eden*

約6時間ほどでクリア。
システム
選択肢は一切無くかといってひぐらしのなく頃にみたいに推理するものでも
ないので実質ゲームとは言えないかな。
バックログとかおなじみのものは揃ってる。


音楽・音声
一部、声優陣はefと同じ声優がでてたりすうる。


CG
相変わらずのオープニングからCGまで高いクオリティで
立ち絵とイベントCGの融合をうたってるだけあって枚数もすごく多い。
特に一番関心するのは背景CG。


シナリオ
世界の終わりに贈る最後のラブストーリーと言うフレーズは最終兵器彼女かよと
思った。
基本的にあんまり重厚なストーリーとかでもなくなんだかよくわからない内に
世界の終わりが普通にあってそれでもフェリックスと呼ばれる遺伝子操作で生み出された
人たち手で宇宙へと飛び出す。
深く考えると突込みどころが満載なので雰囲気を楽しむゲームだと思う。


感想
とにかく、短いせいなのか特に詳しい説明もなく世界の終わりからスタートして
いろいろな人々と出会って分かれるけど結局二人だけの物語なのだと思う。
ちなみに、エロ要素のための追加ディスクはグロ解禁になるから一応購入してみたけど
別にいらないと思った。

eden*

eden*