2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WHITE ALBUM2 closing chapter

約30時間でクリア。 基本的なシステムなどは前作を参考(ここ) にしてもらうとして。 多分、この手のノベルPCゲーム系でここまで傑作だと思えたのは久しぶりだと思う。 前作をプレイしていればわかるけどほぼ恋愛としては決着がついてしまった 三角関係でま…

魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1

あらすじ シリーズの初短篇集で夏休みを利用して旅にでたりする話 感想 短篇集と言いつつさり気なく達也のが冷静沈着な理由とか 深雪の気持ちとか結構重要なことが思いの外語れたりして 油断がならない。 けど、どうもこのシリーズ脇役キャラにスポットを 当…

2012春調査(2012/1-3月期、終了アニメ、49+1作品)

01,偽物語,B 02,BLEACH,x 03,Another,D 04,BRAVE10,D 05,未来日記,S06,ペルソナ4,S 07,へうげもの,x 08,銀魂 (2期),x 09,欠番(削除不可),x 10,べるぜバブ,x11,ちはやふる,A 12,妖狐×僕SS,B 13,HIGH SCORE,x 14,バクマン。2,x 15,欠番(削除不可),x16,毎日かあ…

さくら荘のペットな彼女〈7〉

あらすじ いままでもやもやしていたましろと七海の三角関係について 動きがある話 感想 春になり新入生がはいり、ピアノを辞めるかどうかで悩む 生徒や、小説家になったものの2作目に行き詰まった生徒 と言ったあいからずの青春っぷり。 その背景でましろは…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉

あらすじ 妹仲が良すぎることを疑問に思った両親が模試でA判定がでるまで 一人ぐらしすることになる話。 感想 10巻になると妹に対する京介の感情が若干エロゲーじみてきて 当初のコンセプトがくずれたか感があるけど むしろ、今回は黒猫の発言とあやせのラ…

お釈迦様もみてる 超難解問題集

あらすじ 生徒会の手伝いをもっと優秀な人材と交代させよう疑惑が持ち上がる話 感想 地味に、ここにきてマリア様がみてる の話とリンクしてきた。 小笠原祥子家に遊びにきたときと鉢合わせする 話がなんだかんだで一番面白い。 評価 ★★★/5お釈迦様もみてる―…

フルメタル・パニック! アナザー3

あらすじ 達也とアデリーナーと間に不協和音が奏でれる話 感想 学園祭の寸劇とか見所がいっぱいあったけど まさか、前作でちょい役かと思っていた王子様が 達也と同じチームに入ってこれからも レギュラー化しそうな勢い。 相変わらず、アナザーとついてるけ…