キャサリン

1周約10時間ぐらいでクリア
システム
アニメーションとCGムービーが流れるパートと
上にのぼるパズルゲームで構成されている。
しかし、バッチがでてくれないと間違いなくクリア出来ない
自信があると思う。特に、ボス戦がきつい。
ただえさ、手順踏まいないと上に登れないのにシビアな時間制限といい
めちゃくちゃ難しい。


CG
アニメーションももちろん良いのだけどCGも単純なCGじゃないあたりと
か本当に素晴らしい。


音楽
音楽もジャズっぽい曲が流れてかなりかっこいい。
サントラも視野に入れたくなるほどだと思う。


シナリオ
30歳を少し過ぎたあたりで長年付き合ってる彼女と
結婚を迫られて憂鬱な気分な時に小悪魔なキャサリンと浮気する。
ていうか、小悪魔キャサリン沢城みゆきの演技が素晴らしい。
いや、演技力が高いの知ってるけどこう言う媚びたキャラも演じられるとは!
因みに、あんまり評判のよろしくない眼鏡キャサリンだけど私は割と好きかな。
まあ、「通帳も私が管理するから」発言はどうかと思うし共働きだったら
口座は別々にするべきだし家賃とか食費は折半が良いと思うのだけど。


感想
シナリオもアニメーションもクオリティ高いけど
1回エンディングを見るとパズルが面倒なので2周もやる気が
そがれる。これマルチエンディングにしても良いけどエンディングの数を2つ
ぐらいでも良い気がしてきた。

キャサリン(特典なし)

キャサリン(特典なし)