ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~

約22時間でクリア。
システム
オーソドックスなRPGでシンボル形式のエンカウント
これが結構曲者ですぐに敵が復活するからかなり戦闘回数を強いられる。
その御蔭か戦闘は1回も全滅することなくクリアできた。
ただ、ロードが回数も多いし長いから家の出入りがかなり苦痛。
メディアインストールとかで対応できなかったんだろうか?


音楽
ルーナのうたってる船のシーンはとても印象的だった。


CG
リメイクしてるけど2Dフィールドなのはなかなかいい味がでて
きっと3Dだったら良さつぶれてたかもしれない。
ただ、アニメーションがボリュームあって良いのに4;3と言うのが
残念ここは16:9に対応して欲しかった。


シナリオ
王道。ただまあ最終的には世界を救う旅になるわけだけど
最初はルーナを助けるために旅をするって言うのが個人的には良いかな。


王道RPGで2Dフィールドもなかなか良いのだかいかんせロードが
多すぎた。これさえどうにかできたら悪くない移植の出来だと
思った。

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~

ルナ ~ハーモニー オブ シルバースター~