2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際アニメフェア 2012に行ってきた

せっかく、東京にいるのだしこれで行くのは最初で最後に なる可能性も高いので行ってきた。 前評判といい発表されてる内容と言い、ACEと比べるとファミリー向け っぽさが否めないけれど行ってみたら会場に人はいるけど混雑もしていないし 快適にすごせた。 …

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件

あらすじ 天才とうたわれるドルイドを姉に持つ 主人公が疾走した姉の身代わりに王族の家庭教師を する話 感想 女顔のした主人公が女装をすると言う話は 古今東西たくさんあるけどこれはミステリアスな お姫様とか見所があるけどどうもパンチが よわい気がす…

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3

あらすじ 鈴木となかよくなっていくのが妙に気に入らない主人公の話 感想 恋ヶ崎とのなかがきになりつつも順調に長谷川との仲が よくなりつつ桜井と明らかにフラグがたったところで 次回へ。 むしろ、長谷川オタク疑惑のほうが気になるところ。 評価 ★★★★/5…

三匹のおっさん

あらすじ 暇を持て余した3人のおっさん達がご町内の平和を 守るために三匹のおっさんを結成した話 感想 まるで、水戸黄門のごとくな勧善懲悪。 読んでいてかなりすかっとしつつ人情物が たまにほろりとあったりと 久しぶりにこういう小説を読んだなと思わせ…

INNOCENT DESPERADO

あらすじ お爺さんを殺したかもしれないと言い わけありの5人は旅にでる話 感想 まるでスタンドバイミーのような展開である。 でも、まあ爺さんを殺したかもしれないこともそんなに重要でもなく この作者らしく旅ででた妹を除く4人が片思い中であり そのな…

れでぃ×ばと!〈13〉

あらすじ ドリルさんから告白されて朋美からも告白される 話 感想 ラブコメにおいてもっとも駄目だと思うのは どっちも選ばないと言う結末だと思う。 やっちまったよ作者さん。 修行中だから選べないとかもう最終巻だけどこれじゃあ 読まなくていいよ。 評価…

ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back

あらすじ 一時的な過去の記憶が蘇った万里はリンダへの想いと香子で 思い悩む話 感想 さすがはゆうぽんと言うぐらい今回も 面白かった。 特に、リンダとの過去話しと最後のリンダへの決別の言葉の リンクっぷりと言い話の展開としてはひたすら 万里がぐだぐ…

とても今更だけどXperia arcに機種変更した

発売から1年もたってるのに今更ながら初代Xperiaからarcに 機種変更してきた。 正直、ARROWS X LTEと迷ったけどXiの料金プランが 電話と通信と考えると2端末利用しないと厳しいものがあったし 初代Xperiaを1年と9ヶ月を使ってきて結論としてAndroidは2…

鋼殻のレギオス19 イニシエーション・ログ

あらすじ 学園祭で歌をうったりする話 感想 今回は面白くなった。 やっぱり、レギオスは世界観の話とかどうでも いいと言うことがよく分かった。 フェリの魔法少女に生徒会長のバンドかなり ニヤニヤした。 評価 ★★★★/5鋼殻のレギオス19 イニシエーション…

ソードアート・オンライン〈9〉

あらすじ 初の短篇集とアリじぜーション編 感想 短篇集かと思って読んでいたらプロローグと中編が次回シリーズの 冒頭だったとは。 いままでこの調子で違うmmoをわたり歩く話だったから マンネリ気味になるかと思っていたけど 今回はゲームなのか現実なのか…