2005-01-01から1年間の記事一覧

早くも嫌気がさしてます。完全に放置されてます たぶんこれから三ヶ月パソコンとの対話で終わる。と思う

京ぽん2で動画鑑賞するべくminiSD256Mを買ってきました。 当初、10Mまでしか再生できないのは面倒かなと思ったが主に電車の中でしか使わないことを考えると5分ぐらいが丁度いい。 心配だった画質も実用に耐えられるレベルだし、 これで全画面再生できれば…

しばらく日記を書かないうちに散財してしまった。 家族割りとかあんまり関係ないと分かると、京ぽん2を買ってしまった。 PDAとか持ってないに… どうするのさ?本日のお買いもの 真月譚月姫3 京ぽん2 まぶらほ〜デレイションエンジェルス 銀盤カレイドスコー…

今日ようやく、インターンシップの行き先がわかった。私の家から30分で行けるのはうれしい。 しかし、過去のインターンシップ内容を見ると日長一日社内WEBシステムを作るばかりらしい。 一ヵ月ならいい勉強になったで終わるが3ヵ月もあると絶対嫌気がさす…

ようやく、Fate/hollowクリアしました。 長かったがやっぱりFateは最高だ。あんまり、ネタバレしないで感想を書くと、ラストは泣いたりはしなかったけど、ひさびさに胸が熱くなる展開でした。 唯一、不満を言うと遠坂&アーチャーコンビの活躍があまり見られ…

本日で3年の主要な行事が終了です。 以前、修羅場モードを発動していた原因である企業向け受注登録システム開発がようやく終わったわけです。 4番目にプレゼンをすることになったんですが前のグループのシステムの完成度を前に私達のシステムがもう、月とス…

今日は、12時から21時までひたすらバイトということもあってなんにもできませんでした。 舞−乙HIME7話 命らしきシルエットがでできた。 やっぱり、猫役だけだったらなんか活躍のしようがないからな

相変わらず修羅場モードは続いています。 来週の月曜日発表のプレゼンが資料ちっともできてません。 なのに本とか読んでるしだめだ あいこら1巻 なんか読んだ瞬間ラブひなを彷彿とさせたのは私だけか 本日のお買い物 あいこら1巻、神to戦国生徒会5巻、た…

今日は、久しぶりにアイドルマスターをプレイしにいった。 しかし、我が家の近所にもアイドルマスターを稼動させてほしい。 なんせ、アイマスをプレイするめには電車で45分も揺られなければプレイできないとかありえない。 500円投入してあっさり、オー…

hollow三昧。 朝から夕方までバイトだったので、あんまり進んでないが 萌え系が嫌いな友人に水樹奈々のCDに紛れてNekomimiModeを貸した。 感想メールは「張り倒したい」だそうな。 舞ー乙HIME6話 またもや、触手がでてきたし…。今回のテーマはエロだな。

ひたすら、Fate/hollowを進めてやっと50%を越えました。 まあ、そのおかげでアニメがたまりまくってますが 最近、携帯をauに変えたくて仕方がない。 もうすぐ発売する京ぽん2が欲しい。しかし、家族割りなしはきついしなぁ

ようやく、課題の嵐もひと段落が着きました。 とはいえ21日の企業向けプレゼンが待っていますがまあ、それはおいおい進めるとして・・・よやくFateが30%ぐらいまで進めました。いまだ凛が出でこない。ていうか、いつになったら花札ができるようになるん…

修羅場モード発動のため更新不定期になります。 本日のお買物 舞ーHIME SideB愛と死の舞舞、怪しげカードリーダー

今日は昼からの学校が終わったあと友人と待ち合わせをして法善寺横町のもつ鍋を食べに行きました ここはかなりのお気に入りの店で足しげく通ってます。 その後友人にアイドルマスターを普及すべく今なら600円無料で遊べると言ってプレイさせることに成功…

今日は学校が、午前中で終わり&バイトがないというすばらしい日だったので昼ご飯を外食にすることにしました。 前から気になっていたe-maidの向かいのフランス料理の店をチョイス とりあえずデザート付きの1400円コースにしてみました。 前菜が生ハムメ…

近頃、ネットを巡回すれば「アイマス」、「アイマス」の文字ばかり というわけで、ようやく私もアイドルマスターデビューを果たしました。 といってもまだ、初回の無料分600円分しか進んでいませんが・・ 千早をプロディースすることに決めたのは良いが名…

ようやくインタールード、綾編クリアした。 玉編が普通の学園ラブだったから新鮮だったがパンドラ計画の全貌がさっぱりわからないままだ。 私の理解力が乏しいだけか?

今日は水樹奈々がHEY HEY HEYにでる日です。 生憎バイトなので録画しておきました。 バイトから帰ってきていざスタート 最後になってやっと登場。紹介がアキバ系アイドルになってるよ。 しかも、キモヲタを笑い飛ばす内容ばかりな上に水樹奈々が萌えボイスを…

今日は日長一日バイトばか。 しかし、いつも思うのだがあの意味のない三時間休憩とか止めてほしい。まあ、マルチメディア検定の勉強に充てられたからいいけどさ。 最近、かしまし〜ガール・ミーツ・ガール物凄く気になって仕方がない。 この漫画は一月からア…

今日はやばいくらいに筋肉痛です。 左腕意外は動きそうもないくらい。

世間はFate/hollowで盛り上がっていますが、私は未だ未プレイです。 といのも、インタールードと極上生徒会がいまだ終わっていないためです。今日は何が嫌々ながらも学校行事のために万博記念公園に行ってきました。 しかし、ここでやったことといえばひたす…

いまさらですが、月詠にはまってしまいました。 葉月がヤバイぐらいに萌える。 というのも、極上生徒会を見て以来すっかり斉藤千和ヴォイスにやられてしまった。

魔法少女リリカルなのはA's第4話 ようやく、武器のパワーアップ完了これで今後のバトルが燃えることまちがいなし しかし、やはり魔法少女のお約束は変身最中は裸であるということだな本日のお買物 アキバ署1、アストロ乙女塾

ようやく、視聴しました。D.C.S.S17話、そろそろ、音夢と純一のバカップルぶりに飽きてきました。純一だめ人間過ぎ。銀盤カレイドスコープ3話、原作ファンなので見ているが、作画のへたれをなんとかしてほしい。 本日のお買物 すもももももも〜地上最強の…

いばらの王6巻を読みおわった。一応、ハッピーエンドかな!?けど、最終巻も主要人物が死に過ぎ。個人的には、このあとこの世界はどうなるのだろう。

心機一転

前に、MSNで日記をつけていたが閲覧者が0の日々が続き過ぎたのではてなダイアリーを始めてみようと思う。基本的には趣味全開の方向で。 今日のエウレカセブン チャールズが爆死してしまった。個人的にはチャールズは結構好きなだけに残念。前回の話からレン…

Tears to Tiara

シナリオ序盤は非常にだるいです。どうでもいいとしかいいようのない日常シーンがひたすらつきます。あと、Hシーンがとってつけたようでもはや読む気さえもなくなってきます。 後半は打って変わって突然盛り上がり巨大な帝国と戦争していくシーンや熱い友情…

ずいんぶん前に攻略したのですが更新し忘れていました(汗) シナリオ このゲームははっきり言って百合の匂いがぷんぷんしますっていうかそのような描写があります。 なので、そのようなシーンがだめな人はしないほうがよいです。 まあ、パケッジーからして…

このゲームは同人ゲームなのですが、何がすごいかと言うと感動できなかったらソフト代金2500円を返すと書かれている点である。 すごい強気だなと鼻で笑いながらプレイし始めました 音楽 結構、よかったですゲームの雰囲気はだしていましたし システム セ…

前作であるひぐらしのなく頃にが想像以上の良作だったので期待大で購入しました。 シナリオ 綿流し編を詩音の視点から描いたシナリオと言うの聞いていたので予想していたのですが割りとグロイです。 特に拷問シーンは詩音の思考とはおもえなぐらいの狂気っぷ…