2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 3

あらすじ 自演乙部がまさかの解散の危機に陥る話 感想 まさかの、3冊目にして新キャラの投入。 ああ、なんかもう読んでいて修羅場って言うテーマから 外れてるのはもう最初からわかってるけどこんなまた 新キャラ投入してどうするんだろうか? なんとなく、…

灼熱の小早川さん

あらすじ 空気を読むのがうまい高校生飯島直幸となにかと 空気を無視する小早川さんの話 感想 読んでいて、何と言うか学生のクラスの立ち回りとか わかるのだけれど読んでいてとても痛いと思った。 しかし、冒頭の炎の剣が登場したときはいきなりファンタジ…

とある飛空士への夜想曲 下

あらすじ 戦火が激しくなる中千々石はひたすらうみねこと 再戦する日を望む話。 感想 昭和20年の香り全開ななか、神風特攻隊とか 防空壕とか戦艦大和とか仮想戦記もののなか親しくてしていた 仲間が次々と死にながらも戦火は激しくなる。 ユキと千々石はも…

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3

約43時間でクリア。 システム 依頼を受けて重用な依頼を受けて解決するとストーリーが 進む方式。 この依頼がなかなかボリューム満点でそのへんがやり込み要素が で増えてゲームのプレイ時間が伸びた要因かな。 主人公の服とかがかなり細かくビジュアルに反…

僕は友達が少ない7 

あらすじ 肉と婚約騒動を起こしたり文化祭にでたりする話 感想 前巻で肉と婚約でどうなると思ったけど普通にスルーされた件。 というより、むしろ大事なのはこの本のお約束ごとである 友達を作ると言う根底を覆す志熊理科の最初に載っていた 友達じゃないで…

劇場版 魔法先生ネギま!とハヤテのごとく!合体映画を見てきた

来場者記念に特性漫画がプレゼントされるのはいいけど ネギまかハヤテのどっちか1冊なので両方読みたかったらまた来てね商法か。 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL ファイナルと銘打ってるわりには話だけは原作の魔法界のその後の 卒業式でただ1人だけ…

ストライク・ザ・ブラッド 2

あらすじ 第4真祖と言う世界でも最強に近い吸血鬼となってしまった 話。 感想 安定して面白いこのシリーズ。 男嫌いの雪菜の元ルームメイト紗矢華登場。 男嫌いと言う割にはと言う気がしなくもないけどなんとなく ラストで新しく眷獣が手に入るのがシリーズ…

さくら荘のペットな彼女 5.5

あらすじ クリスマスの夜に何があったのか? といった短篇集。 感想 ペットな彼女とは裏腹に青春もののなのは相変わらず。 以前にあった、クリスマスの夜仁と美咲の間に何があったのかとか 好きだけどその才能に嫉妬とかいろいろと複雑な気持ちで 短篇集だけ…

2011年年末ぐらいまで購入予定ゲーム

11月10日 初音ミク -Project DIVA- extend 11月10日 俺の屍を越えてゆけ 11月17日 二ノ国 白き聖灰の女王 11月23日 セブンスドラゴン2020 12月1日 マリオカート7 12月8日 NEWラブプラス 12月15日 ファイナルファンタジーXIII-2 12月17日 真かまいたちの夜 11…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9

あらすじ 9巻目にして短篇集 感想 いままで兄貴視点でしか語られてなかった話を各キャラの視点で 語れれる短篇集。 どんどんと巻を増すごとに兄貴が気持ち悪くなっていくが どうかと思い始めた。 瀬奈と赤崎のホモ話とかなんだかんだで笑える話が満載で あ…

なれる!SE 5

あらすじ 東日本と西日本どっちが好き?の一言で始まる 全国出張の旅路 感想 全国各地をたった2人で回るなんてありえねーとか 突っ込みたくなるけどまあそこは置いておいても だんだんと巻がますこごとにキャラもたってきて 面白かった。 立華のプライベー…

さくら荘のペットな彼女〈5〉

あらすじ ついに、仁と美咲に決着がついた話 感想 悩み苦しんでいた仁がついに卒業前に答えをだして それぞれの夢に向かってゲームの企画、声優オーディションと 邁進するあたりがやっぱり萌系と一線を画してる面白さがある。 評価 ★★★★★/5さくら荘のペット…

さくら荘のペットな彼女(4)

あらすじ ついに文化祭が始まり銀河猫にゃんぽろんの上映が 始まる話 感想 みんなで徹夜して一つのものを作り上がるとか超青春すぎる。 それでいて、クリスマスイヴデートの話とか仁の劣等感とか 相変わらず面白すぎる。 評価 ★★★★/5さくら荘のペットな彼女(…