2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth

ペルソナ3は秋ぐらいまでやって挫折したけど これは結構忠実に再現されていて作画も良かったけど 尺がないからシリアス一辺倒で終わってしまったのが残念

冴えない彼女の育てかた 5

あらすじ ついにシナリオが完成した話 感想 表層面は相変わらずなにも変わらずに淡々とゲームが制作が 進んでるよな感じだけど霞ヶ丘 詩羽のシナリオを2つ書いてどちらかが 良いか選ばせるあたりに込められたあたりとか ニヤニヤする。 評価 ★★★★/5 冴えな…

英雄伝説 閃の軌跡

約45時間ぐらいでクリア CG 今回からキャラも3Dとなってかなり違和感を感じた。 とりあえず、もっと頑張ってほしいと思う。 音楽 話の途中でキャラが歌うシーンが登場するんだけど せっかく、歌のうまい人がいるのにファルコムBGMで流されて しまったのがと…

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

意外と本編が長かった。 前半はものすごく普通の魔法少女と化してこんなのいつもの虚淵玄じゃないとか 思ったけどそんな平和なうっふきゃはーしてる学園もの魔法少女も 後半からあっけなく崩れ去ったな。 実はこのゆかない学園も現実じゃなくて魔女はこの中…

逆転裁判5

約21時間ぐらいでクリア。 システムとかは過去でお馴染みだったけど サイコロックとかみぬくとか復活してるのは嬉しかった。 どうせだったら探偵パートで指紋とかはたくとかもやりたかった。 今回は探偵でも裁判パートでもとても親切設計でつまるところがな…