2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

テレビシリーズが結局喜翆荘潰れてしまってどうすんのとか 思ってたけどまさか、緒花のママン話とか菜子とかいろいろと 視点が変わったりしたけどそれをうまく絡めて青春群像劇っぽく なっていて想像以上に良かった。 作画自体はテレビシリーズから安定して…

魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編

あらすじ 交換留学生が来訪する話 感想 相変わらず微妙にイチャイチャしてる精神的に。 と言う話を絡めつつ留学生がやってくるけど この話兄がつえーの活躍がないといまいち面白くないな。 下巻はそうじゃないことを祈る。 評価 ★★★/5 (電撃文庫)" title="魔…

世界でいちばん“おいしい”仕事―「セコムの食」突撃バイヤーの美味開拓記

あらすじ 看護師からセコムに入社してお気楽な会社員生活を送っていた 作者がいかにしてバイヤーとなり波瀾万丈な生活を送っているかのノンフィクション 感想 ガイアの夜明けで作者の存在とセコムの食を存在を知り たまたま、今度の仕事で参考になるかなって…

東京レイヴンズ9 to The DarkSky

あらすじ 夏目の死と夜行の覚醒の話 感想 まさか、夏目死亡からどうなるのかと思ったけど 読んだ感じ学園生活編はこれで終わりっぽそう。 高人的には夏目より十二神将のほうが好きなので このまま死んでいてもらいたいけどそうなるのかちょと微妙っぽい。 評…

冴えない彼女の育てかた 3

あらすじ 夏コミの季節がやってきて懐かしい友人と再会する話 感想 ついに新キャラ登場。 それも、子犬系後輩。 相変わらず、テンプレのような登場人物が登場してるわりにはギャルゲー展開には 微妙にはずれてるこのあたりが面白い。 評価 ★★★★/5冴えない彼…

さくら荘のペットな彼女9

あらすじ ゲーム化にむけて龍之介と共にゲームをつくる話 感想 ゲーム化にむけての青春劇中心でこの巻からましろと付き合うようになった んだと言う事実があんまり霞んでいたかな。 とりあえず次回が最後と言うことで楽しみだ。 評価 ★★★★/5さくら荘のペット…

安達としまむら

あらすじ 安達としまむらはさぼっていた体育館で出会って友達になった話 感想 安達としまむらの日常と二人の心情が中心ででも入間っぽく 宇宙人もでてきたりしてきっと2巻もあるよねって期待したくなる。 評価 ★★★★/5安達としまむら (電撃文庫)作者: 入間人…

WHITE ALBUM2 LIVE IN OSAKA

会場がまさか今まで結構すどうりしてきたあの 商店街の地下にあるとはまったく気づかなかった。 キャパ300だしすし詰めになったらどうしようかと思っていたけど ちゃんと、300人ぐらいで有り難かった。 開演まえのマナートークがさりげなくかずさで 「…

妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論

あらすじ 仮想アバターゲーム内ででリアル風紀委員と勝負する話 感想 風紀委員がどんだけギャルゲー好きやねん! と突っ込みたくなるしこんな女いねーよとも思うけど まあ、読みながらパンチラ論とかそうよねって思うから ありかな。 これ続編あるのかな。 …

TOKYO GIRL’S LIFE〈2〉絶対に後悔しない夢の諦めかた

あらすじ 合コンをやろうよと言う舞衣の発案でしぶしぶ3人で合コン を開催する話 感想 1巻を読んだころはまさか3人の安室奈美恵の「Girls' talk 」のような 話が主軸になるとは思わなかった。 今巻はプロのサックス奏者になりたい佳奈子が主役。 ラストの…

水樹奈々大いに唄う 参

約2時間半のために怒濤の東京日帰りだったけど行ったかいは あった。 因みに、昼公演。 座席は升席だったけど東京のイベントでこんなに近いのはすごくうれしい。 だけど、升席事態はかなりの苦痛だった。 狭いしなにより長時間座布団すわりと言うのがかなり…