろこ疑問に思ってい…

ラッキーチャンス! 4

あらすじ ついに、雅人と同じ学校に転校したキチの話 感想 う〜む、ぜんぜん話が進展しなかった。 これは、まずい流れだ。このまま足踏み状態だとあまりにも微妙すぎる。 次はちゃんと進展して欲しい 評価 ★★/5ラッキーチャンス!〈4〉 (電撃文庫)作者: 有沢…

バカとテストと召喚獣4

あらすじ 登校早々になぜか突然美波にキスをされた明久はクラスメイトに 半殺しにされかかる話 感想 しかし、メール→恋人の流れは突飛すぎやしないか。 と思った。 この流れは美波に傾きまくりで最後の最後まで流れは美波寄り。 次回ぐらいは姫路に頑張って…

バカとテストと召喚獣3

あらすじ 一通の脅迫状が明久の元に届き犯人を捜すため女子風呂を除く話 感想 犯人捜すために女子風呂を覗くなんてバカな。 個人的には雄二に痛いまでに一途な霧島さんをなぜ雄二が 拒否してるのかこのあたりを書いて欲しいと思った。 評価 ★★★★★/5バカとテ…

女帝・龍凰院麟音の初恋 2

あらすじ 夏休みに続き記憶を取り戻すために二学期も恋人ごっこを続ける麟音と悠太 そこへ、生徒会長が立ちふさがる話 感想 相変わらず、典型的なギャルゲーキャラだ。 男をとっかえひっかえな生徒会等は実は純情乙女で麟音は絵に描いたようなツンデレ。 も…

バカとテストと召喚獣 2

あらすじ 学園祭が始まろうとしている頃あまりのもクラスの環境が悪いので 転校させられそうになってる姫路さんを阻止するため学園祭で金を稼ぐ話 感想 相変わらず、バカなのに随所に散りばめられている知恵と工夫で乗り切るあたりが 面白い。 しかし、この…

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち 5

あらすじ ついに、次々と住民たちが消えていく。 鳥篭壮終演のときも近い話 感想 それぞれ、おかしいだろそれって感じの着ぐるみのパパの謎も 有生とキズナの恋の決着もいちおついた。 いい最終回だったと言いたいが最終回ではないらしい。 規定路線とは言え…

輪環の魔導師 4

あらすじ ついに、魔族との戦いを決意したセロだがとある町で薬師の師匠 と再会した話 感想 今回でますます、ヤンデレ化の兆しが強くなったフィノに強力な ライバルセロの師匠と登場でますます楽しくなった。 やはり、こうでなくては面白くない。 本編のほう…

ラッキーチャンス! 3

あらすじ 雅人と福の神キチが温泉旅行に出かけた先で天草沙代の出会う話 感想 いつか絶対にそんな話もあるだろうと思っていたキチが学校に行くと言うフラグがたち 微妙に、雅人の父の面影がでたり。 今のところこの本の大きな謎とかテーマがでたりしてないの…

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!IN KYOTO

と言うわけで田村ゆかりのライブだかなんだかわらないと言う事前情報のにもかかわらず 行ってしった。 会場の京都会館大阪からでも遠すぎる。 行きいきなり電車遅れて到着したのが17時過ぎていてめちゃくちゃあせった。 しかし、今回は失敗したかもしれない…

イース・オリジン

1000円の投売りだったので買ってみた。 流石に、ベリーイージーでやったらクリアできた。 でも、3人別視点クリアを全部やらないと駄目だけど 所詮、同じダンジョンなのでやる気起きない。 1プレイ8時間でクリアできたけど。イース・オリジン VISTA版出版…

零 ~月蝕の仮面~

3時間ぐらいプレイしてついに挫折してしまった。 難易度が高いとかそんなんじゃなくて3D酔いが酷すぎた。 1日30分が限界。 もう、駄目だ。ゲームとしては普通に面白いのに。 The Elder Scrolls IVも3D酔いが酷い+文字小さいの二重苦ってプレイ 断念した…

とらドラ 9

あらすじ 雪山を遭難した際うっかり本当の気持ちを呟いてしまった大河と聞いてしまった 竜司。そして、進路についてもめる話 感想 前回、めちゃくちゃいいところで終わって今回はシリアス全開で それぞれの登場人物の心情でほとんどであんまり事態は動かない…

2008秋調査(2008/7-9月期、終了アニメ、42+2作品)

01,カイバ,x 02,恋姫無双,D 03,Mission-E,F 04,夏目友人帳,F 05,RD潜脳調査室,x 06,二十面相の娘,F 07,狂乱家族日記,F 08,しゅごキャラ!,x 09,イタズラなKiss,B 10,隠(なばり)の王,F 11,セキレイ SEKIREI,F 12,アリソンとリリア,B 13,乃木坂春香の秘密,C 14,…

マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン

あらすじ TVシリーズノベライズ。ついに、ランカがデビュー 感想 TVシリーズでは常々疑問だったアルトの実家が有名な歌舞伎俳優の家である 設定があんまり生かされてなくて別にここに時間を割く必要性がないのでは? と思っていたのが小説では葛藤や歌舞伎を…

バカとテストと召喚獣

あらすじ テストの点数でクラス分けがAからFまで行われそれにより待遇も違う。 そしてなぜかテストの点数に応じて召還獣を呼んで戦う話 感想 各所で面白いと話題になってるだけあって 地味に面白かった。 おバカなクラスがどうやってAクラスに勝つのかとかテ…

鉄のラインバレル 第1話

原作未読。 初っ端から中二病全開な主人公に吹いた。「俺は正義の味方だ」「いつか力が」 痛すぎる。 それでいて、なぜか目の前にロボットが舞い降りた全裸の美少女(CV:能登麻美子) とかお約束すぎる。 そして、次回予告でヒロインに怒られているとか。 な…

2008年秋新番組感想

ヒャッコ 第1話 原作未読。 これは特に物語とかテーマがない女の子がいっぱい登場する 日常系のまった〜りアニメってことだろうか? 現時点ではよくわからなかった。 因みに、EDはつんくと平野綾のコラボソングが流れていた。 ロザリオとバンパイア CAPU2 …

Minami Kuribayashi Concert Tour 2008 "dream link IN OSAKA

行ってきた。 栗の子の歌を初めてライブで聞いたのがアニサマだったわけだが アニサマは後方そして今回は真ん中ぐらいの席。 結構、思ったよりも近いと思った。 セットリストとかは例によってその辺でいっぱい張られているのスルーの方向で。 前回のライブツ…

ミスマルカ興国物語 1

あらすじ 無能でバカな王子様で有名なマヒロ王子が帝国軍が攻めてきて 国を守るために話合いで解決していく話 感想 戦争を口先だけで回避する。 読み終わったときは結構ご都合主義的なところがあるけれど無能でバカの ふりをしながらすべての国を制覇すると…

マリア様がみてる卒業前小景

あらすじ ついに、前三薔薇である支倉令と小笠原祥子が卒業を前日に 控えてそれぞれ思い思いの心の整理をしている話 感想 長かった。ついに祥子や令が卒業すると感慨深いものがある。 一応、話的には裕巳が卒業すまでやる気なのだろうが。 いろいろとエピソ…

ゼロの使い魔13

あらすじ ジョゼフとの決戦の時が来てそしてタバサは正当な王として 祭りあがられそうになる話 感想 今回は、ツデレじゃない?と思うぐらいデレがピークだった。 もはや、バカップルの領域に達していたように思う そして、サイトを巡る大戦にタバサが参戦。 …