2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

最近のテレビシリーズの人気をうけて制作された映画。 前半はあまりテレビでは語られなかった虎徹の奥さんが 登場で今回なにか関係あるのかと思ったけどまったく関係なかった。 テレビでも登場したアイススケートの石像事件が映画でも登場。 これって総集編…

Xperia GXに機種変更した

arcはルックスと初代Xperiaがあまりのももさもさ してたから結構気に入っていたのだけれど 如何せん内蔵メモリーが少なすぎた。 Xperia NXと最新のGXで悩んだ末にテザリングしても 料金の変わらないXi端末にするかと言うことでGXに変更した。 サクサク動くし…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11)

あらすじ なぜ、京介と桐乃が不仲になってしまったのかの話 感想 ついに、次巻で最終巻を迎える11巻次に向けて いろいろとまとめにはいってる感じがする。 兄と妹との現実的な関係を描いていたのにまなみの 発言からして本当はエンドになるか。 とりあえず…

2012年末まで購入予定ゲーム

11月1日 テイルズ オブ エクシリア2 11月8日 とびだせ どうぶつの森 11月15日 Nike+ Kinect Training 11月29日 トトリのアトリエ Plus 11月29日 レイトン教授VS逆転裁判 12月8日 Wii U

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

格ゲーは正直苦手だけど弱ボタン連打と必殺技コマンドが そこそこ優しいおかげでなんとかネット対戦でたまには勝てる程度に 楽しめた。 あと、ノベルゲーもボリューム満点だし。 ただ、ノベルゲーはちょっと途中で飽きた。ペルソナ4 ジ・アルティメット イン…

ノーブルチルドレンの愛情

あらすじ 殺人事件の真相が明らかになる話 感想 こんな都合よくいくはずがないとか 社会なめんなよとか突っ込みどころは沢山あったけど すべて、緑葉のキャラクター性により許す。 と言うぐらいキャラがたってたしいい女っぷりが半端なかった。 評価 ★★★★/5…

魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編

あらすじ 横浜にテロ屋さんが襲撃する話 感想 達也の力とか深雪の秘密とか徐々に小出しに 明かされてるけど次回で過去編と言うことで むしろ、今回のテロ騒動が前座っぽい 気がしてきた。 評価 ★★★/5 (電撃文庫)" title="魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編 (…

2

あらすじ 超劇団パンドラが解散して解散させた本人が映画を作る話 感想 野崎まど作品をすべて読んでる人たちはオールスター大重合で ニヤリとすることまちがいなしのまさに集大成と言える。 因みに、過去作品を読んだことがなくてもまったく問題がないつくり…

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

本編だけで約28時間でクリア システム 1から正当な進化。 日常パートのうろうろする単調になりがちなところも たまごっちのような歩数で育てると言う機能をいれることによって 意味を持たせるのはGood。 学級裁判は推理がと言うよりアクションが結構難し…

ゴールデンタイム5 ONRYOの夏 日本の夏

あらすじ リンダを好きだった過去と決別した話 感想 相変わらず、軽快な文章とうらはらにリンダへの未練が 見え隠れするところが最高すぎる。 一見うまく香子とはうまくいってるようにみえて本当は 上面だけ取り繕ってるだけな関係とか。 次回も本当に楽しみ…

彼女を好きになる12の方法

あらすじ どうしてだか彼女といっしょにいる男は好きにならないといけないと 考えて彼女を好きになる理由を考える。 ひと目ボレをした男は彼女が好きでしかたがない話 感想 これは、面白いとも面白くないともとれるかな。 読んでて一目惚れをした男に感情移…