2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伏 鉄砲娘の捕物帳

八犬伝をモチーフにしつつネオ時代劇と言う風味。 やたらと、それこそ脇役でも豪華声優陣で底に隙はなし。 ただ、110分もあるわりにはところどころ?な箇所が多かった気がする。 なぜ、浜路とシノがこだわる理由とか。 浜路の一人称が「俺」から「あたし…

2012秋調査(2012/7-9月期、終了アニメ、43+2作品)

01,氷菓,S 02,AKB0048,C 03,貧乏神が!,F 04,TARI TARI,A 05,DOG DAYS',C06,SKET DANCE,x 07,じょしらく,x 08,たまごっち!,x 09,ズーブルズ!,x 10,ゆるゆり♪♪,A11,エリアの騎士,x 12,黒子のバスケ,A 13,遊戯王ゼアル,x 14,カンピオーネ!,D 15,薄桜鬼 黎明録,F…

TVアニメ 氷菓 ドラマCD1

シリアスだったテレビとは対照的にひたすらギャグに徹してるこのシリーズ。 しかし、エルはみっつのとかネタが古すぎると思わなくはない TVアニメ 氷菓 ドラマCD1アーティスト: ドラマ,折木奉太郎(中村悠一),千反田える(佐藤聡美),福部里志(阪口大助),伊原摩…

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 5

あらすじ 目指せ脱オタ短篇集。 感想 買ってびっくり短篇集だったらしい。 とは言え、一応ラストに前回憧れの長谷川さんが実はオタク嫌いと言うところを 受けて文化祭に行くのがこの本のメインでそして、最後に さらっと直樹のモノローグで次回の展開がバレ…

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド

あらすじ アインクラッド編を第1層から描く話。 感想 今更アインクラッド編を1話からってどうよと思ったけど 意外と面白い。 ただ、こんなに分厚いのに2層までしか進んでないから 最後までやるのにはたして何冊書くんだろうと言う感じだ。 評価 ★★★★★/5 …

YUKARI TAMURA LOVE♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love * IN KOBE

ソロ・ライブに行くのはめちゃくちゃ久しぶりだし約3時間もあっと言うまだった。 懐かしい曲もありつつ新曲もありで結構セットリストは好み。 相変わらずラップの部分はついていけない。 ただ、けん玉とかのムービーはいらなかった。 セットリストは以下 1.…

さくら荘のペットな彼女8

あらすじ 修学旅行でましろか七海のどちらかを選ぶ話 感想 いや、どこかの某小説とかとちがってやっぱり たとえ悩んだとしても答えを出すってのが清々しいと思う。 まあ、誰を選ぶかとか予定調和なヒロインだったけど。 あと。2巻で終わると言うことは夢に…

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2

あらすじ 女装したらモテモテになってしまった話 感想 今巻は聖羅がデレる。 の1点でいろいろとありつつもアニスの急接近とか かなりどうでもいいぐらいの聖羅の押しだった。 評価 ★★★/5 ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件2 (ファミ通文庫)作者…

ストライク・ザ・ブラッド 5 観測者たちの宴

あらすじ 那月が幼児化してしまう話 感想 第4真祖の謎が少し明らかになりつつも古城のハーレムが 着実に形成される巻。 いろいろとヤキモキしつつ次巻も楽しみ。 評価 ★★★★/5ストライク・ザ・ブラッド (5) 観測者たちの宴 (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,マニャ…

初音ミク -Project DIVA- f

VITAになってPVがものすごく綺麗になった。 部屋や衣装アタッチメントとやり込み要素も 満載でかなり長く遊べる仕様になって正当に進化したと言う感じ。 ただ、タッチパネルのギミックが入ったお陰で難易が上がった気がする。 おかげで、ハードまでならクリ…

2012年秋アニメ感想 その1

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 原作は1巻のみ既読。 1巻ではひたすら主人公と秋子がいちゃいちゃしてるだけで 終了したわけだけど流石に、それをそのままやるわけにいかず 前半のみで後半は何故か一気に学校に入学してる。 やっぱり、これは…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ (前編)始まりの物語

130分と言う超ボリューム満点な時間のおかげで劇場版編集で ありがちなはしょりまくって話が飛んでると言うこともなく普通にほぼ テレビシリーズ+ディレクターズカット版と言う風味に仕上がってる。 Blu-rayを買って飽きるほどみてる人は正直物足りない …

新妹魔王の契約者I

あらすじ ある日父親が再婚することになり一つ屋根の下2人の美人姉妹と同居する ことになる話 感想 はぐれ勇者の鬼畜美学の作者初のスニーカー文庫らしく エロと肌色満載の小説になっている。 何と言うか、こう言う小説を読んでいて思うのだけど そろそろ、…

バカとテストと召喚獣10.5

あらすじ バカテス短篇集 感想 バカテスも次回で本編が終了と言うことで 実はそろそろマンネリ気味だと思っていたから助かった。 未来の自分を呼び出せると言う話を読むかぎりどこぞの某小説の ようには行かないでいてくれると有り難い。 評価 ★★★/5バカとテ…

アニソンの神様

あらすじ 日本でアニソンバンドを組むべく留学してきたエヴァの話 感想 留学生が文化祭でバンドを組むと言うだけで 基本的にはバンドでのし上がるわけでもないし演奏描写が すごいわけでもないのに実際の有名なアニソンが登場して 熱く語ってる姿はアニソン…

とある飛空士への誓約 1

あらすじ 7人の少年少女が士官候補生として集められる話 感想 なんとなく、敵味方に割れても云々と言われるとガンダムSEEDを思い出す。 またもや、元王族やら実はスパイと一癖も二癖もあるやからが登場して 正直まだ序盤と言うところなので評価しにくいとこ…